人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ふらふらなるままに。

hulahula2.exblog.jp

ほぼ日刊から、ほぼ週刊に成り下がり、ほぼ月間へと転落。ほぼ年間になった現在でも、細々とお届けする、2人と1匹のマウイ日記

ブログトップ

秘密の湖

本日は、1人と1匹「庭仕事のお休み」と「モレルキノコの休食日」を兼ねて(?)出かけて来ましたよー。


秘密の湖・・・へ!


この家を借りた時に、大家さんから「子供の頃、川沿いに、この家から少し上にある”小さな湖”へ、よく行っていたよ。道が少しわかりづらいかもしれないけど、夏になったら行って見るといいよ。」と、言われていたんです。
でも、これまでは川の少し先にある、いつもの小さな橋までしか行ったことがありませんでした。

秘密の湖_a0310405_00221566.jpg
(向こう)「いつもの小さな橋」と「いつもの小さな子犬様」(手前)


なぜ、ここから先に進まなかったのかと言いますと、冬の間、雪が積もっていたのももちろんなんですが、この橋を渡った向こう側でトレイルが、途切れていたからなんです。だけど、本格的な春の訪れと共に、ついに湖を目指す時が来たのではないでしょうかっ??

秘密の湖_a0310405_00323454.jpg
「ピンクネコのお友達も連れて行っていいでしゅか?」
(それは、置いて行ってください・・017.gif


・・とは言え、さすがに勝手したるの他人の庭の、閉ざされた道なき道を行くわけにはいきません。
なので本日は取り敢えず、ここより川沿いにある普通の大きな道を歩くことにします。

「お天気は、上々058.gif」「目指すは、秘密の湖056.gif 」・・ともなれば、自然に心が躍ってくるじゃあありませんか?


\フンフンフン~・・060.gif
秘密の湖_a0310405_00371559.jpg

この方も、普段はあまり入らない川の中へ、自らざぶざぶと入って遊んでます。

秘密の湖_a0310405_00374964.jpg

川の正面には、美しい「Jughandle Mountain」の姿


そうしてついに、1人と1匹の歩いた先に見えて来たものが・・


\着いたでしゅーーーっ/
秘密の湖_a0310405_00435263.jpg

秘密の湖(Little Payette Lake)

秘密の湖_a0310405_00472371.jpg

まだ雪の残る山々の姿が、彼方に見えます。


・・・いや、これ「小さい湖」ですか・・013.gif?(確かに、名前は、小さいですけど。)
この湖、実は、下の牧草地へ水を送る「貯水池」として使われているため、春先になると水路が開かれ、川に水が溢れます。この見たこともない景色と水の量に、子犬様も・・・

秘密の湖_a0310405_12002842.jpg

「ものすごい水の量でしゅね~。」


秘密の湖_a0310405_12154670.jpg

水門の上を行ったり、来たり・・と、なんだか興味津々の様子


そうして、湖畔を楽しんだ後は、お・や・く・そ・く・の・・・

秘密の湖_a0310405_12185870.jpg

おやつタ~~イム!(はむっとな。)





こうして、楽しく1人と1匹が、帰路に着く途中の傍らの道に、なんと・・・

秘密の湖_a0310405_12225980.jpg

「モレルキノコの森」を発見・・・!


うわあああ~・・これはーー!!・・・採るべきか、採らざるべきか・・??
(モレルキノコ休食中なんだけどなぁー・・。)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by hulahula2 | 2015-05-29 12:49 | アウトドア日記(夏) | Comments(0)

by Kao