ご近所さんちの菜園事情

さて、レンフローくんを預かっていた5日間。実は、お世話をしていたのは、若様だけではありませんでした。
それが、こちらー・・

a0310405_05202219.jpg
ご近所さんちの菜園


謎に包まれた・・いえ、防寒布で手厚く保護されたミニ菜園です。
ここ「湖のある温泉地」は、この時期でも時折、早朝・夜間は、息が白いほど寒いことがあります。
なので、夜の間はこの防寒布を覆って、野菜たちを守っているんです。

このミニ菜園、2つあるんですが、毎朝8時にタイマーがセットされていて、時間が来ると自動的に水をやるシステムになっています。そのため、毎朝8時前にはやって来て、この白いカバーをはずしていたんです。

a0310405_11535393.jpg
朝8時とは言え、菜園にまだ陽は射さず、外は寒いです。

a0310405_12055618.jpg
こちらは、6年保証の自慢のタイマー

a0310405_05125767.jpg
菜園の全貌
(左からピーマン・トマト。後方はレタス類です。)


まー、ハイテク菜園ですねー。
ご主人曰く、ざっと見積もって400ドル以上は、費やしているそうです。(←なんだか、自慢気026.gif

それから、朝8時半に水が止まったのを確認した後、元栓をひねって水を完全に止めます。
そうして、日が沈む頃(夜9時頃)に、再び行って、水の元栓を開けて、防寒布を被せて帰って来るんです。
これを5日間、朝・夕繰り返していたわけです。

出発前に、ご主人からこと細かく説明を受けたのですが、このハイテク菜園に至るまで、色んな苦労が合ったようでー・・

「6月末だと言うのに、気温がマイナスになった時があってねーー。それで、トマトがいっぺんにダメになったんだ。それから、これまでの薄い布から分厚い防寒布に変えてー・・。」

ふむふむ。わかりますー、うちのローズマリーもそれでだめになりました・・。

「ここの土が軟らかいから、レンフローがよく穴を掘って、骨を隠してるんだ。」

あー、あの骨・・・!
そう言えば、おんなじ骨を、あの後、庭で見たようなーー・・。(※参照 ふらふら日記「レンフローくん」


a0310405_12565393.jpg
これが今回の若様の戦利品。
こんなものくわえて、ウキウキと歩いてましたーー・・。


・・と、ここでふと、この会話になぜか奥様が入って来ないことに気づきーー・・・

「私は、なあ~んにも関わらないことにしているの。だって、ダメになった時は、ゼッタイ私のせいになるんだから!」

うわあ~~っ、それ、もっとわかりますーーーっっ!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

[PR]

by hulahula2 | 2015-06-29 13:03 | ガーデニング日記 | Comments(4)

デイジーカレンダー(水遊び)

こんな風に若様の影響を受けて、すっかり水遊びが好きになったデイジーですがー・・。

a0310405_14121232.jpg
波打ち際だって、チャラ・ヘッチャラ~060.gif

(湖に投げた木の枝を、取りに行きます。)



でも、まだまだちっちゃかった、昨年の夏には、こんなこともありましたー・・。



----(ただいま、特訓中♪)----



\はい、デイジー、おいしいおやつだよー!ここまで、おいでー!/
a0310405_13435523.jpg
「おやつでしゅか・・。」(おそる・おそる・・)



\ほ~ら、おいしいおやつが待ってるよ~!/
a0310405_13471141.jpg
「おやつ・・でしゅね・・・。」(・・・ダマされてる)



\フフフフ・・/
a0310405_13482608.jpg
ダマされてる・・・


\あと、ちょっとだよ~!/
a0310405_13492989.jpg
まだ、ダマされてる・・・。



\はっ!/
a0310405_13504323.jpg
「深いでしゅ!」

(気が付いたっ!)




・・・もちろん、この後、一目散に湖畔に戻って行きましたよ~!

