人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ふらふらなるままに。

hulahula2.exblog.jp

ほぼ日刊から、ほぼ週刊に成り下がり、ほぼ月間へと転落。ほぼ年間になった現在でも、細々とお届けする、2人と1匹のマウイ日記

ブログトップ

Happy Easter!

先週金曜日の「Good Friday」から始まる「Easter Weekend (イースター・復活祭)」。
なんと、ここ「湖のある温泉地」は・・

Happy Easter!_a0310405_06022007.jpg

雪のイースターになりました。

Happy Easter!_a0310405_06085668.jpg
青空にポカッと浮かんだ雲が、なんだかWiFiのマークみたい 笑)


一夜明けたら、久しぶりに辺り一面が真っ白な雪の世界になっていました。
イースターホリデーが始まると、ほとんどのお店は閉まってしまう為、町はガラ~ン・・としています。
さらに、こんなお天気じゃあ・・どこにも行くことができません。なのでこんな日は、イースターにちなんだ何かを作ってみようかな・・と思いついた人生初の(無謀な)挑戦が、こちらー・・

Happy Easter!_a0310405_04342319.jpg
Hot Cross Buns


ニュージーランドでは、よく見かけたこの「ホットクロスバン」ですが、アメリカではあまり見かけないような気がします。チャリ夫くん曰く、

「ウサギとか、卵のチョコレートとかの方が人気かなあ~。歌は知ってるけどー・・。」
(HOT CROSS BUNS! ONE A PENNY~060.gif・・ってヤツですね。)

なるほどー、ある意味、お菓子会社の商業戦略にマンマと引っかかってますねー?
(日本のバレンタインみたいな。)

そう思ったら、なんだか久しぶりに食べてみたくなりました。本当はレーズンなんかが入るんですが、家になかったので今回は「なしっ」・・ですっ。(・・って、ちゃんと作ってよ~!)
ついでに言えば、クロスマークのアイシングにうっかり砂糖を入れてしまい、焼いてる段階で溶けちゃって、ちゃんと描けませんでした~・・(まあまあ、初めてなんで・・042.gif )

Happy Easter!_a0310405_06481019.jpg

それから、イースターにはお馴染み
「Robbin Egg(コマドリの卵)」のお菓子を使ったチョコレートの巣

・・と、
Happy Easter!_a0310405_06541798.jpg

子犬様のお楽しみ「犬のおやつ」を
今回は「骨型」と併せて「Easter Bunny(ウサギ)」も作って見ました!


・・なのに、この方、そんなものには、見向きもせずに
今日も朝から絶好調に・・


\ひゃっほ~いっ!イースター・スノーシャワーでしゅ~!/
Happy Easter!_a0310405_12022164.jpg

車に積もった雪を、掃い落とす先から、飛び上がって食べていきます。


・・・まあ、いいですけどねえ~。自然の味には勝てませんしー。
(なんたって、アイダホの雪は究極のメニューの一品らしいですからー・・037.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

Commented by ねい at 2015-04-09 22:08 x
HOT CROSS BUNS! …ほほう、てっきり
①誤植。「ホットクロスパン」であって「パン」の名前だと思っていた。
②HOT CROSS BUNS! の「BUNS! 」で手を叩くお遊戯曲だと思っていた。(幸せなら手を叩こう!みたいな)
はー…まるっきり違ってたんだな(・_・;)
Commented by KAO at 2015-04-10 11:07 x
そうだよねー。
カタカナ外来語=英語みたいなところがあるから、改めて「パンって英語じゃなかったんだー」ってとこに返って来るよね~。
名前
URL
削除用パスワード
by hulahula2 | 2015-04-07 12:28 | お料理日記 | Comments(2)

by Kao