<   2016年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あ~・・Temptation

冬がやって来て、仕事の合間のお休みと言うお休みは、全てスキーとスノーボードに捧げて来たKAO達2人。雪が降り始めると、なんだかソワソワして落ち着かず、新雪情報をニヤニヤと眺めては、朝1番のリフトに乗る為、早起きをするお休みの日々。

・・・なんですけどね。
昨年末から、約20年ぶりにスキーを始めたKAOなんて、新雪を楽しむまでには、まだまだ至ってないですよ~。初心者向けのコースなんてほとんどが下界にあるし、きれいに整備されたスキー場に積もる新雪を独り占めできることなんて、本当にまれです。朝1番のリフトに乗ったところで、約1時間もすればスキー教室が始まり、初心者用コースは大混雑になります。

ところがですねー、ナント、見つけたんですよ!
初心者でも、広々とした山の上を楽しめる素敵なコースを・・。それがー・・


Temptation・・!!
ーテンプテーションー

a0310405_09011308.jpg
図解:テンプテーションと下界


「Temptation」は、このスキー場で1番長い、そうして初心者用のコースです!
下界を離れ、高速メインリフト(Blue Bird Express High-speed)に乗ってー・・

a0310405_11005707.jpg

約500mの高低差を頂上(2,500m)まで、一挙に掛け上がります!

a0310405_11231276.jpg

足元に広がるゲレンデは、同じスキー場にいるとは思えないような、白銀の世界。


a0310405_11371038.jpg

朝早い山の上は、霧に覆われておりー・・

a0310405_10214315.jpg

まるで、迷い込んだファンタジーの世界・・・


山の木々すべてが、氷結した雪のマントがまとっています。
そうして、そんな濃い霧の中を下界を目指し、延々と下って行くのですが・・

a0310405_12044573.jpg

コースは、どっちだ??

a0310405_12132792.jpg

しばらくすると、徐々に霧が晴れて来てー・・

a0310405_12255349.jpg

代わりに足元に広がる、この雲海・・!


しかしですねー。まあ~、寒いです!
もうすべてが凍り付いている世界ですから、当たり前に寒いです・・。
しかも霧の中の視界は悪く、複数のコースが混ざっている為、最初のうちはどこをどう行っていいのか、本当に迷いましたね~。ツルっと滑って、絶壁から(上級者コースですが・・)落ちたらどうしよう~・・とか、ヘンに妄想して、よけい怖かったです 笑)なので、毎回「これ1回だけ滑ったら、下界のコースを上がったり下りたりするだけにしよう~。」と思うのですが、

頂上から臨む、この美しい景色を見てしまうとー・・

a0310405_10451757.jpg

ひときわ大きな樹氷、さらに・・・

a0310405_10502155.jpg
雪像「Rescue Sharlie(シャーリー救助隊)」!!


「ウィンターカーニバル2016 雪像コンテスト」の第1位に輝いた、栄えある雪像です!
山の頂上にある救助小屋の職員が作ったものなんですが、湖に住むと言われている「シャーリー(ネッシーみたいなヤツ)」をモデルしています。

とにかく何がすごいって、見たいと思っても、見られるような所に、作ってないってとこ 笑)
この山の頂上に上がって、自力で滑り下りられる者達だけに与えられた特権と優越感・・!!

なので「これで最後にしよう」と思いつつ下界に下りても、またすぐ上がりたくなると言う・・。これは、まさにー・・

あ~・・テンプテーション(誘惑)・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2016-02-12 13:37 | アウトドア日記(冬) | Comments(2)

初・Powerball!!