なんだか、今となっては懐かしいですね~・・037.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

[PR]

by hulahula2 | 2015-06-27 14:27 | デイジー日記 | Comments(2)

若様、庭を守るの巻

そんな風に、若様をおもてなししている間でも、我が家の「お庭の開拓」が、休むことはありません。
長い朝のお散歩を終えた、暑い午後から「庭仕事」に取り掛かるKAOの前で、子犬様は・・


\すやーーーー・・・/
a0310405_13103138.jpg

・・そうして、後ろには、レンフローくんがーー・・

a0310405_13122253.jpg

「そちの仕事ぶりを、見守っておる。」


この子犬様、自分が寝ている時は、ほっといて欲しいのにーー



\若様、若様ーーーっ!(ドンドンッ)/
a0310405_14175954.jpg
「くおおおおーー・・。」



\はっ!/
a0310405_14190928.jpg
「あー・・よかったぁ~。息をしてないのかと、思いましたぁ~・・。」
(ウソをつくのではないぞっ!)



ところで、現在進行形で進んでいる、お庭の最も重要な「開拓」のひとつにーー

a0310405_13521052.jpg

お庭の緑化計画


・・・が、あります。
こんな風に、ところどころ、草が生えていない所に種を蒔き、全体に緑の芝生を造ろうじゃあないかーー・・と、言う壮大な計画です。(もちろん、家の回りだけです!)

緑化計画が進行中の場所には、このように「立ち入り禁止」のテープが張られ、我が家の子犬様にも注意勧告が出されます。


\この中で、穴を掘ったり、おしっこをしたりしちゃあダメだぞ!/
a0310405_13584557.jpg
「はいでしゅっ!」


・・なんですがーー。
新しい土と、夏草の生えていない暖かい地面は、この方達にとって、とても居心地がいいようでー・・。
うっかりするとーーー・・


a0310405_14050480.jpg

またもや、すやーーーーー・・。


a0310405_14082071.jpg

「そちに代わり、庭を見守っておる。」


う~ん・・確かに、眠るなとも見守るなとも言ってません・・ケドーーー・・。
こうやって、2匹の犬達に見守られ、今日も我が家の「お庭の開拓」と「緑化計画」は進んでいます・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

[PR]

by hulahula2 | 2015-06-25 14:29 | 若様日記 | Comments(2)

若様、川で遊ぶの巻

こう連日暑い日が続くと、1人と2匹のお散歩に、川遊びが欠かせない日課になってきました。
暑さが苦手の若様と(黒いからでしょうか?)川遊びが大好きになった子犬様は、今日も一緒に、楽しく裏庭の川を目指します。川にはいくつかのお気に入りの場所があって、そこを2匹して順番づつに回って行くんです。

a0310405_09120209.jpg
岬めぐりの~犬は~行くよ~060.gif

a0310405_09145919.jpg
レッシー?
いつもの場所で、いつものよ~うに、水に浸かります。

a0310405_09185508.jpg

そうして、対岸に帰って来た牛達を、じーーーーっと見つめます。

a0310405_09170203.jpg
「ふっ、オレの牛だぜ。」



足元には、森のパーカッショニスト「Ruffed Grouse(エリマキライチョウ)」が・・・。

a0310405_09411375.jpg

・・・あんまり頭がいい鳥ではないと聞いてたんですがー・・
大丈夫ですか、そんな近くに突っ立ったままで・・。

a0310405_09470716.jpg

それから、すぐ近くを、
「American Honey Badger(アナグマ)」が、横切って行きます。


また川沿いには、たくさんの花が咲き始めていてー・・

a0310405_10285785.jpg

「きれいな花が咲いてましゅ。」

a0310405_09220936.jpg
「若様~、いい香りがしましゅよ~。」

「ほぉ~、どれどれ。」

a0310405_10212266.jpg
そうしてなんと!
川べりに「Wild Mint」を、見つけました・・!


こんな近くに生えてたなんて、びっくりです。
あんまり嬉しくて、花が咲いていないかと、毎日のように見に行ってます 笑)

いつものように、いつもの道をお散歩しても、まだまだ新しい発見があるものですね~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

すてきな新緑&爽やかなお散歩ショット!

[PR]

by hulahula2 | 2015-06-23 10:47 | 若様日記 | Comments(2)

若様、湖へ行くの巻

ここ最近の「湖のある温泉地」は、ほぼ毎日のように、日中の気温が約28度を超える、暑い日々です。
なので、昼間の暑い時期を避けて、本日は1人と2匹で「小さな湖」まで、朝のお散歩にやって来ました!

