またまた、樽がっ!

クリスマスも終わり、1年もあと数日を数えるのみとなったある日のこと。
いつものようにデイジーと雪の中をお散歩していたら、突然すす~っと寄ってくる1台の車が・・・・。

「小包が届いてたから、玄関先に置いておいたわよ~。サインだけ、ここにちょうだい。」

なんと、車の窓を開けたのは、フツーの車で配達中の郵便屋さん。さすが、小さな町の郵便屋さんは、みんなのことを(さらに子犬様のことまで!)把握してるみたいです 笑)

そうして、お散歩を終えてウキウキと家に戻ってみると、今度はなんと・・・!!
KAO家ご両親様から「クリスマスの樽」がっ・・・!!!


a0310405_01302418.jpg

「日本からでしゅね??」(・・読めるんですか??)



・・いや、待てよ。クリスマスは過ぎたしー??なんでしょねーー??
・・・と、思いつつ開けてみると・・・。さすが、親ですねーーー・・。


a0310405_01430682.jpg


・・・「お正月の樽」でした・・・!!



中から出てきたのは、おせちやお餅・・・そうして、お掃除グッズまで・・!!

「・・・・カレーもね。」・・なぁ~んて言っていた矢先の「カレーのルゥー」までありました。
いやあ~、これは何が何でも作らなくちゃ・・ですね! 

なのでその晩は、早速カレーライス!冬のカレー作りは、お手軽カンタン!
こうやって、暖炉の火に掛けて置くだけ・・・。


a0310405_02032239.jpg

 「なんか、いいにおいがしましゅ~~~053.gif


a0310405_01491979.jpg

そうして出来上がった「七面鳥のカレー」に「七面鳥の生春巻き」。
ついに使い切った七面鳥 涙)

さらば!七面鳥~~~!!また会う日まで~!




さぁ~~て、明日は張り切って大掃除をするかあ~~!!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2014-12-31 02:14 | 2014年-日記(アイダホ) | Comments(0)

Snowshoeing

25日のクリスマスの朝は、子犬様だけが、靴下を開けて見たのではありません。
朝起きたら、居間にこんなプレゼントが届いてました!



a0310405_02043790.jpg

「スノーシューセット」!!

しかも・・・
ちゃ~んと「チャーリーブラウンのクリスマスツリー」の下に、置いてあります 笑)




「スノーシュー」とはーーー。
いわゆる日本の「寒敷き」ですねー。雪上を歩くための歩行道具です。
こちらでは、れっきとしたウィンタースポーツのひとつ、冬のお楽しみですね。
KAOは一度だけ、カナダで満月の夜に歩いたことがあるのですが、今年はゼッタイに手に入れたいアイテムのひとつでした。


a0310405_02090694.jpg

「新しいアイテムなんでしゅね。」



はい、そうです!これでこの冬はパワーアップのレベルアップ~~!
冬のお楽しみがひとつ増えました!
さらに、ここ数日降り続いた雪は、絶好調に積もっているし・・

「さあ~~、いざっ!出発だあ~~っっ!」

・・と歩き出したその後ろから・・・


\ま、待ってくだしゃい~~~っ!!/
a0310405_02141298.jpg
はひっはひっ・・

「わかったから、フリスビーは、置いてきなさいっ!」



そうして、1人と1匹のスノーシュー探検隊!
・・・まだ誰も歩いていない森の中は歩き放題~。自分だけのトレイルが作れます。



\デイジーもお手伝いしましゅね。「デイジーの小路」と呼んでくだしゃい。/
a0310405_02231566.jpg

・・・かなり、縦横無尽な気もしますが・・・。
まあ、よきにはからえ。



今日は「デイジー頑張るの巻」でしゅねっ!(ブログのタイトルが、楽しみでしゅ~)
↑↑いや、それはありません!

