人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ふらふらなるままに。

hulahula2.exblog.jp

ほぼ日刊から、ほぼ週刊に成り下がり、ほぼ月間へと転落。ほぼ年間になった現在でも、細々とお届けする、2人と1匹のマウイ日記

ブログトップ

SPYWAREと夏の終わり?

ご無っ沙汰いたしておりました~。お久しぶりのKAOの(デイジーの?)「ふらふら日記」でございます!

実は、これまで使っていたPCが「SPYWARE」に感染していることが判明しまして、急遽ネットワークを遮断し、その治療に専念していたところです。いや、おかしいおかしい・・と思ってはいたのですが、通常のセキュリティ・ウィルスチェックソフトには引っかからず、かといって症状は安定せず、マイクロソフト専用セキュリティソフトを導入してみたところ「SPYWARE」の感染が判明したわけなんです。

そこまではよかったんですが、感染が判明した瞬間、セキュリティソフトの「警告画面」が、もうーー

「これでもかッ022.gif、これでもかッ031.gif

・・・って言うくらい、画面いっぱいに現れて、消えてくれないわ、先に進めないわ、何にもできないわ・・と、逆にこっちの方が、ウィルスじゃないかと思うくらいの猛威を振るわれましたねー・・・苦笑)
そこで、とにかく「Safe Mode」に切り替えた後、PCに保存してあった写真(78GB!)ドキュメントなど、取り敢えず必要な物、全てをHDDに移して、リカバリを試みたんですがーーー、まあ、使っていたPCも悪名高き「Vista」でしたしー、ちっちゃな頃にデイジーが飛び乗って、キーボードは歯抜けになってましたしー、アダプタコードも掃除機で吸い込んで、ボロボロになってましたしー・・。さらにまた、ブラウザとか、セキュリティとかアップデートして使う手間を考えると、

あーー、もう新しいのを買ってしまおうかーーー・・

と、ついでに、新しいPCを購入し、その到着を待ってたワケなんです。
いや、本当はこうなる前に、早く買い換えたかったんですけどね。そのうち、そのうち・・と思いつつ、変え時を逃して、早8年・・。でもやっぱり、PCは古いまま長く使っていてはいけませんねー・・。もう、こうなってしまうと、本当にタイヘンでー・・。あ~、反省・・涙)

そんなこんなで、ブログをお休みしている間、これまで記録的な猛暑が続いていた、ここ「湖のある温泉地」に、突然いきなり、最低気温10℃を下回る、冷たい雨とヒョウが降る日々がやって来るようになりました。
日中の最高気温も、22℃前後と振るわず、これまで暑さのために、すっ飛ばしていたお昼のお散歩にも、久しぶりに出かけることができるようになりました。こうして、お外に出てみると、なんとこの辺り一面が、まるで・・

SPYWAREと夏の終わり?_a0310405_11570282.jpg


収穫を待つだけの、田んぼのような風景になってました。

SPYWAREと夏の終わり?_a0310405_11132598.jpg

稲穂の中のデイジー?



なんだか、風は冷たいしー・・空はどんよりとしているしー・・

・・・まさか夏、終わっちゃったんですかね~013.gif




にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

Commented by ねい at 2015-07-13 01:40 x
祝・ブログ再開♪
デイジーそうやって写ってると「女の子」って感じでいいな(^∇^)
また、更新を楽しみにしています!
Commented by aka at 2015-07-13 06:01 x
そういうことだったんですかー。大変でしたね。。
PC関係の故障って精神上よくないですよね。私の場合、分からない分、イライラが募るというか。。。なので、私はwindowsからさっぱり手を引きました(笑)。

そうそう、そんな時に二度コメントしたんだけど、消えちゃったみたい。たぶんそちらの故障とは関係なく、うちのボロボロの回線状態のせいだと思うんだけど(田舎暮らしのこういうとこも大変、、)。

でも、デイジーちゃんも元気そうでなによりです!
Commented by hulahula2 at 2015-07-14 05:53
> ねいさん

ありがとう~!やっとブログが更新できるようになって、こちらも一安心~。
デイジーも、背の高い草の中がお気に入りで、いつも満面の笑顔で、むしゃむしゃ食べてるよ!
Commented by hulahula2 at 2015-07-14 06:01
> akaさん

お久しぶりです~!PC以外は、私もデイジーも元気です 笑)

いや、ホントにーわかってもわからなくても、PC関係のストレスは、同じなような気もしますねー・・。いっそ、ネットがなかったらこんなストレスは・・(いやいや、それはそれでもっとストレスがー!!)

akaさんちのお引っ越しは進んでますか?ネットも復活して、タイピングも打てるようになりましたので、またご訪問させていただきますね♪
名前
URL
削除用パスワード
by hulahula2 | 2015-07-12 12:23 | 2015年日記-(ID編) | Comments(4)

by Kao