続・ふらふらなるままに。

hulahula2.exblog.jp

ほぼ日刊から、ほぼ週刊に成り下がり、ほぼ月間へと転落。ほぼ年間になった現在でも、細々とお届けする、2人と1匹のマウイ日記

旅の記憶-食べ歩き編-

ここからは「旅の思い出」を少し、駆け足でご紹介していきたいと思います。題してー・・

(↑久しぶりだなあ~・・)

いや~、本当にこの2週間の滞在はー・・

と言う間でした!

幸いにも、特に時差ボケもなく、着いた翌日からフツーに朝8時には食卓につき、朝ドラを見ながら朝食を食べる毎日。最初の2~3日は「花粉症」に悩まされ、薬局回りが続く日々でしたが、その後は、割と至って順調。「旅の80%は、食」「残り20%が、観光」と言う、チャリ夫くんのモットーに沿って、ひたすら食べまくってましたね 笑)

まずはそんな、食べ歩きの日記からー・・

当然、広島風お好み焼き・・!

帰る前にもう一度食べたかったんですけど、そんな時間もありませんでした・・涙)

広島名物・カープうどん!!

「野球観戦で、うどん~!(アメリカは、ホットドック)」って笑ってたのに、球場に入るなり、
「カープうどん、だろ?」って、ちゃ~んと1人分食べてました 笑)

宮島名物・「うえのや」のあなごめし!!

あ~、夢にまで見た、なつかしい味~・・涙)
白焼きもおいしかったなあ~・・。

呉名物・「海軍さんの麦酒」と「タン・シチュー」

「タン・シチュー」だけじゃない!この日の食べ物は、すべておいしかった・・(感涙)

とにかく、食べて、食べて、食べまくってましたね。これ以外にも、た~くさん食べたんですが、ガッツイてて写真撮るの忘れました 笑)

ここ「湖のある温泉地」に住む日本人の友人も、昨年帰省していたのですが、夜10時30分に家に着いて、そのまま焼肉を食べに出かけたそうです。

さらには、はむはむ。さんのタメになるお言葉。

まあね、こんな感じですよ。海外に住む日本人なんてー 笑)
旅の80%・・いや、99%は「食」にあり・・!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Commented by aka at 2016-04-14 04:45 x
KAOさん~目に毒ですーー
ああ、おいしそう、、

私も限りなく100%に近い感じで”食”ですね。
食べていない時も、市場なんかをうろうろして、食材見てますし。
あ、うち、神戸なんで、今度帰ったとき、広島に行きます!(^^)
Commented by コルネ at 2016-04-14 07:21 x
分かりますー、ホント、食べられる時に食べておかないとっ!ですよね。
私は、去年の夏帰省した時、最初の食事は、うどんでした。おいしかったー。カープうどんなんてあるんですね。知らなかった。(笑)
お好み焼きも美味しそう。今年の夏には、リストに入れておこうっと。
焼肉も外せないし。

風邪は治りましたか?
咳が出て眠れないときは、玉ねぎを半分に切って枕元に置いておいたら、咳が和らぎますよ。が、部屋が玉ねぎ臭くなります。

akaさん:
神戸なんですね。私がTutorをしている女の子が、来年、神戸の大学に行くそうです。・・・って、だから何?ですけど・・・。
Commented by はむはむ。 at 2016-04-14 09:07 x
ああ〜っっ! カープうど〜んっ
いつも唐揚げとかフライドポテトとかの揚げ物系につい走ってしまう私。(ビールに合うし)
次回は私も絶対カープうどんだ〜いっ!!

Commented by hulahula2 at 2016-04-14 14:33
> akaさん

本当に~!私達も1日のほとんどを、スーパーか、デパ地下で過ごしてましたね 笑)
いや、ここ以外の他に行きたい所が、思いつかなかったです!

akaさんは、神戸なんですね~!
夜10時30分に家に着いたそのままで、焼肉へ行った方も神戸なんですよ。
神戸にもおいしいもの、いっぱいありそうですねえ~。

広島にお寄りの際には、是非是非「広島くいだおれMAP」を作らせてくださいね 笑)

Commented by hulahula2 at 2016-04-14 14:46
> コルネさん

やっぱり、そうですよね~。次に帰省した際には、もっとガッツリ行こうと考えてます 笑)

「カープうどん」はですねー、まあ、単なる普通のうどんの上に「カープ印のナルト」が乗っていると言うだけでー・・。この日は寒かったので、それだけでもう、おいしかったです 笑)
私も帰る前に「食べたい物リスト」作りましたよ~ 笑)今から、次に向けてコツコツを書きためて行きたいと思います!

ご心配ありがとうございます!
風邪は、もうほとんどいいです。(ブログ書くくらいの元気は出て来ました。)
咳も一応止まりましたので、玉ねぎの効用はまた次回に試してみたいと思います。
(風邪はもう、引きたくないのですがー・・)知っていれば、心強いですね。
Commented by hulahula2 at 2016-04-14 14:50
> はむはむ。さん

いやあ~、寒かったんですよ、この日の球場はー。なので、ビールって気にはなれなかったですねえ。真っ先にうどん食べて、後はひたすら熱燗に走ってました 笑)

次は是非、熱~い球場で冷たいビールをキューッと飲んで応援したいです!

勝て勝てカープ♪
by hulahula2 | 2016-04-13 14:13 | 2016年日記-(日本-旅日記) | Comments(6)