年明けて、全米(?)を駆け巡った、宝くじのニュース。最高金額10億円を超える当選金に、全米はもとより、ここ人口約3,000人の小さな「湖のある温泉地」も、久しぶりに沸き立ちました!
それがー・・

Powerball(Jackpot)064.gif


・・・日本で言うところの「ナンバーズ」みたいなものでしょうか?
5つの番号とパワーボールと呼ばれるラッキーナンバーが合って、大当たり(Jackpot)!!
・・に、なる宝くじです。スーパーの自動販売機なんかで、カンタンに買えるのですが、こだわりを持って、自分で番号を選びたい人達なんかが、ずらーーっと、カウンターに並んでいる光景、この辺りで初めて見ましたね 笑)最近では、ミリオン(100万ドル)程度では、誰も驚かないですけど、今回はビリオン(10億ドル)だけに、毎日ニュースでもその話題で持ちきりでした。
特に、宝くじ制度がない、お隣りネバダ州の人達なんか、はるばるアイダホ州にまで宝くじを買い求めに来ていたくらいです。


実はKAO、宝くじ買ったことないんですね~。(あ、スクラッチは大好きです!)
ニュージーランドでも、毎週水曜日と土曜日は、同じように「Big Wednessday」と呼ばれる、ジャンボ宝くじの日だったのですが、やったことありませんでした。(あ、TV番組で他人が当たるのは見てました。)

それがこの度、人生で初めてご購入したーー

a0310405_02330121.jpg
Powerball Jackpot!!


・・なんですがー。カンタンに、自動販売機で、10ドル分買った後、チャリ夫くんに

Power Play Option を付けないと・・!」

・・と言われーー。
それが、この赤丸印の部分なんですが、最低掛け金2ドルでは、この「Power Play Option」が付いてなく、プラス1ドル足すことにより、Powerballが当たった時に、当選金が倍以上になる・・と言うお得感あふれるオプションだったんですね~。

a0310405_09024284.jpg
「デイジーも、パワーボール、2つ持ってましゅ!」
(いや、パワーボールは1つだけですよ。)


このオプションを付けることによって、当選金の合計が億以上になる仕組みなんですねえ~。
こうして、購入した「初・パワーボール」の結果は・・と言いますとーー。

パワーボールが当たったおかげで、購入した19ドル分のうち、16ドルが返って来ました~!
なので、いい方じゃあないんでしょうかー??
・・・と思っていたのですが、この方は満足しなかったようでー・・。

a0310405_09025667.jpg
「ふぅ~、億万長者犬には、なれましぇんでしたか~・・・。」
(次は、100万長者犬を目指しましゅ。)


・・・では、ここで全世界のパワーボール・ファン、そして犬ファンの皆様へ送る、2011年にニュージーランドのベスト・コマーシャル賞を受賞した「Lotto NZ」のコマーシャルをどうぞ。



このコマーシャルから得られる教訓は「購入した宝くじには、必ず名前を書きましょう!!」
チャリ夫くんなんて、当たる前から名前を書いてます 笑)そうでなければー・・



犬が1年近くも加えていたら、それくらいボロボロになるのではー・・?
なので、基本的にこのホームレスのおじさまが大金を手に入れるのは難しいと思われるのですが、
まあ、そこはー・・

夢を売る「宝くじ」ですからー・・056.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2016-02-04 04:12 | 2016年日記-(ID編) | Comments(2)

恐怖の大魔王

2週間ごとにデイジーに降りかかる「恐怖の大魔王」・・それが、爪切り・・!!

犬の爪切りって、なかなか難しくて(猫のように、透明ではないので)全く切らない飼い主さんもいれば、獣医さんやトリマーの方へお願いして切ってもらう人もいます。特に体の大きい犬なんかは、動かないように抱え込むのもタイヘンでしょうが、爪そのものも硬くて大きいですからね~。デイジーも子犬の頃に、爪切りの訓練(1週間に1回は、爪を切るふりをしたりして、徐々に慣れさせる)をしてましたが、何回切っても慣れませんね。ホント~・・に、キライです 笑)


\こら~、おとなしくするんだッ!/
a0310405_14152565.jpg
「イヤでしゅ~!」


\あともう1本で、終わりだから~。/
a0310405_14150964.jpg
「ウソでしゅ~っ!」


・・・痛いワケないんですけどねー009.gif
もっと、痛くて怖い思いを、散々して来てる思うのですがー・・。
(体温計をお尻の穴に入れられたりとかー、注射されたりとかー・・)

子犬の頃、深爪をして血が出たことが、要因なのかー・・013.gif
いつまでたって、このトラウマから、逃れることができませんね~・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2016-02-01 14:54 | デイジー日記 | Comments(2)