ミラクル・ボックスよ、再び!

「スーパーボゥル・サンデー」に、ポークリブを作った・・と聞いて、カンの良い皆様は、もしかして気付かれたはずー・・?そうなんです、あの

a0310405_03145305.jpg
ミラクル・ボックスTraeger様)が、帰って来たんです!
(※参照 お料理日記「ミラクル・ボックス」


「砂漠の町」の狭いアパートに引っ越して、何が一番ツラかったかと言うと

スモークができないー・・!!

・・につきましたね。アパートの敷地内、及びプールサイドには、備え付けのグリルがあるんですけど、所詮「グリルは、グリルです。」(きっぱり)スモーク(燻製)のおいしさの前には、その足元へひれ伏してしまいますよ。・・かと言って、長年愛用したミラクル・ボックスは「湖のある温泉地」へ置いて来てしまったしー・・。

でも、どうしても、スモークがした~~~いっっ!!

と言う訳で、とうとう買ってしまいました。

a0310405_03430837.jpg
1番小さな、持ち運び専用トリガー様です113.png
(左半分は、ペレットー木片が入ります。)


これ、私がずーーっと欲しい、欲しい・・って言ってたんですが、まあ、ご覧の通り焼ける場所はあまりありませんので、チャリ夫くん的には「ない」シロモノだったんですね。でも、住んでる場所も場所ですしー・・本来だったら、アパートで勝手に火を使うことは禁止されているのですが「スモークは、グリルじゃない(火が出ない)」と、管理会社を説得し、2階の住人にも了解を得て、ついに運転することとなったのです!

んがー・・・想像以上のものっすごい、煙でー・・!!

ここのアパートは、防犯上、ベランダに2メートル近い壁が張り巡らしてあるんですね、するとベランダでスモークをした場合、煙がなかなか外へ流れて行ってくれないんですよーー・・!!
しょうがないから、延長コードを部屋から引っ張って来て、結局外でスモークすることに。
でもね、その甲斐あって・・

a0310405_03560999.jpg
久しぶりにおいしい、お肉料理~162.png
(サンプルプレート?待ちきれなくて、豚肉と牛肉の両方をスモークしました 笑)


やはり「ミラクル・ボックス(トリガー様)」は、健在でした。お肉も、喜んでます。

ありがとう!Viva Traeger!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]

by hulahula2 | 2018-02-10 04:17 | お料理日記 | Comments(2)

Commented by m-masako77 at 2018-02-11 23:12
わぁ おいしそう。
私はミラクルボックスなどと言う物をしりません。
いいですね。
我が家はド田舎ですので煙は無制限に出せますが・・・・・・・。
Commented by hulahula2 at 2018-02-12 14:20
> m-masako77さん

こんにちは、Masakoさん!

ミラクルボックスは、私が勝手にそう呼んでいるだけで、燻製ができるグリルのことなんですよ!日本でも、自家製燻製(スモーク)とか作っている人もいるみたいなんで、煙を出し放題のMasakoさんちだったら、絶対にお庭で燻製(スモーク)が出来ると思います!いいなあ~・・。