人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ふらふらなるままに。

hulahula2.exblog.jp

ほぼ日刊から、ほぼ週刊に成り下がり、ほぼ月間へと転落。ほぼ年間になった現在でも、細々とお届けする、2人と1匹のマウイ日記

ブログトップ

5月のハイライト

ごぶっさたしております040.gif 

実は8月11日、最後のブログのあと、KAO達は約8時間以上の運転の後に、ネバダ州とカリフォルニア州のちょうど間にある、

「Lake Tahoe」

と、言うところに友人を訪ねて行っておりました。しかしまあ、そのお話はまた後ほどさせていただくとして・・・帰って来てみたらば、この辺り一帯が激しい大雨に見舞われて、近くに落雷が落ちたらしく

インターネットが、切断・・・・048.gif ・・・陸と断絶・・・!!


にも関わらず、「うおおおーーーっ!これは、一大事!!」
・・・とならないところが、アイダホタイムなのか、単に業者の問題なのか、なんとインターネット復活まで約1週間ほど要しました。
そこで、久しぶりにネットを繋げて見たKAOの目に真っ先に飛び込んだニュースが、なんと広島の土砂災害・・!!慌てて、実家に連絡をし、そうして思い当たる友人達に連絡を取ってみたところ、これまではみなさま、取り敢えず無事のようで・・本当にひと安心いたしました。

しかし、避難勧告なども解除されていないようですし、被害はさらに拡大しているようで、まだまだ予断を許さない状態だと思います。被害にあったみなさまが一日も早く、自分達の生活に戻られることをお祈りしております・・。


ーーーで、ですね。

話は、ここ「湖がある温泉地」の5月まで遡ります。KAO達が、新しい生活を始めた5月。
くどいようですが、(KAOではありません・・046.gif)暦の上では5月は春056.gif
しかし、ここ「湖のある温泉地」は、まだ全オープンしておりませんでした。
そんな中で、一番のハイライトと言えば・・・

はむはむ。さんご一家のご訪米024.gif!!!


「アイダホに移りま~~す!」と、メールをした途端のこのすばやいご訪問!
(無謀でもあったか013.gif?)
まだ春遠からじのこの地へ、訪れていただいて本当に嬉しかったです。
しかし、滞在中の天気が本当に悪くて~~057.gif
いやホント~に、はむはむ。さん達が滞在している間だけ、ひどかったですねーー。
その前後は、完全に春めいてましたよ。・・なので、お天気のこととはいえ、申し訳ないくらいどこにも行くことができませんでしたねー。しかし4年ぶりの再会に、あ~、大陸も友情も繋がっているんだなあ~・・と実感いたしました。

そんな中で、実は籍を入れたんです・・と、事後報告させていただいたKAO達に、なんとサプライズでこんな素敵なお花のプレゼントが!


5月のハイライト_a0310405_08174388.jpg


かわいくデコってみました053.gif


5月のハイライト_a0310405_07560347.jpg


こちらは本当にテキトーに並べられた手作りの夕食


いや、まだ引っ越したばかりで、自分達の生活も不慣れだったんで・・なんのおもてなしもできず・・042.gif

さらに、はむはむ。さん達にはホールケーキまでご用意していただき、知り合いもだーれもいないこの土地で初めてのお祝いとなり、本当に嬉しかったです。

そして後日・・。なんと冷凍庫を開けたら、このケーキの一部が2個凍らせてあるではありませんかー。なので、「わあ~!アイスケーキだあ~!」と、思わず食べようとしたら(←アイスケーキ好き016.gif

「だめだよー!1周年記念の時に食べるんだ!」

あ、そうなんだーー?そんな風習(?)があるのね。知らなかった・・009.gif
しかし・・・1年ですかーーーーー。いやあああああ、長いなあーーーーーーーーーー。
(こらこらっ)

とは言え、1年後にこのケーキが食べれように、お互い頑張りますかーーー・・。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
Commented by はむはむ。 at 2014-08-29 10:11 x
そういえば、再会は5月のことだったね~。
もうすごく前のことのようにも感じる今日この頃。
確かにアイダホは寒くてお天気悪かったけど、とっても楽しかったな~。いいところだな~ってホントに思ったよ。
来年、ケーキを2人で食べる日も、あっという間に来るんだろうね♪
Commented by hulahula2 at 2014-08-30 08:18
本当にその節は、大変お世話になりました!
まだ寒かったアイダホも今は暑くなり、そしてまた寒くなり始めてます・・・。短い夏ですねーー。本当に、一年なんてあっと言う間なのかもしれませんね・・。(つーか、そうであって欲しい)
名前
URL
削除用パスワード
by hulahula2 | 2014-08-28 08:14 | 2014年日記-(ID編) | Comments(2)

by Kao