人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ふらふらなるままに。

hulahula2.exblog.jp

ほぼ日刊から、ほぼ週刊に成り下がり、ほぼ月間へと転落。ほぼ年間になった現在でも、細々とお届けする、2人と1匹のマウイ日記

ブログトップ

Inter Bike!!

そして、ついに、ここラスベガスで3日間通して開催される


に、参加することになりました!当日の朝は、晴れっ058.gif
やっと、ラスベガスの太陽を拝むことができたKAO達。開催地である「Mandalay Bay Hotel」へと向かいます。

Inter Bike!!_a0310405_12355300.jpg
ルクソール・ホテルのすぐお隣・・に見えて、結構遠いです。


年に1回行われる、この「国際的な自転車の見本市」。
ホテルの2つのフロアを全貸切って行われます。いや、その広いこと、広いこと・・!

昨年参加した、チャリ夫くんと違い、よくわからないまま初参戦したKAO、とにかく迷子にならないことで、精一杯でした。アジアからは、日本・中国・台湾、そしてヨーロッパからはドイツ・フランス・イタリア・アイルランド・・などなど、とにかく、自転車ってこんなにもアツいものなのかーー・・と、驚きの連続でした。

ま、自転車はもっぱら乗るだけのKAOなんですが、その部品やメーカーなどを知っていたら、もっと楽しいだろうなあ~・・と思わずにはいられないほどの充実したアツい3日間でした。また、この見本市が本当にバブリーで・・・毎日5時になったらビールがタダで振舞われたりとか、各社揃って、無料のお土産を用意していたりとか、未だこんなショーがあるんだー・・って感じでしたねー。

Inter Bike!!_a0310405_12520875.jpg
こちらは、初期のマウンテンバイク。
こんなのに乗って、野山を駆け回っていたのか・・と思うだけで、驚きです。


Inter Bike!!_a0310405_12550164.jpg
こちらは本物の竹を使った、中国の「自転車組み立てキット」


Inter Bike!!_a0310405_12592743.jpg
こちらはアメリカの会社なんですが、わかりますか?自転車の中に、バーがあるのが・・。


Inter Bike!!_a0310405_13023170.jpg
まるで、夜店なような「デコ・チャリ」・・・もちろん、アジアです 笑)


こんな風に、見事にお国柄が出てましたね~。
こんなたくさんの自転車とそのアクセサリーから、自分たちのお店で売りたい物を探して、交渉して行くんです。とにかく、ひたすら、歩いて話して、歩いて話して・・・毎朝8時30分には会場に着いているんですが、気が付いたら夕方の5時までいたりしました!これが、2日間続いたんです。

そんなラスベガスな日々も終わり、やっと家を目指して帰る日がやって来ました。
いやそれは、再び、ひたすら北上するドライブの始まりなんですけどねー・・。(ふぅ~・・)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by hulahula2 | 2015-10-19 13:28 | 2015年日記-(秋-旅日記) | Comments(0)

by Kao