でも、だってほら~~~・・

a0310405_02392382.jpg

ちゃ~~んと、小枝を取ったり・・・(がじがじがじ)


a0310405_02410043.jpg

道をならしたり・・・(ドッドッドッ)


a0310405_02450189.jpg

誘導したり~・・・
「はい~~、こっちでしゅよ~~!」
(そこを通るんですかっ?!自分の幅だけ、考えてますね?!)


a0310405_02482465.jpg

「深い雪もなんのしょの・・・」

a0310405_02505190.jpg

「掘り進みましゅ・・!!」



・・・・・デイジー先生。それは、単に遊んでいるだけなんじゃあ・・・。



\違いましゅっ!(キッ)/
a0310405_03063727.jpg

(見てくだしゃい、このシンケンな眼差しを・・!)
「デイジー頑張るの巻」でしゅからっ!(←だから、それはありません!)




\・・・・。/
a0310405_02585751.jpg

「この次は、フリスビーを持って行ってもいいでしゅか?」



・・・やっぱり、遊んでるーー!!(だからー・・フリスビーは、置いてきなさいって。)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2014-12-30 03:33 | 冬・アウトドア日記 | Comments(0)

・・・カレーもね。

12月25日。
ここ「湖のある温泉地」は、前日までの雪と風がやみ、朝からきれいな青空が広がりました。そう・・待ちに待った・・

ホワイトクリスマス!!


そして、2人と1匹で迎える初めてのクリスマスは、朝から近所を散歩して・・・

a0310405_07090011.jpg

初日の出(?)を、拝みます・・笑)


a0310405_07074162.jpg

真っ白な雪と青空のコントラストが、眩しいです。


a0310405_07093610.jpg

雪の帽子を被った川の中の岩たちが並んで、なんともかわいい053.gif



・・ま、なんと言うかーー。
「西洋のクリスマス」は、日本のお正月に似てる感じがしますねー。
会社は25日から、クリスマスホリデーと呼ばれる長いお休みに入りますし、さらにクリスマスを家族で過ごす人達が、この時期、民族大移動に入ります。
また、24日なんかは滑り込みの買い物客が、イナゴの大群のようにお店の中を荒らしまくって行きますしー・・ 笑)

KAO達もクリスマス前の最後の週末には、無事全てのプレゼントを送り終え、かなりヘトヘトな状態で25日を迎えました。なので、気分はすっかり「元日ムード」・・・なんだかすでに、1年終わっちゃった感じです・・ 笑)

そこでイブになって、2人して初めて我に返り・・・

「クリスマス料理、どうする~?七面鳥焼く~?それとも、スパムにする~?」

なあ~んて会話をしていたのですが、チャリ夫くんの同僚で「おひとり様クリスマス」を迎える人がいると聞き、それじゃあ一緒に・・ってお招きすることなりました。


なので、午後からは、張り切って「クリスマス料理」作り・・!!


七面鳥1羽焼いて~~・・付け合せの「Stuffing(詰め物)」焼いて~~・・
さらに、デザートのアップルパイ焼いて~~と、


・・あ、全~部チャリ夫さまが、なされました 笑)


KAO、マッシュポテト作っただけ~~~011.gif
・・だってそんな、アナタ、伝統的なクリスマス料理なんて、知りませんがな。
Stuffing(詰め物)なんて、前回の「Thanks Giving Dinner」で、妹さんが作ったのを初めて食べたくらいだし。

さて、このStuffing(詰め物)。
その名前の通り、元々は七面鳥(さらに伝統的には、グースだけど)の中に詰めて焼いた物から来ているらしいんだけど、近年は衛生上且つ、口当たりもよろしくない・・とのことから、別々に調理して付け合わせとして、食べることが多いみたいです。

それから、七面鳥にかける「グレービーソース」やら「クランベリーソース」やら・・
そりゃあもう、怒涛のクリスマスの午後でしたねー 笑) 
お約束の夕食時間に間に合ったのが、奇跡のようです 笑)

a0310405_07293250.jpg

あ、また「七面鳥まるまま1羽」の写真を撮るのを忘れました・・・涙)


こうして、クリスマスの夜は更けて行きーー・・。
あぁ~~・・・ごちそうだらけで、お腹がいっぱい・・。

しかも、さらにわかっているのは、これから毎日、この残った七面鳥を食べ続けなければならないこと・・。(今日も明日も七面鳥・・・朝・昼・晩と七面鳥は、続くよどこまでも~ )

ふぅ~~、本当においしかったんだけど、これは・・あれだなー・・。

「クリスマス料理もいいけど・・・・カレーもね006.gif


・・・そんな気分だーー。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2014-12-28 07:55 | 2014年-日記(アイダホ) | Comments(2)

