ダース・スターその後



「ダース・スター」さらに・・その後ですが・・

a0310405_11424444.jpg

ついに、帝国の崩壊が・・


a0310405_11410781.png

こうなった方が、なんだか似ているような・・


(新作「Star Wars-The Force Awakens-(邦題「フォースの覚醒」)」予告編のダース・ベーダー)




・・・もしや、絵心があったのかー・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2015-11-28 11:55 | デイジー日記 | Comments(0)

デイジー・ベーダーその後

さて、ネバダ州から買って帰った、デイジーへのお土産「デス・スター」。
(※参照 続・ふらふら日記「デス・スター」)

ついに、破壊されてしまったた為、いつものように緊急病院へと搬送されー・・。
新たに生まれ変わったのが、こちらーー・・

a0310405_14361474.jpg

ダース・スター!!!

(いらなくなった靴下をはかせて、縫い合わせてます。)


この、チャリ夫画伯に寄って描かれた「顔」なんですけどね・・・。
ダース・ベーダーだとわかった人、相当のツウですー・・(ヒゲダンスかと思いましたよ!)

それでも、こうやって・・

a0310405_14360309.jpg

「遊んでくだしゃい。」


・・と、飽きもせずに持ってくるので、まあー・・顔はともかく、直した甲斐はあったと言うもの・・。
(それも、後どれくらいもつのやら・・)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2015-11-27 14:48 | デイジー日記 | Comments(2)

何にも代えがたい、空の色

この時期「湖のある温泉地」の日の出は、朝7時50分頃。

a0310405_12554726.jpg

本日の朝焼け

a0310405_13022624.jpg
霧に浮かぶ、幻想的な雪の山


週に2日、お仕事で朝7時30分頃に家を出ることがあるのですが、氷点下の朝は車も道も凍り付いてます。
それでも、運転しながら徐々に変わっていく空の色や、雪原を走り去るキツネなんかを見ていると、色々と不便なこともあるけれど、田舎に暮らしていてよかったー・・と、思う瞬間です。何ものにも代えがたい、空の色です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2015-11-24 13:14 | 2015年日記-(ID編) | Comments(2)

マイナスでも、サイコー!

今朝の気温は、天気予報通り「マイナス16℃」。さらに、午後2時になっても「マイナス2℃」

最低でも「マイナス」、最高でも「マイナス」・・と言った感じで、とことん冷え込んでます。
そうして、一晩中降り続いた雪は降りやみ、ピーーンと張ったような冷たい空気に、この朝焼け・・!

a0310405_13043620.jpg
これこれ!これなんですよ、ここ「湖のある温泉地」の典型的な冬の朝は・・!


町の人達は、み~んなこんな朝を待ち望んでました。今年は、冬の始まりが遅く、雨ばかりでなかなか本格的な雪にならなかったのですが、ついにこの朝がやって来ました!

a0310405_13101423.jpg
雪の積もった枝越しに広がる、美しい朝焼けの色


そんなマイナスな朝でも、毛皮一枚で頑張るこの方はー・・


\そ~ら、マイナスの吹雪だぞぉ~~っ!/
a0310405_13130022.jpg
「ぶおおぉぉぉぉーーーーっ!」(※注 喜んでます!)


a0310405_13211516.jpg
「ぶおおぉぉぉぉーーーーっ!」

a0310405_13155049.jpg
さらに・・「ぶおおぉぉぉぉーーーーっ!」

a0310405_13230440.jpg
「はいっ、デイジー雪だるまの出来上がりっ!」
(・・・もう、終わりでしゅか?)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2015-11-23 13:28 | 2015年日記-(ID編) | Comments(0)

初・スノーシュー!

今週に入って、さらに雪深くなって来た、ここ「湖のある温泉地」。
本日は、朝から1日中、雪・・雪・・雪・・・。明日は、最低気温マイナス16℃まで下がるようです。

a0310405_10041487.jpg
裏庭の川にも、徐々に氷が張って来ました。

こんな日は待ちに待った、雪遊び・・1人と1匹、満を持して行って参りました!

a0310405_09553510.jpg
スノーシュー!!

a0310405_09582913.jpg
「この冬、初めてでしゅね~!」


はい。ところどころ、まだ浅いところもあるのですが、やっと、スノーシューを履いて歩けるくらいの雪が地面に積もりました。まあ、常に満を持している(?)この方にとっては、や~っと待ちわびた待望の雪のお出かけです!なので、相当嬉しかったんでしょうねえ~・・


\ひゃほ~~いっ!/
a0310405_10100855.jpg
わかりますか?
何度も柵越えをして、行ったり来たりしているのが・・笑)


