人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ふらふらなるままに。

hulahula2.exblog.jp

ほぼ日刊から、ほぼ週刊に成り下がり、ほぼ月間へと転落。ほぼ年間になった現在でも、細々とお届けする、2人と1匹のマウイ日記

ブログトップ

若様、ハム湖へ行くの巻

はい。再び、若様お泊り中です。
今週末に州都Boiseで行われるミュージカルを見に、ご近所さんが泊り掛けで出かけられたので、若様、再び不承不承、下々のお家にお泊りになられてます。 笑)

今回は、朝9時にご近所さんと一緒にやって来られたのですが、そのままKAO達の車に無理やり押し込められ(?)軽~く「犬さらい」状態で連れて来られた、ここ


Hum Lake
―ハム湖ー


昨年7月に、雪渓に阻まれて辿り着けなった湖です。(※参照 続・ふらふら日記「20 Mile Trail」
しかし、猛暑続きのこの夏なら、間違いなく辿り着けるはず・・!

そんな思いで、1人と2匹、張り切ってやって来ました!
標高2,000m以上のところに位置する「Hum Lake(ハム湖)」は、車を降りた途端ひんやりと気持ちのいい風が吹いています。このトレイルに来るのは、4年ぶりと言う、若様ー・・


\ほぅ~、久しぶりに訪れる、我が土地じゃの~。/
若様、ハム湖へ行くの巻_a0310405_01472428.jpg

「どこからどこまでが、若様の土地なんでしゅか?」

「ここから見える範囲、全部じゃ。」



久しぶりの我が土地(?)だからか、車を降りた瞬間から、ウキウキと走り出し、満1歳の子犬様と、昭和生まれのアラフォーKAOを差し抑え、どーーーーしてもー・・・

若様、ハム湖へ行くの巻_a0310405_01563449.jpg
「何人たりと、ワシの前は歩かせんっ!」

・・先頭を歩きたい・・。


・・とは言えですねー、このハム湖へ続くトレイルは片道約4.8kmのジグザグで激しい坂道なんです。それなのに、こうして1人と1匹を後ろに従えて歩くのは、来月満10歳を迎えるであろう、ジジさまにとっては、かなりの体力を使うのではないかとーー・・。


\年寄り扱いは、せんでもらおうか。いざ、参ろうぞ。/
若様、ハム湖へ行くの巻_a0310405_02031088.jpg

「は、はいでしゅ~。」


しかし、まあ、その足元の達者なこと・・!こちらが、追いかけるのに必死です・・!


\4PD(4Paw Drive)じゃからの。/
若様、ハム湖へ行くの巻_a0310405_02080481.jpg

「どれ、ワシが一番乗りかー。」


あっという間にハム湖が見える尾根へと上がって行きました。

若様、ハム湖へ行くの巻_a0310405_03184940.jpg

そこから、見下ろす「ハム湖」の絶景・・!

若様、ハム湖へ行くの巻_a0310405_03044764.jpg
「ハム湖って、あんなところににあるんでしゅね~?」


そうなんですー・・。
実は、トレイル入口にある「Hum Lake 2Mile」の標識は、この尾根までかと思われます・・。
実際には、ここよりさらに約3km以上はあるであろう道のりを歩かないことには、ハム湖には辿り着けないんですねー・・。(看板に偽りあり!)
でも、さすがにそれは、若様と子犬様には、過酷なお散歩になってしまうので、本日はここより約2km程度下ったところで、引き返すことにしました。KAOとしては、ここまで来たら、なんとしてでもハム湖に行きたい・・!と、言う思いがあったのですがーー、まあ、こんな姿を見てしまったらですねー・・


若様、ハム湖へ行くの巻_a0310405_02195059.jpg

「いやいや、まだまだ行けるぞーー・・。」

冷たい小川の水で、体を冷やす若様。



・・・いや、もう帰りましょうー。(折り返すのが、遅すぎたくらいです・・。)
あまりにも楽しいハイキングコースだったので、ちょっと無理し過ぎてしまいました・・。


当然、辿り着いた我が家ではーー・・


若様、ハム湖へ行くの巻_a0310405_03110549.jpg
すかーーーーー・・



本当に、ごめんねー。だいぶ、無理し過ぎちゃいましたね・・。反省です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

Commented by ねい at 2015-07-28 00:16 x
なるほど、犬とは加減を知らない生き物なのですね💧

しかし、高地なだけあって荒涼としたトレイルですね~子犬様の拾う小枝すらもないくらい‥
Commented by hulahula2 at 2015-07-28 07:07
> ねいさん

そうなんだよね~。いや、人間でも年を忘れて、楽しんでいる人とか、翌日のことを考えずに飲んでる人とかいるじゃない?犬もそうかと・・えっ?同じじゃない?

実は、1994年の山火事で焼けてるんだよね。だから、この辺りはどこへ行っても、こんな感じだよ。だいぶん、復活しているみたいだけどねー。まあ、高地なのもあるんだろうけど、なかな植林できないんだろうね。
名前
URL
削除用パスワード
by hulahula2 | 2015-07-27 03:39 | 若様日記 | Comments(2)

by Kao