Yellowstone National Park

本来だったら、ここ「Grand Teton National Park」を突っ切って走る道路が、アメリカで最初にできた国立公園、あの



へと続いているはずだったのですが、冬です・・雪です・・吹雪いてます・・・当然、道路も閉鎖されています・・。なので、やむなく「Grand Teton National Park」をグル~~リと迂回し、少し遠回りをしてから「Yellowstone National Park」に入ることにしました。そんなKAO達に、のっけから、、

バイソンの群れのお出迎え・・!

a0310405_07394144.jpg

L.L以来、久しぶりの動物渋滞です 笑)


今回ですねー、KAOが一番楽しみにしていたのは、このバイソンに出会うこと。しかも、群れで・・!正直カナダで、野生のエルクもムースも見切っていたし、それ以上にクマには出会って来ていたので、初めて出会うバイソンの群れには本当にドキドキしていました。


a0310405_07503414.jpg

しかも、こんなに間近で・・!
(再び、車の中からカメラを向けるKAO達、人間・・011.gif


a0310405_07513938.jpg

この堂々とした風格。吹雪なんてものともしません。ついでに、人間も・・・。


実は「Grand Teton National Park」側には、その入り口に当たるJackson Holeと言う町に「National Elk Refuge」と呼ばれる野生のエルクの避難所があります。(避難所と言っても、25,000エーカーありますよ~。)なので、冬場には約一万頭のエルクをまるで牧場の牛や馬のようにたくさん見ることができます。それとは打って変わって、こちら「Yellowstone National Park」側では、たくさんのバイソンを見ることができます。

さらにKAO達、今回なんと!狼を見る機会にも恵まれました!それが・・!!

a0310405_08211313.jpg

この、白骨。


いえ、狼の死骸ではありませんよーー。狼が食べ残した後の死骸です!

公園のゲートを抜ける時に、監視人の方が言われていたので、真っ先にやって来たのですが、時遅し・・・すでにこんな状態になってました・・。で、狼は・・?と言いますとー。
・・・・写真、1枚も取れませんでした・・。
この死骸自体、川の対岸にあって離れていたのと、お食事後、さっさと山の中に入ってしまった狼なんて、まったく裸眼で見ることができません。かろじて、望遠鏡でその姿を見ることができたのですが、ズームに入りきるほどの距離には、まったくおらず、KAOのこの目だけにしっかりとレンズを通して焼き付けられたのみでして・・・040.gif

印象としては、巨大なハスキー犬のような雰囲気ですね。くるくると回った後に、雪の上に横たわって寝てました。そのしぐさ、完全に犬です 笑)

こんなに野生動物が見れて、あ~、しあわせ!!・・・とウキウキしていたKAO達だったけど、それも最初うちだけ。公園を約半分くらい回る頃には・・・。

・・・そう・・うん。バイソンは・・もういいよ。
(ちょっと、あまりにもいすぎて・・最初のカンドーが・・・009.gif



\うおおおおぉぉ~~~!/
a0310405_08474838.jpg

それでも、野生は野生・・!気をつけよう!!
・・・こうならないように・・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2014-07-30 08:55 | 2014年-引越し(北上編) | Comments(0)

Grand Teton National Park

さて、ここからは早送りでガンガン巻き返して行きますよ~~~!!

・・・って言うわけでもないんですがー、さすが北の領地。
ワイオミング州に入った途端のこの景色・・・。


a0310405_04095591.jpg


さぶっ!


a0310405_04110840.jpg

巨大な雪除けの壁とそこに溜まる雪



雪かも~~~?まだ冬かも~~~??・・ってレベルのもんじゃないです。

雪です・・冬です・・!吹雪いてます・・!!

なので、もうキャンプはおしまい!道草もおしまい!!
ただひたすら車を運転して進むのみ!!・・・となってしまいました。

そんなKAO達が、ここワイオミング州に寄った最大の理由は、




・・・を訪れること・・だったのですが・・。

雪です。吹雪です。公園内の道路も閉鎖されています・・。かろうじて、オープンしている道路を車で回ってみたところ、こんな天候なんてものともせず、ただひたすら草を食むバイソンを発見。


a0310405_04231047.jpg


それを、車の中から写真を撮るだけのKAO・・・002.gif 
あ~、人間ってここまでひ弱になってしまったのねー・・。(それとも、KAOだけ?)