デイジーのクリスマス

そんなワケで、クリスマスイブは日本に行ったり(?)と、何かと忙しかったデイジーでしたが、25日になり・・・ついに、靴下を開ける日がやって来ました・・・!!



a0310405_07272559.jpg

「ふぅ~、夕飯までに間に合ったでしゅ・・・。」



そこには、なんと!!
靴下に入り切らないほどの、プレゼントの数々が・・・!!


a0310405_07311608.jpg


まずは、KAO家ご息女様からのドックフード!

「はいっ、日本からのドックフードですよ~。」

a0310405_07334021.jpg


それから、なんと!
チャリ夫くんの妹さんが飼っているボクサー犬から 笑)

「Grady から Daisy へ053.gif」と書かれた【写真立て】が・・!




でも、なんたって最大のお楽しみは・・・・

・・それはどうぞ、こちらをご覧ください ↓↓↓









にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2014-12-27 07:46 | デイジー日記 | Comments(2)

クリスマスイブの前夜




「あ、あれ?またサンタさんの格好して、どうしたんですか?」



\クリスマスに、日本に行くって約束した ワンッ!/
a0310405_04154592.jpg

「ああっ!!」






\ゴーグルもあった方が、いいでしゅよね?/
a0310405_04171760.jpg

「・・・と、飛んで行くんですね・・?」



「はいっ・・でしゅ!」




では、気をつけて、いってらっしゃ~い・・・夕飯までには、帰って来てくださいね~!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2014-12-26 04:22 | デイジー日記 | Comments(4)

イブのデイジー



「クリスマスイブ」


a0310405_10072947.jpg


(・・・明日になったら・・明日になったら、靴下の中を見てもいいんでしゅね・・。)



a0310405_10091521.jpg



(・・もうすぐでしゅ・・もうしゅぐ・・Zzzzz・・・。 )




・・果報は寝て待て・・・037.gif



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2014-12-25 10:16 | デイジー日記 | Comments(0)

もうひとつの樽

KAO家ご息女様から「クリスマスの樽」が届いた後、今度はなんと・・・!!
チャリ夫くんの妹さんから「クリスマスの樽」が届きました!!

「わあーーー。クリスマスプレゼントなんて、ボク初めてだよ~!!」

妹さんからの大きな贈り物に、今度はチャリ夫くんが大興奮・・!!


\ん?からっぽでしゅ・・/
a0310405_02283391.jpg

いえいえ、こ~~んな大きな箱に(※対象比較 またまた子犬様)
子供の頃のなつかし~~~いお菓子や、DVDが、いっぱい詰まってましたよ!
※デイジーが届いたワケではありません 笑)

a0310405_02354976.jpg

しかも、ちゃ~~んと靴下が2足分!!


早速、中に入っていた「Ginger Tree Cookies Kit」を開けて、2人して初のジンジャークッキー作りに挑戦・・・!!


a0310405_02375220.jpg

「食べ」に走った、チャリ夫くんの作品
(このキャンディ硬いからさー、乗せるの少しでいいよーー。)


a0310405_03065170.jpg


完全、芸術に走った(?)KAOの作品 笑)
(食べるのがもったいないよーーー!)



しかし、この中でも特に秀逸だったギフトが、こちらっ!


Charlie Brown Christmas Tree(チャーリーブラウンのクリスマスツリー)

a0310405_02465093.jpg

子供の頃、兄弟仲良く一緒に見た「スヌーピー」の物語のひとつ「チャーリーブラウンのクリスマスツリー」の実写版(?)らしいのですがーー。

とにかくーーーー・・。
もうある意味、箱の方がリッパ!!写真に偽りありすぎっ・・です!
(※妹さんのせいでは、ありません!)
ツリーではなく、箱の方を飾っておきたいくらいでしたね 笑)
しかもこれが、KAO達にとっては、初めての・・そして唯一のクリスマスツリー!!