行先は「勝手したるお隣りさんちの運河」です。

a0310405_10060719.jpg
「雪の運河でしゅねー・・。」


いつの間にか、すっかり空っぽになった運河に雪が降り積もってました。そのうち、雪がまるで水のように、深く降り積もって行くんですね・・。いつもならここまで、カ~ンタンに行って帰れる距離なんですが、雪の中の最初の一歩とあって、とにかく道を作っていくのに大変な力を要してー・・・本日は、ここで帰ることにしました。

さてー。
雪のハイキングにはいつも、温かい飲み物を持って行くのですが、本日の飲み物は、最近作るのにはまっている

a0310405_10020054.jpg
「Chai Tea Latte」

うちにあるエスプレッソ・マシーンで作ります。
このちょっと甘くて暖かい「Chai Tea Latte」が、雪の中だと、なんだかおいしいんですよね~。

a0310405_10073371.jpg
「・・・デイジーのは、ないんでしゅか?」(はっ!)


a0310405_10085502.jpg
デイジーには、こちらですよ~!ピーナッツバター・ビスケットです!

(いつもと、おんなじでしゅね?)


雪の中で食べるのは、格別だよねーー??(まあ、いつも喜んで食べてますケド・・。)


こうやって、歩いて歩いて・・。
降り続く雪で道が消えてしまわないように、スノーシューのトレイルを作る季節がやって来ましたね~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2015-11-20 12:38 | アウトドア日記(冬) | Comments(0)

雪見風呂

初雪が地面に舞い降りて、やたら嬉しくなったのは子犬様だけではありません。こんな雪の日には、是が非でも行きたい・・

a0310405_01425413.jpg
雪見風呂・・!!


山奥の一軒温泉「Burgdorf Hot Springs」です!(※参照 続・ふらふら日記「Burgdorf Hot Springs」)
昨年から何度もお世話になっているこの温泉、実はネバダ州から帰って一番訪れたところですねー 笑)
夏は暑すぎて行く気にならなかったのですが、10月に入ってすっかり涼しくなったところに、長旅の疲れを癒すべく、ほぼ毎週のように通ってました。さらに、雪が降ったとなれば、今すぐ行かずにはいられません!なんたって、この温泉は雪深くなると、スノーモービルでしか行かれなくなるのですからーー。まだまだ車で、雪道を運転できるうちは、行けるだけ行っておかねば・・・・!そんな熱い思いと共に走らせたーー

a0310405_01494655.jpg
山の雪道ー・・


「Burgdorf Hot Springs」は、町中より約300m標高が高いところにある為、冬も早ければ春も遅い・・。
たったの一晩の雪が、こんなに山の景色を変えてました。そうして、たどり着いた温泉は、当然ながらーー

a0310405_01590464.jpg
雪の中ーー・・

a0310405_02014004.jpg
・・なぜか、大仏様も雪の中・・


この温泉は、かけ流しなんですが、一番上の熱い温泉からお湯がドンドン流れ込みー・・最後にたどり着くのが

a0310405_02055658.jpg
この小さなバスタブ・・・!


大きなお風呂の下の受け皿のように、あんまり人目につかないところにひっそりと置いてあるので、知らない人の方が多いんじゃないかと思われます。お湯はぬるいんですけど、1人用のバスタブに浸かって眺めるこの景色。

a0310405_02091978.jpg

上から落ちて来るお湯を、打たせ湯のように使ったりもできます。

a0310405_02113121.jpg
そうして、遠く眺める雪の山・・



あ~、あとどれくらいこの温泉が楽しめるんだろうー・・。本格的な冬は、もうすぐそこまでやって来てますね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2015-11-18 02:24 | アウトドア日記(冬) | Comments(4)

初雪や・・

そうこうしているうちに、ここ「湖のある温泉地」にも、ついに初雪が舞い降りました!
今年は、例年より遅く、ハロウィーンが終わった数日後のことでした。それでも、たった一晩明けて、何もかもを変えたこの雪景色に、2人して「あ~、冬って突然やって来るんだった~・・」と、改めて思い出しましたね~。

a0310405_08124756.jpg

裏庭の川も雪の中・・・!

a0310405_08252816.jpg

そうして、この方もー・・

「初雪や~・・ああ、初雪や、初雪や・・・」(サクサクサク・・・)

(ど、どちらへ行かれるんですかっ?)


a0310405_08282039.jpg

そうして「アイダホ州認定(?)雪ソムリエ」のこの方、冬の楽しさを、もちろん忘れるわけがありません。


a0310405_08314874.jpg

「ひゃほ~~いっ!アイダホの雪、サイコー!!」


・・・あー、ついにこの季節がやって来てしまいましたねえー・・。(本当に、止まらないんですよねー・・・)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2015-11-17 09:02 | 2015年日記-(ID編) | Comments(0)

