人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ふらふらなるままに。

hulahula2.exblog.jp

ほぼ日刊から、ほぼ週刊に成り下がり、ほぼ月間へと転落。ほぼ年間になった現在でも、細々とお届けする、2人と1匹のマウイ日記

ブログトップ

初めてのお使い

荷物の依頼を受けると、どこへいつまで、何を届けるのか、どのルートで行くのか、どこで給油できるかー・・などなど、細かい情報がトラック会社から送られて来ます。初めてのルートであれば、こう言った情報が多ければ多いほど予定が組みやすくなりますし。そうして、これらの情報を元に、ドライバーが最終的な判断を下す訳なんです。道路状況や天気、荷物の重さによっては、避けた方がいいルートもありますしね。やはり、現場の判断が1番です。

こうして2人と1匹で受けた「初めてのお使い」。
荷物を積み終わって「砂漠の町」を出た頃は、午後2時になってました。
ここから、2泊3日掛けて、とある所へ荷物を運んで行くのですが、初日はこんな感じ。

初めてのお使い_a0310405_11161979.jpg
郊外にあるドライブインの跡。
その名の通り「Nothing-何もない-」・・って、ある意味、親切かも?

初めてのお使い_a0310405_11393368.jpg
日が暮れた頃に見えて来る、このネオンには見覚えがー・・??

初めてのお使い_a0310405_11410862.jpg
突如現れる、眩しいほどのネオンが広がる「眠らない街」

初日は、この先で泊まります。

ーーーーーーーーー

2日目。
トラックドライバーの朝は早いです。
日の出前には起きて、まだ真っ暗なうちから運転し始めます。
初めてのお使い_a0310405_11455173.jpg
窓一杯に広がる、朝焼け。

初めてのお使い_a0310405_11514041.jpg
走り抜ける渓谷

初めてのお使い_a0310405_11523668.jpg
前方に見えて来る山の上には、うっすらと雪が・・??

2日目は、この町で泊まります。

ーーーーー


さぁ~て、みなさんは、いくつヒントがわかりましたかー?

明日は、いよいよ目的地に到着ですよーー!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

Commented by Maki at 2017-11-20 03:13 x
おお!ラスベガス経由でユタ州のSLCかな?もう雪がちらっと降っているとなると寒い北ですか?もっと北行ってアイダホ?デイジーお犬様も雪で遊べるといいですね!

ちなみに帰りもお荷物入れて帰れるよう仕事依頼待ちとかするんでしょうか?長旅お疲れ様です!
Commented by hulahula2 at 2017-11-21 13:58
> Makiさん

さすが、Makiさんはわかると思ってましたよ!
SLCからさらに北に上がりましたけどね。一挙に冬になりましたよ~。
ポートランドも寒いんでしょうねえ。アリゾナに引っ越して、まさかまた雪の中を旅するとは思いませんでした・・。早く南へ下りたい~。まだまだ長旅は続きます・・。
名前
URL
削除用パスワード
by hulahula2 | 2017-11-19 12:22 | 2017年-路上日記 | Comments(2)

by Kao