町は秋色

さて。こうやってお引越しをしている間に、町は「あっ」・・・と言う間に

秋色に。

特にアイダホ州を代表するたくさんのポプラの木が、あちらこちらでその景色に彩を添えていきます。

8月、あちらこちらで「キッ」って鳴いていた、”Ground Squirrel達”が、その姿を消して、緑の葉が黄色に変わり始めた頃、「あ~、夏も終わりだね。」と言うKAOに、
「やめてくれッ!そんな言葉聞きたくないんだぁぁぁぁーーーっ!」と叫んでいたチャリ夫くんも、ようやく

「今年の秋は、早いらしいよ。」

と、村人達の声に耳を傾けるようになり・・。(いや、前から言ってたじゃん?)
気がついたら朝晩、暖炉に火をつける季節になっていました。
チャリ夫くん曰く、「25年ぶりの紅葉(!)」らしいのですが(子供の頃、Spokeneで見たのが最後なんでしょうね。)、それにふさわしい「完璧な秋」の訪れです。

そうして、生まれて始めて秋を迎えるこの方も、ご満悦の様子。


a0310405_06031684.jpg



「天高く・・・我、肥ゆる秋・・ふっ。(自作←ウソ)」


a0310405_06495735.jpg

そして、こちらは近所をフツ~に横切って行く、鹿。


狩猟が盛んなアイダホ州では、冬を目の前にしたこの季節、ハンター達が動き出します。
秋に大きくなった鹿などを撃って、それを冬の間中食べれるように保存しておくそうです。
ちなみに、「うちでは、ずっとそうやって過ごして来てたから、大人になって初めて牛肉を食べたわ。」なんて人もいます。


a0310405_06480374.jpg


遠くからでも、人目を引く鮮やかな葉の色。


a0310405_06524433.jpg


これぞ、醍醐味! 紅葉の中の「Tree House」。


a0310405_06545931.jpg

それから、知り合いに頼んで煙突を掃除してもらいます。
こんなにちっちゃいのに、サンタさん本当にに入れるのでしょうか??


そんな、行く秋を惜しみつつ・・・毎日が少しづつ過ぎて行ったらいいなあ~。
冬が来る前に・・。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]

# by hulahula2 | 2014-10-06 07:02 | 2014年-日記(アイダホ) | Comments(0)

今日のデイジー(夕食)


「夕食。」


a0310405_04444456.jpg



「デイジーさ~ん。カナダガン1羽、夕食にお願いしま~っすっ!」



a0310405_04552143.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]

# by hulahula2 | 2014-10-05 04:56 | デイジー日記 | Comments(0)