こちらは、チャーリーブラウンがクリスマスツリーを探して飾るお話なんですがーー、それはそこ・・ダメダメなチャーリーブラウンらしく、ツリーが小さすぎてオーナメントの重さに耐えられず、ヘタ~~~って倒れちゃうんですね。
なので、箱から出した時、このツリーも見事に傾いてました 笑)
一瞬「な、なんだ、これはっ?!欠陥商品かっ?」と思わせるワザと、しょーもなさ!!(こらーっ! )でも、わかる人にはわかる、物語を忠実に再現した一品なのです 笑)


・・と、ここまでウキウキと、夢中で箱を発掘していた、いいオトナ2人。
ふと、足元を見ると・・・


\じーーーーー・・・。/
a0310405_02554148.jpg

「デイジーのお友達が、皮だけになってましゅ・・。」



ああーーー・・・。

デイジーのお友達は・・


a0310405_02595835.jpg


クリスマスツリーになりましたよーー・・・。
(※雪の部分)



(こうもりのお友達が、生まれ皮ったよーーーっ018.gif






にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2014-12-24 03:41 | 2014年-日記(アイダホ) | Comments(2)

Bye-bye Snowman

そうして、丸1日中降り続いた雨は、せっかく作った雪だるまを、こんな風にしてしましました・・・。



a0310405_05443205.jpg

あゝ・・黄昏の雪だるま・・・(見事に傾いてます・・。)



雪だるましゃん、ばいばい・・でしゅね・・029.gif
a0310405_05474784.jpg

「そうですね・・。それから、デイジーのだるまさんも・・・。」



\・・・・・。/
a0310405_05523235.jpg



\・・いや、こっちは別にいいと思いましゅ。/
a0310405_05541121.jpg


(ええっ!そんなぁ~~~~!!)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2014-12-23 05:58 | デイジー日記 | Comments(2)

もうひとつのクリスマス

クリスマスまで、ついにあと4日となりました!!

昨日まで降り続いていた雪は、残念ながら雨に変わってしまったけど、クリスマスに向けて再び寒くなる天気予報を信じて「ホワイトクリスマス」に、期待が掛かる今日この頃。

自他共に認める「大の自転車好き」チャリ夫くん、こんなものを作ってしまいました・・・。
なんと・・・


a0310405_03024976.jpg

クリスマスイルミネーション in 自転車072.gif064.gif


a0310405_03051200.jpg

クリスマスライトと自転車の素晴らしいコラボレーションです 笑)



これはですねー・・。
以前に紹介した「Fat Tire」と呼ばれる、太いタイヤの自転車の内側にLEDライトをひとつひとつ、手作業で(当たり前か?)付けたものなんですね。チャリ夫くんは、この「Fat Tire」を砂漠で乗ってましたが、元々は雪用自転車なので、これからのシーズン、こちらではよく見かけますね。普通のタイヤより幅が広いので、内側にLEDライトを付ける事ができると言う「Fat Tire」ならではの、ワザですねーー。


a0310405_03561605.jpg

近くで見ると、こんな感じ。中のギアにライトが当たって、きれいです。


a0310405_03173413.jpg



そして朝晩、まだ暗い中、このクリスマス自転車に乗って職場へ向かうんですね。
そうすると、町の人達みんなが見るわけですよーー。乗っている本人のことは知らなくても、誰でも知っているこの自転車・・・。


「おおーっ!クリスマス自転車が今日も走ってるぞー。かっこいいなあ~038.gif


「ふふっ。今日も自転車ほめられちゃったよー026.gif 」(←ものすご~~く、得意気037.gif

それが、嬉しくて雨の日も雪の日も、毎朝約6.5kmの道のりを自転車に乗って走っています・・。

まー、ある意味、このクリスマス自転車が、我が家で一番クリスマスな雰囲気を出しているモノかもしれませんねーー 笑)




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2014-12-22 03:32 | 冬・アウトドア日記 | Comments(2)

雪だるま・・・その翌日。


そうして、1日と1晩中降り続いた雪は、翌朝、雪だるまを・・・


a0310405_05161734.jpg

子犬から・・・


a0310405_05190713.jpg

子羊に変えていた・・・・。




\・・これは・・・デイジー(だった物体)・・・でしゅね・・。/
a0310405_05204303.jpg


(・・・そ、そのようです・・。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2014-12-21 05:24 | デイジー日記 | Comments(2)