そうして、若様は今朝も絶好調に、偵察中です。
a0310405_04451049.jpg
「オレ様の湖だぜ。」


いや、まさにこの辺りで、知らない所はなさそうです 笑)
そんな若様は、子犬様にとっても、本当に頼もしい存在なんでしょうねえ~・・。

a0310405_05573989.jpg
いつでも、どこでも、一緒。


\水遊びって、本当に楽しいでしゅね~。/
a0310405_06033114.jpg
「うむ、そうじゃな~。」


a0310405_06004039.jpg

レンフローくんの背中を見て、色んなことを学んでいるようです。

a0310405_06053021.jpg

森もいつの間にか、キラキラ光る川面と緑が映える、美しい季節になりました056.gif

a0310405_06081233.jpg

湖畔には「ワイルド・ローズ」が、咲いています。


こうして、着いた「小さな湖」には、なんとーー・・

a0310405_06110731.jpg
湖畔いっぱいに、松の木の花粉が漂っていました・・!!


実はこの松の木の花粉、今年の春は特に多いようで、とにかく、窓を開けていたら、1日で家の中が花粉だらけになります!庭仕事をしていて、うっかり松の木に触ろうものなら、あっと言う間に花粉まみれになります!

a0310405_06195678.jpg
これは、別の日の町中の湖の様子


それでもなぜか、これまでに「花粉アレルギー」で苦しんでいる人に、会ったことがないんですねー。
KAOも、日本にいた頃は「重度の花粉アレルギー」だったんですが、今のところ全く影響はないです。(いわゆる、”マツ花粉症”では、なかったんでしょうねえ?)まあ、大変なのは、お家のお掃除くらいでしょうかー・・?

でも、世の中にはやっぱり「花粉アレルギー」で、苦しんでいる人もいるようで・・。
こちらは、いわゆる「花粉注意報」→ Pollen Forecast


こうして、朝のお散歩を楽しんで帰って来た2匹は、当然のことながらー・・

a0310405_06243204.jpg
すやーーーーっ・・・

2匹仲良く並んでお休み中~・・014.gif



・・まー、ある意味これが目的で、お散歩に連れ回していることもありますネ。
こうして寝てくれている間に、ゆっくり家の中の仕事ができますから・・。(ふふふ、寝ろー寝ろー)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2015-06-22 07:18 | 若様日記 | Comments(0)

若様、偵察に出るの巻

若様がお泊りに来られてからと言うもの、デイジーの毎朝のお散歩は、いつもに増して楽しくなって来ました!
そんなある朝のこと。いつもの見慣れた風景の中に、子犬様にとって、なにやら気になるものが現れたようです。



\はっ・・!/
a0310405_13054187.jpg
「あ・・あの方達には、、なんだか見覚えがありましゅ~・・。」


a0310405_13334723.jpg
そうなんです!ついに、牛達が帰って来たんです!


標高の高いこの辺りでは、気候のいい、夏の暖かい時期だけ、牛が放牧されるんです。
なので、牧草地に牛が戻って来たら「あ~、夏になったんだなあ~・・」と、改めて実感が沸いてきます。
実は、子犬様・・・生まれて8週間目でうちにやって来たばかりの頃、初めて牛を見て、あまりの大きさに

ピューーーーーーッ!

・・と、ものすごいスピードで、あさっての方向へ、走って逃げて行きました 笑)
いや、すばやかったですねえ~・・。(牧羊犬の血筋ではなかったんですか?)

しかし、こんなに間近にたくさんの牛を見たのは、初めてなんでしょう・・もう、ただもの珍しげに・・


\じーーーーーーーーっ。。。/
a0310405_13120461.jpg
・・と見つめています。身動きもせずーー・・
(いや、怖くて動けなかったとか?)