冬が来る前に

さてー、ネバダから戻ってからと言うもの、一挙に寒くなったここ「湖のある温泉地」。
それでも、7月にはすでに余裕で暖炉の薪を準備していたので、急に寒くなっても、なあ~んの心配もない-・・はずだったんですがー・・。(※参照 続・ふらふら日記「Winter is coming」

まあ、昨年同様、チャリ夫くん自前の斧で少しづつ切り出していけばし~・・と、割とノンキに考えていたのですが、なんとそのチャリ夫くん、今年は早くも力尽きー・・笑)ついに、文明の利器に頼ることになりました。

それが、これー・・

a0310405_13210942.jpg
Wood Splitter!!
(上から、巨大な斧が下りて来て、適当な大きさに切り株を切ってくれる、すぐれモノ!)


これがねーー、本当に便利なシロモノでー・・。これまで、なあ~んで自力で薪を作ろうとしたのか、考えただけで、ばかばかしくなっちゃうくらい、KAO達の負担を楽にしてくれたんです 笑)

この巨大な音のする機械の出現に、最初は戸惑っていた子犬様もー・・

a0310405_13271333.jpg
「な・・なんでしゅか・・この大きな音のするものはー・・。」
(おそる、おそるー・・)

さすがに丸一日中、鳴り響いている機械に、完全に慣れてしまってーー・・

a0310405_13312758.jpg
「キビキビ働いてちょうだいね。ワタクシ、寒い冬はキライですのよ。」

「はい、はい。」


・・いつもの監督席で、指導中ーー 笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2015-11-13 13:49 | 2015年-日記(アイダホ州) | Comments(2)

若様・カレンダー

さて、アイダホの秋は狩猟のシーズン。まず「弓矢のシーズン」から始まり、そうして「ライフルのシーズン」へと移ります。自称・狩人のご近所さんも、日頃の練習と鍛錬を活かすべく、朝も早くから狩りへ出かける日々となりました。


a0310405_07331109.jpg
特訓の模様


そうすると、ご近所さんが狩りへ出かける朝4時30分頃から2時頃まで、ひもじい胃袋を抱えてお家に1匹残されるのが、若様。なので、そんな日はたいていご近所さんちへ寄って、若様に朝ご飯を差し上げてから、一緒にお散歩へ行くのが日課となりました。

出かける場所は、決まってここ・・


\ふっ、オレ様の湖だぜ。/
a0310405_07422786.jpg
「Little Payette Lake」(※参照 続・ふらふら日記「秘密の湖」


勝手したるお隣さんちの土地にある小さな湖です。でも、夏に比べるとー・・


\・・・だいぶ、水がなくなりましたね~・・/
a0310405_07480066.jpg
「そうじゃのぅ~。。」
(後ろに岩に、水位の跡がくっきりと残っています・・。)

a0310405_08290668.jpg
ダムだって、がら~んとしたまま・・。

a0310405_07560396.jpg
湖底に現れた切り株が、宇宙人の襲撃みたい!

a0310405_07584045.jpg
砂浜に、クマの足跡を見つけました!


・・でも、そんなことは、おかまいなしのこの方達は、最後の秋をお楽しみ中。


\楽しいでしゅね~!/
a0310405_08011867.jpg
2匹そろって、満面の笑みです!


\よぉ~し、あの端まで競争じゃ~!/
(はいっ、でしゅっ!)
a0310405_08360118.jpg
「待ってくだしゃ~い、若様ぁ~~!」
(ふふふ、あははーーー・・。)


ー完ー


・・・いやあ~・・、犬の青春だなあ~・・ 笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2015-11-10 08:55 | 若様日記 | Comments(4)

若様、10歳になるの巻

さて、こうして帰って来た「湖のある温泉地」で、待ち受けていた最大のイベント(?)は・・・

a0310405_10455373.jpg
067.gif若様のお誕生日067.gif
(ピーナッツバターケーキと、卵のアイシングにミルククッキーです!)


日頃の感謝も込め、手作りのケーキ持参で、ムリヤリ若様の10歳のお誕生日をお祝いさせていただきました!


\わーっ、若様いいでしゅねえ~。/
a0310405_10535359.jpg
「ほほぅ~、このローソクを吹き消すのじゃな?」

ーーー

「若様~ぁ、デイジーも食べてもいいでしゅか?」

a0310405_10581153.jpg
「ふっ、よきにはからえ。」


・・・と、言うわけで、デイジーも一緒になってケーキを食べつくしーー・・。
一緒になってバースデーケーキをいただいた、この方が一番いい思いをしたのかもしれないですね 笑)
何はともあれーー・・

「若様、お誕生日をありがとうーーー053.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2015-11-07 11:10 | 若様日記 | Comments(0)