人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ふらふらなるままに。

hulahula2.exblog.jp

ほぼ日刊から、ほぼ週刊に成り下がり、ほぼ月間へと転落。ほぼ年間になった現在でも、細々とお届けする、2人と1匹のマウイ日記

ブログトップ

オクラホマのお城

さて、2人と1匹の「アメリカ1番星の旅」も佳境に入り、第3週目を迎えると、なんだか人も犬もちょっとお疲れ気味ー・・。遅いインターネットを待っている間に、ウトウト・・と眠ってしまったり、気が付いたら再び更新が滞ってました。そして、なんと今年も残すところ後1ヶ月ー?!
果たして、今年のネタは、今年のうちに更新されるのかー・・??

と言う訳で、カンサス州へ着いた後、トラックが向かったのは、なんとー・・

オクラホマ州-・・!

ここで、チャリ夫くんが働いているトラック会社の本社へと向かうことになりました。

オクラホマのお城_a0310405_13362739.png
こちらが、今回の道のり


カンサス州まで来れば、オクラホマ州はすぐ隣り。ちょうどトラックの修理が必要だったこともあり、なら本社に帰っちゃえ~・・ってことで、お仕事はお休みして本社に戻ることになりました。ところが、トラック会社の所在地って、だいたい産業地区の中にあるんです、その為、明け方の「Tulsaの町」を遠く眺めるだけで、トラックは高速をひた走りー・・。
オクラホマのお城_a0310405_13460257.jpg
「Tulsaの町」車窓観光


倉庫のような建物が立ち並ぶ産業地区へ到着し、「ここだよ~」と言われた本社は、なんとー・・


オクラホマのお城_a0310405_13503846.jpg
「ほええええ~~~っ!」


・・と驚きの、巨大なロッジ風の建物・・・!(こちらは、従業員専用の裏口)

オクラホマのお城_a0310405_13550665.jpg
お客様専用の表玄関とトラック

オクラホマのお城_a0310405_13594046.jpg
吹き抜けのロビーには、巨大なクリスマスツリーが飾ってあり・・

オクラホマのお城_a0310405_14024911.jpg
巨大スクリーンの下には、本物の暖炉まで・・!


実はこの建物、トラックの運転手の間では「お城」・・と呼ばれているそうなんです 笑)
でも、ただの「お城」じゃあないんですよ。時間が不規則なトラック運転手の為に、建物は24時間開いていて、シャワー室・ランドリー(洗剤付き)が自由に使え、ショップでは社名が入ったオシャレなT-シャツや、トラックに必要な道具などが格安で購入できるようになっています。これは従来のトラック野郎のイメージを一新するものでしたねーー。

そしてここで、約2週間のお休みをもらって「Tulsaの町」に帰って来ていた、チャリ夫くんの同期の方と偶然お会いして、トラック住まいの私達の為に夕飯を作って下さることになりました!

オクラホマのお城_a0310405_14115548.jpg
なぜか、会社の敷地内で持参したグリルとお肉でBBQ・・ 笑)


この方はトラックに、卓上用の小さなグリルを積んでいて、自分で料理しているそうです!

「夕方4時頃には、その日の走行を終了するから、グリルする時間ぐらいあるよー。」

・・だそうですが、いや、私達にはそんな余力はありません・・苦笑)

そんな感じで、久しぶりにトラックを止めてゆっくりした時間を過ごした、2人と1匹。
トラックの修理も無事に終了したし、さあ~、明日はどっちだ??


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

Commented by Yumi at 2017-12-05 02:08 x
デイジーちゃんじゃないけど、「ほええええ〜」ですよね。立派な本社!!それに、従業員のニーズをよく理解した素晴らしい施設ではないですか?わ〜〜〜。さて次回はどこかな〜。
Commented by hulahula2 at 2017-12-06 14:26
> Yumiさん

こんにちは、Yumiさん!

ホント、ほええええ~~~っですよねえ 笑)
産業地区の中で、このお城は確かに目立ちましたよー。実は、この会社の社長さん、元々長距離運転手さんだったらしいので、やっぱり気持ちがわかるんだと思いますよ。本当に、もうちょっとしばらくいてもいいかなあーって思っちゃいました 笑)
名前
URL
削除用パスワード
by hulahula2 | 2017-12-04 14:45 | 2017年-1番星日記 | Comments(2)

by Kao