人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ふらふらなるままに。

hulahula2.exblog.jp

ほぼ日刊から、ほぼ週刊に成り下がり、ほぼ月間へと転落。ほぼ年間になった現在でも、細々とお届けする、2人と1匹のマウイ日記

ブログトップ

Ma Ha Tauk Trail

さて、みなさまー・・再び、長い間ご無沙汰いたしておりました。7月を目前に、ようやく無事に引っ越しが終了いたしました!その為、しばらくの間、インターネットも繋がらず、忙しい日々がただただ過ぎて行きー・・まあ、この辺りのお話はまた徐々にさせていただくこととしてー・・。

お話は、デイジーが「避妊手術」をした日まで、遡ります。(遡り過ぎ?)

朝7時に受付が始まったものの、手続きに時間が掛かり、結局デイジーを診察室へ見送った時には、朝8時を過ぎてました。で、午後2時30分には迎えに来る予定になってましたので、わざわざ1時間かけて再び家に帰るんなら、そのまま待ってようと、久しぶりに

ソロ・ハイキングを楽しむことにしましたー・・!!

・・まあ、子犬様が苦しんでいる間にナンですが、せっかく朝早くやって来たのですから、ここは楽しく時間を稼ぎたいもの・・と、思っていたのですが、この時期、朝8時でもう30℃近く行ってましたからね~。ハイキングを始めるには、少し遅すぎるくらいです。でも、負けずに行った・・

Ma Ha Tauk Trail_a0310405_14381014.jpg
(今回歩いたのは、緑色の全長約6kmのループです。)


動物病院から車で5分と近かったので、場所だけで選んだトレイルだったのですが・・

Ma Ha Tauk Trail_a0310405_14390830.jpg
ノッケから、この石ころだらけ坂道が続きます!

Ma Ha Tauk Trail_a0310405_14382490.jpg
振り返ると遠くに見える「砂漠の町」の全貌

Ma Ha Tauk Trail_a0310405_14394936.jpg
町のシンボル「Camel Back(ラクダの背山)」も、こうなると単なる山のひとつ・・。

Ma Ha Tauk Trail_a0310405_14391513.jpg
暑いッ!でも、景色はサイコー!


しかし、遮るもののない乾いた大地を独りで歩いていると、ハイキングと言うより気分は・・

149.png・・「砂漠の遭難者」・・149.png

Ma Ha Tauk Trail_a0310405_14392267.jpg

途中にある「Ramada(休憩所)」に辿り着いたものの、まだまだ歩くのかー・・
と思うと、ちょっとウンザリ。

Ma Ha Tauk Trail_a0310405_14392899.jpg
ほ~ら、リス(ground squirrel)だって、ヘタってますよ。


・・と思ったら、なんと向こうから・・

Ma Ha Tauk Trail_a0310405_14393764.jpg
子連れのメキシコ人女性が、フツーに歩いて来るではないですか・・!


そろそろ朝10時も近いのに、傘をさして子供を抱っこしてフツーの格好で、楽しそうにおしゃべりしながらこの砂漠を歩いているんです!しかも、私より先に駐車場に着いてたー・・。


恐るべしー・・メキシコのパワー。
これですよ。こーゆー人達が、暑さもモノとせず、低賃金で1日中日働いているんです。
この国では・・!

不法滞在とか不法就労とか、色々問題はあるとは思いますが、このパワーは現在のアメリカにはないパワーだと思いますよ。いや、ワタシにもないわ~・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

Commented by m-masako77 at 2017-07-07 11:53
砂漠を歩いているメキシコ人パワーはすごいですね。
昔は私も負けないくらいあったのですが今はうらやましい限りです。
Commented by hulahula2 at 2017-07-08 15:12
> m-masako77さん

こんにちは、masakoさん!
私いつも思うんですが、メキシコ人と日本人って似てると思うんです。あのパワーは、昔の日本人にはあったように思うんですよねー。彼らは1年以上お肉を食べたことがないようなご家族が国で待ってるんですよ。頑張るしかないですよねー。そして、よく働くんです。ね、日本人みたいですよね??なぜか、不思議に懐かしいんですよね。
Commented by Maki at 2017-07-08 21:54 x
KAOさんこんにちは!お久しぶりですねー。お引越し&デイジーお犬様の避妊手術ともどもお疲れ様でした!アリゾナは暑いらしいですねぇ。こちらもようやく夏らしくなってきたけど朝は通勤するとき寒くて暖房入れてます。笑

メキシコ人のパワーすごいですね。お金をかけず友達(家族や親せき?)と楽しむ事を知っているなーっていつも思ってました。以前アメリカ生まれのメキシカンの彼がいる同僚がいたんですが、パーティはいつもケータリングサービスが入る程大規模だったらしいです。トルティーヤとかタコとか自作系の。いつもだったら疲れそうだけどたまには楽しそうですよね。(あまり準備のいらないパーティ。笑)まさにWork hard, play hard な国民性ですねー。

また引っ越しが落ち着いたらブログアップしてくださいね~。ではまた~
Commented by hulahula2 at 2017-07-09 05:03
> Makiさん

わーっ、Makiさん、お久しぶりです!
アリゾナ、暑いですよ~!7月なのに暖房を入れてるんですね~。いや、私達も8月に暖炉に火を付けたことがあるような・・。でも、日中は過ごしやすいんでしょうねえ。うらやましいです。

ホント、このメキシコ人の女性も単なるお散歩・・って感じでした。いや、すごいパワーですけど、誘われたらことわりそうなお散歩です 笑)でも、たまにだったらいいかな??パーティも楽しそうですねー(たまに行くならねー 笑)もう、そんなパワーないですからー。
名前
URL
削除用パスワード
by hulahula2 | 2017-07-07 08:08 | ハイキング日記(アリゾナ) | Comments(4)

by Kao