人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ふらふらなるままに。

hulahula2.exblog.jp

ほぼ日刊から、ほぼ週刊に成り下がり、ほぼ月間へと転落。ほぼ年間になった現在でも、細々とお届けする、2人と1匹のマウイ日記

ブログトップ

Storage War!!

みなさま、こんにちは~。
またまたまたまた、ご無沙汰しておりました。気が付けば、もう8月っ?!
日本では「暑さ寒さも彼岸まで・・」と言いますが、相変わらず絶好調に暑い、ここ「砂漠の町」から久しぶりにお届けする、ふらふら日記。

Flagstaffで、心の洗濯をして、再び帰って来た1人と1匹を、待ち受けていたものはー・・

Storage War‼ --・・そう、今度は「倉庫大戦争」の勃発でした。

長い月日の果てに、ようやく見つけた新しいアパートだったんですが、これまで住んでいたアパートに比べ、収納箇所が圧倒的に少なく、ガレージ(車庫)もありません。その為、現在ある荷物を、全部持ち込むことができないー・・。そう思った私達は、共同で貸倉庫を借りることにしたんですね。場所もちょうど、新しいアパートから車で5分も掛からない所で、最初の3か月は25%off!6月1日からの契約で、ちょうどアニキがいた時に借りることができたもんだから

「倉庫借りましたから、引っ越し前に、少しずつ荷物を持って行くことができますよ~。」
(自分の荷物は、自分で持って行ってくださいね~。)

・・と言ったのですが、なんだか浮かない顔。
契約や支払い、鍵の設置なんかは全部KAOがしたのですが、どうも、アニキの荷物(家具など)は、引き続き私達が使っている上に、倉庫代も割り勘はおかしい・・と言うのが本音のようです。まあ、それならそれでいいや・・と思ったのですが、今度はお義母さんまで

「私の荷物は、自分の部屋に詰め込むから、倉庫はいらない。」(お金は出したくない)

・・と言いだす始末。みんなで決めたことだったのに、土壇場になって急に態度を変えるなんて

もう・・どっか~~~っん・・173.pngと、大きな花火が頭から上がりましたね。

でも、倉庫なしでは生活できないのは目に見えているし、お義母さんはともかく、アニキの言い分もわからないでもない為、結局アニキの荷物だけは一緒に貸倉庫に運び込むことしたんです。しかしこの時期、日中の気温はすでに40℃を軽く超える日々。

Storage War!!_a0310405_11534382.jpg
いや、50℃越えの記録的な猛暑!!


なので、前日から車に荷物を積めるだけ積め込んでおいて、朝早く比較的涼しいうちに
(比較的ですよ~!)高速を約20分ぶっ飛ばし、ほとんど毎日のように貸倉庫へ荷物を持って行っては下ろす・・と言う作業の繰り返し。

Storage War!!_a0310405_11580253.jpg
倉庫の守り犬「貸倉庫の平和も、ワタシが守る!」

あんなに車に詰め込んだ・・と思ったのに、いざ荷物を下ろしてみると、たったのこれだけ!

Storage War!!_a0310405_11584437.jpg
「まだまだ、詰めましゅよ~169.png

Storage War!!_a0310405_11593912.jpg
「むぅ~、段々スペースがなくなってきましたでしゅ・・。」

この頃から、守り犬様、段々、前へ押しやられます 笑)

Storage War!!_a0310405_13125874.jpg
そうして、ついに追い出されました 笑)

(守り犬なのに~っ!)


「でっかい箱には、詰めないように~っ!」・・って、あんなに言っておいたのに、男子2人とも面倒だからでっかい箱に詰め放題!持ち上がりませんよ。しかも、この頃になって、ようやくお義母様も新しいアパートは狭い・・と気が付いたようで「倉庫を使わせてもらってもいいかしら?」と言って来ましたね 苦笑)

Storage War!!_a0310405_13175552.jpg
天井ギリギリまで、詰め込みます!


