人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ふらふらなるままに。

hulahula2.exblog.jp

ほぼ日刊から、ほぼ週刊に成り下がり、ほぼ月間へと転落。ほぼ年間になった現在でも、細々とお届けする、2人と1匹のマウイ日記

ブログトップ

水仙の花が、咲いたよ!

そうして、5月。
あんなに積もっていた雪も溶け、庭にやっと・・・

水仙の花が、咲いたよ!_a0310405_13072200.jpg
「水仙の花が、咲いたでしゅ~!」

水仙の花が、咲いたよ!_a0310405_13370642.jpg
こちらの品種は、花が重すぎて自分で立っていられないんですね。
なので、切ってキッチンの窓に活けてます。


いやもう、本当に今か今かと待ってましたよ~。なんたって、うちの水仙はー・・

水仙の花が、咲いたよ!_a0310405_10332995.jpg
・・・だったんですから!(※参照 「蛍の光・窓の雪」)


町の水仙は、すでに咲いてたんですけど、この大きな森の小さなお家では、雪がなかなか溶けなかったので、時期を逃すんじゃあないかと、ヤキモキしてました。でも、自然の力って偉大・・。あんなにたくさん積もっていた雪の下でも、ちゃ~んと生きてたんですね~。

それでも、約3週間前のチャリ夫くんのお誕生日は、さすがのこの天気でー・・

水仙の花が、咲いたよ!_a0310405_13083103.jpg
「お誕生日おめでとうございましゅ。やっと、並びましたでしゅね。」

「えっ?」


こちら、嵐を呼ぶ男も、健在です 笑)
なので、ほんと~に春が来るのか、心配でした。さらに、今年は雪が多かったので、この辺り一帯はしばらく、ぬかるみになるんじゃないかと思っていたのですが、ご近所さんちの敷地内に、巨大な湖を作っただけでー・・

水仙の花が、咲いたよ!_a0310405_13354059.jpg
地図に載っていない湖「Lake Mary」
(・・って、うちでは呼んでるの。←ご近所さん談)


そうして、ついに、今か今かと待っていた、例のアレも姿を見せ始めました・・!!

水仙の花が、咲いたよ!_a0310405_13384887.jpg
チビ・モレルキノコです!!


裏庭で発見した時、頭の中を「ベートーヴェン 歓喜の歌060.gif」が、流れましたよ~笑)

まだまだ、キノコ狩りに出かけるまでにはなっていないのですが、もうすぐです!
ここ「湖のある温泉地」にも、ついに春がやって来ましたよ~018.gif056.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
Commented by コルネ at 2016-05-13 13:55 x
いや~、同じアイダホなのにこんなに違うんですねぇ。こちらでは、水仙もチューリップも遠の昔に咲いて、枯れて、葉っぱも黄色くなりました。ので、今日は刈り取りました。

春が来た!おめでとうございます。
そして、チャリ夫さんのお誕生日、おめでとうございます。

いいなぁ、KAOさんとこは、お庭でキノコ狩りができるんですよね。今年はどんなお料理になるんでしょうか?
Commented by hulahula2 at 2016-05-13 14:36
> コルネさん

ここに比べたら多分コルネさんの町なんて、トロピカルですよ 笑)
本当に、や~っと水仙が咲き始めたばかりですから、チューリップはつぼみが出て来た感じですね~。

昨日、裏庭で去年モレルキノコを採った場所を、見て歩きましたよ!
でも、今年の冬は雪が多かったので、ものすごくたくさんの木が倒れているんです。
なので、今年のモレルキノコの収穫はちょっと不安ですねー。場所によっては、たどり着けないくらいです。コルネさんの秘密の場所には、モレルキノコが生えて来ましたか?
今年も豊作だといいですね~。
名前
URL
削除用パスワード
by hulahula2 | 2016-05-12 13:54 | 2016年日記-(ID編) | Comments(2)

by Kao