人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ふらふらなるままに。

hulahula2.exblog.jp

ほぼ日刊から、ほぼ週刊に成り下がり、ほぼ月間へと転落。ほぼ年間になった現在でも、細々とお届けする、2人と1匹のマウイ日記

ブログトップ

Grand Teton National Park

さて、ここからは早送りでガンガン巻き返して行きますよ~~~!!

・・・って言うわけでもないんですがー、さすが北の領地。
ワイオミング州に入った途端のこの景色・・・。


Grand Teton National Park_a0310405_04095591.jpg


さぶっ!


Grand Teton National Park_a0310405_04110840.jpg

巨大な雪除けの壁とそこに溜まる雪



雪かも~~~?まだ冬かも~~~??・・ってレベルのもんじゃないです。

雪です・・冬です・・!吹雪いてます・・!!

なので、もうキャンプはおしまい!道草もおしまい!!
ただひたすら車を運転して進むのみ!!・・・となってしまいました。

そんなKAO達が、ここワイオミング州に寄った最大の理由は、




・・・を訪れること・・だったのですが・・。

雪です。吹雪です。公園内の道路も閉鎖されています・・。かろうじて、オープンしている道路を車で回ってみたところ、こんな天候なんてものともせず、ただひたすら草を食むバイソンを発見。


Grand Teton National Park_a0310405_04231047.jpg


それを、車の中から写真を撮るだけのKAO・・・002.gif 
あ~、人間ってここまでひ弱になってしまったのねー・・。(それとも、KAOだけ?)

確かに、あの巨体とエネルギーを維持して行くには、延々と草を食べ続けなければならないのだろうけど・・。でも、野生はここまで大きくたくましく、人間って本当にか弱くちっぽけな生き物なんだなあ・・。遠いご先祖様は、きっとバイソンと同じようにこの寒さを乗り越えて来たんだろうにねー・・・。


名前
URL
削除用パスワード
by hulahula2 | 2014-07-28 04:46 | 2014年日記-(SB-北上編) | Comments(0)

by Kao