クーラー付の貸倉庫もあるのですが、私達が借りたのは普通の倉庫でしたので、ほとんどサウナの中で作業しているみたいでしたね~。「砂漠の町」で、夏に引っ越しちゃあいけません!しかも、これぜ~んぶ自力で運ばせていただきましたよ。(守り犬様は、本当に見守るだけー・・)

ところが、こんな状態で詰めて行った最後の最後の日に、なんとタイへ帰ったアニキから連絡が入り「白い箱に入った書類は、大事な物なので、倉庫じゃなくてアパートで保管して欲しい。」・・と言われ、聞いた途端、再び

どっか~~~ん!!・・173.pngと、でっかい花火が頭の上から上がりましたね。

いや、普通の打ち上げ花火じゃないです。宮島の水中花火!

Storage War!!_a0310405_13500532.jpg
だって、この下・・・この下、ですよ!!!!この下っ!!!


だから、何度も何度も確認したのに、今さら遅いですよーっ!

発掘不可能です。このまま、静かに眠っておいてもらいましょう。


ーーーー


「守り犬様のリベンジ」


アニキ滞在中。居間に敷かれた、動物ギライのアニキの簡易ベッドの上で

Storage War!!_a0310405_13531160.jpg
・・くつろぐ子犬様

「ふふ・・犬の毛、いっぱい付けときました。」(よくやった!)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

Commented by Yumi at 2017-08-06 19:15 x
Kaoさん、お荷物運び、お疲れ様でした〜。この暑い中、ひとりで大変でしたね。でも、Kaoさんにはデイジーちゃんがついているから、心強いですね。お兄様の白い箱は、帰ったらご自分でとりだしてもらいましょう(笑)。
Commented by hulahula2 at 2017-08-07 14:21
> Yumiさん

いつもコメントありがとうございます~!
はいー・・夏に引っ越すもんじゃないですね。ものすっごく暑かったです!
子犬様も暑いだろうに、出かけるの嬉しいみたいで、文句も言わずに一緒に倉庫通いをしてくれましたよ 笑)えーえー、そんなに大事な物なら、自分で行って発掘してください・・って思いましたね。

そちらの気候はどうですか?なんか、ストームが来たりして、たいへんそうですが・・。どっちもこっちも、ヘンな天気が多いですねー。
Commented by Yumi at 2017-08-08 03:35 x
Kaoさん、こちらのお天気はまずまずです。ただ、雨が少ないので、かな〜りドライです。去年もひでりが続き、井戸水にたよっていた人たちは水が枯れてしまったそうです。今年はそこまでひどくないにしても、お湿りがほしいところです。ヨーロッパもすごく暑いらしいですが、英国だけは冷夏だそうです。ほんとうに地球が怒っていますね。
Commented by hulahula2 at 2017-08-09 14:15
> Yumiさん

東海岸にストームが押し寄せて来てるようなので、メーン州は雨続きなのかと思ってましたよ!井戸水が枯れるのは、辛いでしょうねえ・・。こちらは、先日大きなストームが来て、電線が倒れて、停電になった地域もありましたよ。日中40℃越えで停電は辛いだろうなあ・・と思います。一体どこが1年中過ごしやすい地域なのか・・??ただいま、模索中です 笑)
Commented by Yumi at 2017-08-11 04:37 x
Kaoさん、去年ですが、二人の友人が、長くて寒いメインにいや気がさし、ひとりはアラバマ州モンゴメリー、もうひとりはノースカロライナ州シャーロットへ引っ越しました。私は暑いのは苦手なので無理ですが、二人とも気に入ってますね〜。物価は安いし(もちろん不動産も)、一年あったかい(夏は激暑だそうですが)そうです。
Commented by hulahula2 at 2017-08-17 05:31
> Yumiさん

yumiさん、こんにちは!お返事が大変遅くなってしまってすいません!!

そうですねー、メイン州はやはり寒いってイメージがありますねえ。
アラバマ州とノースカロライナ州ですか・・盲点でした。と言うのも、やはり西側に住んでいるので西側ばかりで探したもんですから。ノースカロライナ州と言えば、ファームでの料理番組がありますよねー、あれは田舎で素敵ですよね。やっぱり、ほどよく田舎がいいなあ~。
名前
URL
削除用パスワード
by hulahula2 | 2017-08-05 01:39 | 2017年-日記(アリゾナ) | Comments(6)

by Kao