確かに、あの巨体とエネルギーを維持して行くには、延々と草を食べ続けなければならないのだろうけど・・。でも、野生はここまで大きくたくましく、人間って本当にか弱くちっぽけな生き物なんだなあ・・。遠いご先祖様は、きっとバイソンと同じようにこの寒さを乗り越えて来たんだろうにねー・・・。


[PR]

by hulahula2 | 2014-07-28 04:46 | 2014年-引越し(北上編) | Comments(0)

Oregon Trail

そうしてついにKAO達はアリゾナ州を出てから、3番目になる「ワイオミング州」に、足を踏み入れました・・!
さらに、恐らくここが本当の意味で最後の寄り道になる、


・・へ、足を止めてみました。
しかし、なんですか?この「オレゴントレイル」って??ここは、ワイオミングのはずですが・・?

そう。「オレゴントレイル」とは、かつてこのアメリカ大陸へ渡って来た開拓者達が、いわゆる「幌馬車」で東から西へと移動した、その「わだち」の跡が今でも残ったままになっている街道なんです。その民族大移動は、1810年から1840年の間だと言われていて・・・まー、確かにそんなに昔の話ではないだろうけど・・ええーっ?「ワダチ」が?今もーーっっ?? ・・・と思ったそこのアナタ。


a0310405_07053762.jpg


ほ~らね。残ってんですよ。今も、ちゃ~~んと。


a0310405_07054998.jpg


Sand Springsにある「Oregon Trail」の碑



移民の原点、今のアメリカ人にとっては、ルーツとも言える大事なトレイル。
今でも昔の「わだち」が消えてしまわないように、きちんと保護されているのです。


a0310405_07135725.jpg


一見すると、どれが昔の「ワダチ」か、判断つきにくいですが・・。
でもちゃんと、ゲートで仕切られています。


a0310405_07190710.jpg


ーこの道を西へ向かう全ての開拓者へー
と、題された「Oregon Trail」の道標(1858年)


KAOにとっての開拓者とは、ちゃ~ららら~060.gif・・・の音楽で始まる「大草原の小さな家」。
TVドラマはさておき、本は好きだったなあ~~・・何回となく読んだよ~と言えば、

「あー、あのTVドラマ!僕も見てたよ~。マイケル・ランドンがお父さんだったねえー。」

おーーっ!「Oregon Trail」は、さらに西へとTVドラマを通じて繋がっていたのかあ~。


\ちゃ~ららら~、ららら~~060.gif
a0310405_07283607.jpg

「Oregon Trail」を、その「ワダチ」を踏まないように歩きます。



[PR]

by hulahula2 | 2014-07-27 07:43 | 2014年-引越し(北上編) | Comments(0)

Dinosaur National Monument

再び、北へ北へと旅を続けたKAO達でしたが、ここに来てヒョコッとまたお隣ユタ州へ潜り込み、寄り道をしてみることにしました。それが、


Dinosaur National Monument (恐竜公園)


名前からして・・・何の説明も要りませんね? そのものズバリの公園です 045.gif
しかも、キャンプ場もトレイルもまだオープンしていないこの冬時期に訪れる人なんて、ほんっとの恐竜好きだけでしょうねえー。KAO達は運転しながら地図上でこの公園を見つけたのですが、「恐竜」って響き・・・なんとなくワクワク感を呼び起こしてくれませんか??・・なので、これはもうゼッタイに行くべき!・・と率先して寄り道させていただきました!

これから後は・・・まあ、見てもらうのが一番かと思います。

a0310405_06001137.jpg


明らかに周りと違う雰囲気を持った山が、はるか彼方に現れます。
てっぺんに雲まで掛かって、なんだかオドロ~オドロし~い感じの「Split Mountain


\うぇるか~~む053.gif
a0310405_06045253.jpg


可愛らしいブロントザウルスのお出迎え
(恐竜に可愛らしさが必要なのか?と素朴に思ったりもするケド。)


a0310405_06092440.jpg


Quarry Exhibit Hall(化石発掘現場の展示場)」の駐車場
なんだか、山の形からすでに恐竜入ってます 笑)※右下”ステゴサウルス”



本来ならここで、公園側が運営するシャトルバスに乗って移動するのですが、冬の間は運転されていないので、みんなそれぞれ自家用車を運転手し、公園監視員が引率する車に従って着いて行きます。そして、、


展示場の中・・・!
a0310405_06173325.jpg



発掘されたままの約1,500体の恐竜の化石が目の前に・・!!


a0310405_06410966.jpg


骨・・ほね・・ホネ・・・だらけ!!!


a0310405_06423777.jpg


頭蓋骨がそのまま残っているのは大変貴重なこと。
この展示場広しと言えども、2つしかないそうです。


a0310405_06451690.jpg


この骨がどの部分なのか、気になってしょうがなかったのですが・・。
残念ながら、最後までわかりませんでした・・002.gif


a0310405_06464147.jpg



「Touch Real Dinosaur bone」
そぉ~~なんです。1億50万年前の化石に、実際に触れることができるんです!

