人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ふらふらなるままに。

hulahula2.exblog.jp

ほぼ日刊から、ほぼ週刊に成り下がり、ほぼ月間へと転落。ほぼ年間になった現在でも、細々とお届けする、2人と1匹のマウイ日記

ブログトップ

Donnelly

Roseberryの衰退と共に、1914年鉄道が走ることにより大きく成長した町、それが、


この小さな通過点だった場所が、鉄道の発達と共に大きくなり、今では高速も走る文字通り立派な「隣町」となっています。この「Roseberry」から「Donnelly」を抜け、約20.40kmの道のりを再び走って戻るトライアングルサイクリングは、最も好きな道のひとつでした。


Donnelly_a0310405_04125716.jpg


町の看板だって、ちゃ~んとしたものが立っています。
お店だってフツーに開いてますので・・


Donnelly_a0310405_04150649.jpg


ちょっと寄り道して、カフェでまったり・・043.gif (え?寄り道ばっか?)

とは言え、人口130人位の町ですから・・・通りも「アッ」と言う間に終わります。


Donnelly_a0310405_04184279.jpg


こちらは、ハックルベリーフェスティバルが行われていた時のパブのディスプレイです。
この、近所の商店街的なセンスがたまりません 笑)



そうして、今度は高速を走り一挙に「湖のある温泉地」を目指します。


Donnelly_a0310405_04262291.jpg


高速脇でよく見かける「オスプレイ(ミサゴ)」の巣。
春先から夏に掛けて、この辺りにやって来ます。


この「オスプレイ」。日本では鳥の名前よりも、米軍の最新鋭輸送機としてよく知られているようですが、見れば見るほど、なるほど~・・言い得て妙だなあ~って名前ですー。
鋭い鍵爪で、上空から魚などを取る姿などは、すばやい上下降を得意とする2翼のヘリコプターに本当によく似ています。

・・・とは言え、大きなトラックやたくさんの車が走る高速を走るのは、あんまり楽しくありません。(敗北感~・・002.gif)・・なので、高速を約半分ほど走ったところで、再び今度は反対側の裏道を走ることにします。


Donnelly_a0310405_05045905.jpg


車の行き来がほとんどない、ゆるやか~な道が続きます。
そこに見えてくる自然の生き物達の姿。




翼の赤がひときわ印象的なその名も「Red-winged Blackbird」
大きな群れで移動しており、自転車を追って飛んで来ます。


Donnelly_a0310405_05235703.jpg


キツネが獲物を捕らえたようです!


実はその昔、この辺りに「キツネ牧場」なるものがあったそうなのですが、毛皮取引の衰退と共に牧場は閉鎖し、その時いたキツネ達は、全て自然に還されたそうです。
まあ、要するに放置ですね。自然環境保護とか完全に無視してます 笑)
ラッキー、キツネ?!なので、それはもう色とりどり、様々な品種のキツネ達を自然に見ることができます。


そんな「湖のある温泉地」へと向かう自転車の旅。
観光向けのトレイルもいいけど、やっぱりKAOはウラの顔が好きだなあ~・・043.gif
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by hulahula2 | 2014-10-09 05:50 | 2014年日記-(ID編) | Comments(0)

by Kao