人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ふらふらなるままに。

hulahula2.exblog.jp

ほぼ日刊から、ほぼ週刊に成り下がり、ほぼ月間へと転落。ほぼ年間になった現在でも、細々とお届けする、2人と1匹のマウイ日記

ブログトップ

Horseshoe Bend

こちらが、今回の旅の全貌です。
Horseshoe Bend_a0310405_10295669.png

いつもだったら、だいたいこの途中で、ネバダ州エルコに住んでいる、チャリ夫くんのお父さんの所に寄って行くんですがー・・(※地図 左側の灰色ルート)
ところがこの春、カリフォルニア州とアリゾナ州境近くの町に、引っ越してしまったんですね。
それが、フェニックスから車で約3~4時間も掛かるところで・・。チャリ夫くんは、南下する際に寄ったようなのですが、帰り道はいいや・・ってことで、私達は別の新しいルートを取ることにしました。そこで、出会った初めての景色の数々ー・・・!

Horseshoe Bend_a0310405_11341060.jpg
前方に、何重もの崖が迫って来ます。

Horseshoe Bend_a0310405_11352112.jpg
そして、赤い崖のカーブとー・・

Horseshoe Bend_a0310405_11355310.jpg
黄色い花に青い空ー・・

Horseshoe Bend_a0310405_11370563.jpg
遠く雨雲の下には、虹が見えます。


アリゾナ州特有の赤い岩の道は、何度訪れても見飽きることがないです。
そんな私たちが、今回初めて訪れたのが、ここー・・

Horseshoe Bend_a0310405_11412032.jpg


高速のすぐそばに駐車場があることと、往復約2.4km歩くだけの手軽さから、とにかく・・
ものっすごーーーいっ・・観光客・観光バスで、いっぱいでした!!
そのせいか「サンダルで歩かないように」「水を持って行くように」「帽子を被るように」とか、細か~い指示だらけ!そんな人込みの中を、1.2km歩いた先にあるのが、この馬の蹄(Horseshoe)に似た、川の流れ(渓谷)なんですが、実はここ「湖のある温泉地」の近くにも「Horseshoe Bend」と呼ばれる小さな町があるんですー・・・ケド、規模が違います!

大きい、高い、深いー・・!

Horseshoe Bend_a0310405_11532071.jpg
人も犬もコワゴワ~・・

そうして、コワゴワ覗いた先にー・・

Horseshoe Bend_a0310405_11551516.jpg
崖のすぐ下に挟まっている帽子を発見ー・・!しかも、何個もー・・!

風で飛ばされちゃったんでしょうね~。でも、見えているのに、取りに行けないー・・涙)

Horseshoe Bend_a0310405_11494295.jpg
しょうがいないよ、この落差じゃあ~・・


いつものルートをちょっと変えるだけど、まだまだ新しい発見があるものです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

Commented by コルネ at 2016-10-06 13:46 x
うわっ!すごいですね!
崖のところに柵が無いのも、またアメリカらしいというか。ホント、帽子も取りに行けないですねぇ。

Horseshoe bendって、近くのあの村かと思いました(笑)。あそこで何を?ジップライン?なんて思ったんですけど、全然違いましたね。
まだまだ色んな所がありますね。
Commented by hulahula2 at 2016-10-08 10:47
> コルネさん

コルネさん~、コメントありがとうございます!
・・そう言えば、柵がないですねえ??気が付きませんでした、、、っていうか、ないことを不思議に思ってもなかったです・・><

そうそう、あの小さな村ですよね?私も真っ先にあそこを思い出しましたよ 笑)
わりとよくある名前なんでしょうねえ~。
名前
URL
削除用パスワード
by hulahula2 | 2016-10-06 12:22 | 2016年-秋・旅日記 | Comments(2)

by Kao