人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ふらふらなるままに。

hulahula2.exblog.jp

ほぼ日刊から、ほぼ週刊に成り下がり、ほぼ月間へと転落。ほぼ年間になった現在でも、細々とお届けする、2人と1匹のマウイ日記

ブログトップ

夏の扉を開けて

ここ「湖のある温泉地」にもやっと、家の窓を開け放して、風を通したくなる季節がやって来ましたよ~!
なので、これまであった普通のドアと合わせて、玄関に「網戸」を付けることにしたんです。網戸を取り付けることによって、ハエや蚊が家の中に入って来ないメリットはもちろんなんですけどー・・でも実は、一番喜んだのは、この方のようでして・・・

夏の扉を開けて_a0310405_05522016.jpg
「お外が見えましゅでしゅ!」

「ほんとだねー。」


そうなんです。これまでのドアに付いていた窓は高すぎて、小さな子犬様ではお外を見ることができず・・。
いつも、首をかしげて外の様子を伺ってました。

夏の扉を開けて_a0310405_06000716.jpg
「外の世界では、いったい何が起こっているんでしゅか?」


さらに、大好きなチャリ夫くんが仕事に行ってしまうのを、いつもソファの上から見送っていたのですが・・
(※参照 続・ふらふら日記「デイジーの朝」)

夏の扉を開けて_a0310405_06380182.jpg
「イイコにして、待ってましゅから、早く帰って来てくだしゃい。」


網戸を取り付けてからは、子犬様も玄関先でお見送りをすることが、できるようになったんです!

夏の扉を開けて_a0310405_06072837.jpg
「いってらっしゃい~でしゅ~!」


・・・なんですがーー。
もちろん、外からも同じように、家の中を眺めることができるようになったワケでーー・・。


\じーーーーっ・・/
夏の扉を開けて_a0310405_06094235.jpg
「開けてくだしゃい。」


天気がいい日は、お外に出て遊びたいようなんですが、扉が閉まっていると、なんだか寂しくなって家の中に入りたくなるみたいで・・・。だけど、家の中に入れば入ったで、お外に出たくなるようでーー・・


あーーーーっ!!メンドクサイッ017.gif!!


なので、結局「網戸」は使わず、開けっ放してしまうことに・・・。

夏の扉を開けて_a0310405_06520904.jpg
「これで、いつでも、出たり入ったりできましゅー・・すやすや・・。」


そうすると、安心して玄関先のポーチの上で、くつろげるようです・・。

子犬様・サマな、Summerですーー・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

名前
URL
削除用パスワード
by hulahula2 | 2015-06-04 07:08 | 2015年日記-(ID編) | Comments(0)

by Kao