うわああーーっ、太っ腹!ダグラス!


そう。実はここ、名前は「発掘現場」なんですが、すでにその役目は終了しています。
貴重な発掘現場をそのまま残そうと、1923年にこんな大きな建物を作ってしまった、古生物学者のダグラスさん。そうして、政府にこう助言をしたそうです。

「彼らの骨と頭蓋骨、それらを安らかにそっと眠らせておいてやってくれ。」

真の恐竜好きじゃないと出てこない言葉じゃあないですか?
この日の閲覧者は、KAO達を含めると約7人程度だったんですが、みんなもう、展示場に入るなり「うおおーーっ!」とハリウッドスターに会えたくらいの感激で、特に子供を連れて来たのに子供より興奮してはしゃいでるお父さんにはウケてしまいました 笑)
(気持ちは、わかるぞ!)

「恐竜」・・と言う響きに未だワクワクしてしまうそこのアナタ・・!
是非、彼らに会いに、そして触れに訪れてみてください。


[PR]

by hulahula2 | 2014-07-24 11:56 | 2014年-引越し(北上編) | Comments(4)

FRUITA

こんな感じで、ふらふらと旅を続けて来たKAO達でしたが、ここに来て「ハタッ072.gif」とタイヘンなことに気づいたのでした。お仕事の関係上、5月始めまでには、ここアイダホ州「湖のある温泉地」に到着していなければならないのに、4月も最後の週を目の前にして、

まだ、ユタ州から出ていない・・・009.gif

ええーーーっ、まさかっ!!??
そこで急ぎユタ州を脱出し、巻き返しを図るため向かった先は、お隣コロラド州。
コロラド州と言えば、昨年、医療目的以外のマリファナが合法化されたことで知られている。
なので「一体、どんなトコなんだっ?!」って、少しドキドキしながら到着しました。
・・とは言え、合法にした側にも理由があるようで、

「どうせ、影でコソコソされるんなら、いっそ前面に出して税金を取ってしまえ~っっ031.gif

・・・と。なので、税金50%のようです。すごいですね。
扱いは、お酒のようにライセンスがなければ売ることもできないし、もちろん買う側もIDカードの提示が必要です。さらに、合法だからと言っても、公共の場で吸うことは禁止されているようです。まあ、それもなんとなく一理あるような内容の法律ではあるのですが、そもそも果たしてどれだけの人が守ってるのかなーーっと思ったりもします。だって、合法になる前から吸ってたんですよ?その程度のモラルかと思われますがーー・・。

日本でもタバコの値段が上がった時、一瞬動揺が走ったものの、結局は値上がったところで吸う人は買うし・・みたいなところに落ち着いたように思われます。なのでこの法律、買わせたいのか、止めさせたいのか、よくわかりません。

ちなみに、KAOが過去に住んでいたカナダ・ニュージーランドのタバコは、1箱約1,000円以上する上に、いわゆる日本タバコの

「あなたの健康を損なうおそれがありますので吸いすぎに注意しましょう026.gif

・・・なーんて、モッテまわった言い方ではなく、ものすっごい真っ黒になった肺や口の中の写真などが、ドバアーーーーンッッと、パッケージの前面に載っていたりしました。
・・なのでまあ、この法律は、やや微妙な感じですね。

それはさておき、そんなコロラド州で訪れたのは、州境の町「Fruita(フルータ)にある、



Fruitaの町から車で約30分も走れば着く気軽さと、キャンプ場も一晩10ドルと格安の為、日帰り・週末旅行など地元の人達にとても人気のあるキャンプ場です。
KAO達が着いた日も、キャンプ場は満員御礼040.gif!!
・・にもかかわらず、仕事を終えた人達が夕方から真夜中過ぎ、さらには早朝と引きも押さずに続々とやって来るにぎやかな場所でした。

しかも続々と上がって来るのは、「マウンテンバイク」や「モーターバイク」を車に載せた人達ばかり・・。ハイキングしている人なんて誰もいないじゃん!!うわああー、ちっちゃな子供まで・・!!これは・・・またですかーー?あれですかーー?

