人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ふらふらなるままに。

hulahula2.exblog.jp

ほぼ日刊から、ほぼ週刊に成り下がり、ほぼ月間へと転落。ほぼ年間になった現在でも、細々とお届けする、2人と1匹のマウイ日記

ブログトップ

Tamarack!!

これまで、ずーっと続いていた秋の長雨が、ここに来てようやく・・ようやく止みました!
なので、満を持して、1人と1匹で、久しぶりにお出かけすることにしました!行先はー・・


「Tamarack」は、お隣りの湖「Lake Cascade(カスケード湖)」に面しているリゾート地なんですが、実はこれまで1回も行ったことがなかったんです。スキー場もあるんですが、雪の質がそこまでよくないのと、車で約30~40分掛かる為「わざわざ、行く~。」と言う感じがあり、いつも素通りをしてました。ところがこの2週間、お仕事で毎日のように、初めて「Tamarack」へ訪れたのですが、これが思いのほか・・よかったー!だからどうしても、お休みの日にゆっくり来たかったんですが、これまで雨・雨・雨・・・の連続で、やっと雨が止んだお休みの日に、念願が叶って来れた・・と言う訳なんです!

でもね、晴れたとは言え、今週はずーーーっと最低気温マイナス、最高気温10℃以下。

Tamarack!!_a0310405_11204871.jpg
つまり、こんな感じ。
朝9時30分の車のフロントガラス

とーーーっても、寒いです。しかも、この「Lake Cascade(カスケード湖)」と言うところは、いつ通りかかっても霧が掛かっていたり、雨が降っていたりしていて、当然この日も・・

Tamarack!!_a0310405_11243203.jpg
霧注意報、発生中
(子犬様も、ボーゼン中・・)

Tamarack!!_a0310405_11270631.jpg
湖面に映る太陽(満月じゃあないですよー!)

Tamarack!!_a0310405_11333000.jpg
そして、この長雨ですっかり散ってしまった「Tamarackの葉」


実は、この地名にもなっている「Tamarack」ー・・。
「Tamarack Larch」と呼ばれる、カラマツの一種なんですが、秋になると湖の対岸からでも群生が確認できるほど、この辺りにたくさん生えています。黄色に紅葉した「Tamarack(唐松)」の間を、車で走り抜けるのは本当にきれいで、朝早くまだ誰も通っていない、黄色い葉の絨毯の上を車で走るのは、さらに格別です。

お仕事で来ている時は、本当にきれいで、早くお休みの日に歩いてみたい・・と思っていたのに、世の中うまくいかないものですねー。一番いい時期は、もう過ぎてしまったようです。でもね・・

Tamarack!!_a0310405_11591360.jpg
対岸は、こ~んなに晴れているんですよ!


これが「カスケード湖」の魅力のひとつですね!
とにかく、湖が広いので色んな場所が、色んな顔を持っています。ま、晴れているって言っても、湖畔の砂は凍ってますけどネー・・笑)

Tamarack!!_a0310405_12205066.jpg
さらに「カスケード湖」には「バード・サンクチュアリ」もあるんです。

貯水池として使われている側では、ボート遊びなんかもできるんですが、私はこちらの浅瀬のような広い干潟が好きです。たくさんの鳥も見えますし、なによりー・・

Tamarack!!_a0310405_12264333.jpg
ニュージーランドの川を思い出すんですよねー・・。


この長雨が、雪に変わる前にまだまだ訪れることができるかな・・?

冬はもうそこまで来てるよ~・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

Commented by ねい at 2016-11-05 00:21 x
中つ国に‥チュウシギ?
Commented by hulahula2 at 2016-11-08 12:47
> ねいさん

どうだろね、中つ国に、シギいたっけかな?
名前
URL
削除用パスワード
by hulahula2 | 2016-11-04 13:12 | アウトドア日記(冬) | Comments(2)

by Kao