そんな、デイジーを尻目に、こちら若様は、自ら牛に近寄って行きーー・・


\ほぅ、おぬしら新顔じゃな。/
a0310405_13381408.jpg
「あっ、若様ー!よろしくお願いしま~ッス!」



・・さて、この牛達は「Angus (Beef) Cattle」と呼ばれる、この辺りではよく見られる肉牛なんですがー・・。
放牧された最初の頃は、遠く畜産農家の周りに固まっていたんですが、だんだん日を追って放牧範囲が広くなり、ついにはこうやって、柵の近くまでやって来るようになったんです。基本的に黒い牛が多いのですが、茶色いものも中にはいます。そうして、毎年必ず・・


a0310405_13441674.jpg
「顔なし(カオナシ)」・・がっ!


a0310405_14154026.jpg
呼んでいる~、胸の~どこか奥で~060.gif



・・・これはどこからどう見ても「顔なし」ですよねー?(いや、逆に「カオナシ」が、アンガス牛だったのか?)
しかも、この「カオナシ」は、一匹だけではありません。何頭もいます!しかも、毎年どこかにいるんです!
(デイジー!声を、掛けてはダメですよっ!うちの中にも、入れないでくださいっ!)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

[PR]

by hulahula2 | 2015-06-20 14:19 | 若様日記 | Comments(2)

若様、お泊りの巻


こちら、若様でございます。
a0310405_03270708.jpg
レンフローくん(オス9歳)

うちの小汚くて狭いお家で、おくつろぎ中
(今回、お殿様座布団も一緒に、お持ちになられました。)


実は、ご近所さんが約5日間ほど、旅行に出られたので、再び(不本意ながら)KAO家にお泊り中です 笑)
前回は、初日にして、ぴゅーーーーっ・・と勝手したる近道を利用して、お城へお帰りになられたので、今回はどうなることやら・・と、少しヒヤヒヤしながら、朝7時にお迎えに上がったのですが・・

a0310405_03442727.jpg
「では、参ろうか。」


・・・意外に、あっさり家まで付いて来てくれました。
まあ、朝も早くからクーラー積んだり、キャンピングカー用意したり、さらに自分のベッドやおやつがまとめられているのを見たら、さすがに悟ったんでしょうねえ~・・笑)


\・・どーーせ、オレ、留守番だろ。/
a0310405_03232090.jpg
うちの小汚い玄関ポーチの上で、シブシブおくつろぎ中。


この突然の若様の参上に、朝も早くから、大興奮したのがうちの子犬様でしてーー・・。

「若様ーーーっ053.gif

レンフローくんに、飛び乗って一緒に遊ぼうとして、怒られるわ(オレ、今遊びたくないんだよっ!)
朝ごはんのお皿を覗き込んで、がうっ!・・と怒鳴られるわ、耳の穴に鼻つっこんで、バシッ!と叩かれるわー、いやあ~、タイヘン・大変~・・・まあ、これも、社会勉強ですネ 苦笑)

それでも、また一緒にーー・・


a0310405_04081130.jpg
走ったりーー・・

a0310405_04104336.jpg
岩に登ったりーー・・

a0310405_04152897.jpg
森の中をお散歩したりーー・・

a0310405_04223835.jpg
川で遊んだりーー・・


・・している姿を見ると「あーー、本当にいいお兄ちゃんができて、よかったねーー・・。」と、こっちまで嬉しくなります。特に、この暑さもあるんでしょうけど、あんなに怖がりだった子犬様が、レンフローくんの後を追って、頑張って水の中へ入って行く姿を見ると、やっぱり犬同士のコミュニティで学ぶことって大きいんだなぁ~と、しみじみ思います。

\ガンガン、行くぞーっ。/
a0310405_04532306.jpg
「ま、待ってくだしゃ~い・・!」


そんな感じで、朝も早くからはしゃぎ過ぎた子犬様、当然、家に着くなり・・


\すかーーーーーっ・・/
a0310405_04593301.jpg
ええっ?!



・・いや、初日からこんな感じでは、タイヘンな5日間になりそうです・・笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

[PR]

by hulahula2 | 2015-06-18 05:08 | 若様日記 | Comments(2)

Homemade Chimichurri Sauce

さて本日は、たっぷりの「シアントロー」を使って「Chimichurri Sauce」を作りま~す!

「 Chimichurri Sauce」とは、アルゼンチン料理で、主にグリルしたお肉の上に乗せて食べるペースト状のソースのことを言うようなんですが、本場アルゼンチン料理なんて食べたことのないKAOが、なぜこのソースを作ろうと思いたったかと言いますとー・・。

とにかく、安いんですよねー「シアントロー」が。

普通の日でも、1束1ドルはしないんですが、2束68~88ドルになった日には、まず買いますね。
でも、こんなにたくさんー・・何に使おう・・と思った時、このソースに出会ったんです。

ところで、この「シアントロー」・・苦手な人もたくさんいるとは思いますが、これほどたくさんの名前で呼ばれているハーブって他にないんじゃないでしょうか??「香菜」「パクチー」「シャンツァイ」「コリアンダー」「チャイニーズパセリ」などなど・・。アメリカでは「Cilantro(シアントロー)」と呼ばれるのが一般的です。

では、早速料理に取り掛かりたいと思いますが、その前にあらかじめ言っておきます。

「本場アルゼンチンの味」では、ないです。(えっ?)

なぜならですねー、うち、フードプロセッサーないんですよねー。つまり、ペースト状にならないんです!
なので、すっごく頑張って細かく刻んでも、きれいなペーストにはならないです 涙)
そこを、心の中で「いやあ~、”こしあん”より”つぶあん”の方がおいしいしー・・」とか言って、だましだまし作ってます 笑)

さて、そんな「Chimichurri Sauce」の材料ですがー・・

a0310405_13231934.jpg
こちらは、基本形


【材料】
●シアントロー・・・・・・1と1/2カップ
●イタリアン・パセリ・・・1/2カップ
●にんにく・・・・・・・・4片
●ホワイト・バルサミコ・・1/4カップ
●オリーブ・オイル・・・・1/4カップ
●粗塩・・・・・・・・・・・小さじ1/2
●クミン・・・・・・・・・小さじ1/2
●レッド・ペッパー・・・・小さじ1/2


「シアントロー」をたくさん使いたいので、この分量にしてますが、元々「Chimichurri Sauce」には、シアントローが入ってないものもありますので、そのへんは自分の好みの分量と味に変えていいと思います。
また「Chimichurri Sauce」には、基本「ビネガー(酢)」が、入りますが、これも自分の好みのお酢を使っていいと思います。(ちなみにこれまで、”Apple Cider”と” White Wine Vinegar”は、試して見ました。)
あと「レッド・ペッパー」も、フレッシュなものがなければ、乾燥したチリペッパーを使っても構わないと思います。

で、これを本来だったら、全てフードプロセッサーに入れて混ぜるだけなんですがー・・うちには、ないのでー

a0310405_13380132.jpg

とにかく、ひたすら、細かく刻みます!
さらに、気持ち「2速ブレードカッター」で細かくしていきます。


a0310405_13394613.jpg

そうして、出来たものが、こちら。


これを、どのように使うかといいますとー、お肉の上に乗せるだけにとどまらず、パスタに混ぜたり、ポテトに混ぜたり、スクランブル・エッグに混ぜてみたり、使い方自由自在です。特に、うちでは・・・


a0310405_13483894.jpg
バターを少し加えて、炊き立てのご飯に、混ぜます!


一挙に「アルゼンチン」ではなくなりましたね?
実はこれ、真っ白いご飯だけを、あまり好まないチャリ夫くんのために、考案したものだったんですが、今ではKAOの方がはまってます 笑) あと、一品何にしよーー・・と言う時の「オタスケ・ソース」です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

手作りライフ&ナチュラルライフを楽しもう!
[PR]

by hulahula2 | 2015-06-17 14:10 | お料理日記 | Comments(4)

フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!

6月も半ばを過ぎ、ついに、始まりました・・・!

a0310405_00362498.jpg
Farmer's Market


昨年の秋に終わってからと言うもの、今か今かとその再開を待ってましたよ~。
(※参照 続・ふらふら日記「Farm to Market」)

それが、ついに今週から始まったんです。初日の土曜日は、その再開を待ってた人達だらけで、マーケットは朝から、ものすごいことになってました!
駐車場はいっぱい、人もいっぱい、あんなに閑散としていた町にこんなに人が集まるんだわ~・・と、この感覚、少し忘れてましたね 笑)朝10時開始だから、11時頃を目指して行けばいいかな・・と思っていたら、すっかり遅れを取ってしまいました。行って見ると、なんとーー


a0310405_00382770.jpg
ほとんどが、からっぽ~!


「写真を撮ってもいい?」と聞いたら「どうせだったら、いっぱい野菜が乗ってる時に取ってくれたら、よかったのにぃ~」・・と言われました 笑)

いや、確かに。そーとー、出遅れましたね~。
しかし、この時期、野菜が出揃うには、まだまだ早いので、ほとんどのお店は「さくらんぼ」や「花・苗木」です。そうして、どこのテントを覘いても、

「来るんなら、水曜日の10時に来たらいいよ~。人が少ないから!」

・・・と、言われ。でも、そんな中からでも、しっかりフレッシュな野菜と果物を手に入れましたよ!


a0310405_00435805.jpg
左から、立派な「Pok Choy」「Green Mustard」「Mini Head Lettuce」
そして「Rainier Cherry」


スーパーには、絶対に並ばないであろう新鮮で色んな種類のお野菜の数々。
どんな味で、どうやって食べたらおいしいんだろう・・って考えただけで、ワクワクします。

来週は、もうちょっと早めに行って、たくさん買わなきゃ・・!
負けられないぞー。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

[PR]

by hulahula2 | 2015-06-15 04:17 | 2015年-日記(アイダホ) | Comments(2)

Boulder Lake

ここ「湖のある温泉地」も、ようやく夏の兆しが見え始めました。なんと、ここ1週間ずっと、晴れ続きです058.gif
なので、本日は「お庭の開拓」も、ひと休み。2人と1匹で、久しぶりにハイキングに出かけることにしました。出かけた先は・・

Boulder Lake

昨年も訪れた場所なのですが、その時、うちの子犬様はまだ生後8週間を過ぎたばかりでしてーー。

a0310405_00462328.jpg

昨年のデイジー。足元の日陰でお休み中。


こんなサイズでしたので、たくさん歩けず、とてもハイキングどころではありませんでした 笑)
それが、今はーー・・

a0310405_01122662.jpg
こ~んな岩の上だって、チャラ・ヘッチャ~ラ060.gif


・・・いつの間にか、大きく、そしてワイルドな女の子になりました~!
今日はそんな子犬様を連れて、片道約3.2kmの山の上にある湖「Boulder Lake(標高約2,120m)」を目指します!

a0310405_01020004.jpg

駐車場を上がると、真っ先に見えてくる「Boulder Meadows Reservoir (標高約2,120m)」


夏ともなれば、キャンプをしたり、魚釣りをする人達などで賑わうのですが、今はまだまだ静かな貯水池です。この辺りの地形は「Boulder(巨礫・岩)」の名が示すとおり、見渡す限り、大きな岩だらけです!
でも、岩や丸太の上を歩くのが大好きな子犬様にしてみたら、パラダイス。

油断したら、あっと言う間にーー・・


a0310405_01202428.jpg
あ~んな所 ↑↑↑ まで、上がって行ってます!
デイジーは、どこ?)

a0310405_01232900.jpg
「呼びましたか?」

a0310405_01344293.jpg
丸太の橋も、チャラ・ヘッチャ~ラ060.gif
(春先の川には、たくさんの水が、ゴウゴウと流れています。)


こんな感じで、約1年ですっかり「カントリーガール犬」へと育ちました 笑)
こうして着いた「Boulder Lake」は、なんと・・・


a0310405_04102397.jpg
ものすごい量の水で溢れかえってました!!


まるで、巨大な露天風呂から、ひっきりなしに水が溢れ出ているみたいです。それが、一面に流れ出し、あちらこちらに大きな川を作り出してました。


a0310405_04171349.jpg

どっちを向いても、水・水・水・・・です!

a0310405_04230734.jpg
この初めて見る光景に、この方もなんだか楽しそう。

さらに、標高約2,120mともなれば、まだまだ雪が残っているわけでしてーー・・。


\ひょっほ~~い、アイダホの雪、サイコー!/
a0310405_04272262.jpg
「雪ソムリエ」の志は、いつでもどこでも、忘れてません!



子犬様にとっては、まさに、パラダイスな1日だったようですね~・・037.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

[PR]

by hulahula2 | 2015-06-14 04:56 | ハイキング日記(アイダホ) | Comments(0)