完全なる、敗北感~~~~・・

やはり「マルチトレイル」なんて、ゼッタイにムリがある・・。
あー、もうなんだか投げやりな気分で出発したトレイル、のっけからこんな感じ↓↓↓

a0310405_08413010.jpg


Chutes&Ladders -約2.7km-


その名の通り、パラシュートやはしごが必要になりそうなアップダウンの激しい道のり。
「下り専用」「上り専用」のトレイルに分けられているにも関わらず、もう無法地帯です。それからそこを抜けるとしばらくは、なだらかなだだっぴろい丘の上を歩いて行きます。


a0310405_08483774.jpg

らんらんらららら~、らんらんら~~060.gif060.gif
(思わず気分は「風の谷のナウシカ」056.gif


しかし、らんらんららら~060.gif・・だった気分はここまで!
実はKAO、思いがけず道に迷ってしまったのだった・・。当初、ここから迂回して別のトレイルへ合流し、キャンプ場まで戻る予定だったのが、なぜか道は行けども行けどもまっすぐで・・・サボテンの原っぱを谷へ谷へと降りて行くのだった・・。


a0310405_08582838.jpg


紫芋のようなサボテンの群れ


谷が終わると次の尾根へ、尾根を登ると次の谷へ・・・。お家がどんどん遠くなるぅ~~・・。



a0310405_09032257.jpg


心の支えは、トカゲのみ・・??


トレイルが、迂回しないではないかッ!
人影もない山の中で、半ばパニックに落ちかけたところ、前から走ってくるマウンテンバイクがKAOの目に入って来た。ーーあれを、止めねば・・!!

「たのもーーーっ!たのもーーっ!!(おねげぇしますだぁ~~)」

必死の思いで止めたマウンテンバイカーに、道を尋ねると、

「キミは公園の大きなループを歩いているよ。キャンプ場に戻るには1日掛かりだね。」

・・・そうなのだ。今回、ここのトレイルの地図を手に入れることができなかったために、キャンプ場の地図をカメラに収めて出かけたのだが、冬場に閉鎖されるトレイルがすでにオープンされていたことと、迂回しなければならなかったトレイルが4WD乗り入れ可能になっていた為、車道のように見えたのだ!・・・あ~、、恐るべし、マルチトレイル・・。

そこから元来た道を必死になって戻り始めたものの、最初の「らんらんららら~・・060.gif」な気持ちはとっくに吹っ飛び、ただただとお~~くまで見渡すことができるだだ~っぴろいトレイルをひたすら戻るのって、、、本当につらかった。
行けども行けども、地平線は近づかず・・・。あー、今来た道がこんなに長く感じるハイキングって初めてだーーー・・。(フツー、戻る道って結構早く感じるのに・・)

そんな絶望的な思いで帰路を急ぐKAOを遠くから呼ぶ声が・・!

「KAO~~~!」

通りすがりのマウンテンバイカーに頼んだメッセージが、キャンプ場で待つチャリ夫くんの耳に届き、迎えに来てくれたのだ。よかったあああああ。。。007.gif

結局この日歩いたのは、往復約15km。なのに、達成感ゼロ!!
あーー、もうコロラドはいいよー。早く次の州へ急ごうーーーーっ!



\おお~い!大丈夫かぁーーーーっ?/
a0310405_13325053.jpg

「砂漠のオアシス」とはまさにこのこと。。(ほんとに、最後には水も切れていた007.gif


[PR]

by hulahula2 | 2014-07-23 14:05 | 2014年-引越し(北上編) | Comments(2)

MOABを、走る。

さてここで、少し時間ができたKAOは、久しぶりにサイクリングに出かけることにしました。
題して、

コロラド川の風を感じて走る人気のMOABサイクリングーー!(パフ~パフ~024.gif
(↑これ、なつかしいなぁ 笑)


さすが「アクティビティのメッカ」。
MOABの町中には、車道に負けないくらい立派なサイクリング道路が走っているのです。
それなら・・・これはもう・・・走ってみるしかないでしょうっ??!!

と、言うわけで、ほんのちょこっとだけ走ってみることに。
まずは、MOABの町中を抜けて、町の入り口に流れている「コロラド川」を目指します。

a0310405_09572034.jpg

なんて立派な「人・自転車専用道路」005.gif
この橋を渡ってしばらく走ると、「Arches National Park」の入り口に到着します。


a0310405_10010342.jpg


橋を背にした後は、川沿いのボードウォークの上をひたすら走ります。



a0310405_10075557.jpg


一旦車道と合流しますが、


a0310405_10103675.jpg


すぐに、車道に負けず劣らずの立派なサイクリング道路が、現れます!
(上段:車道 下段:自転車道路)


なんか、自転車専用道路の方が、立派じゃない・・009.gif
しかも、さすが「自転車専用道路」・・とあって、車道のそれがアップダウンの激しいジグザグ道なのに比べて、こちらは、ちゃーーんと計算された、なだらか~~な、道になってます。しかも、二車線!!

a0310405_10140474.jpg


とっても、走りやす~~い!
黒が特徴的な「Negro Bill Canyon」の景色が、目の前に広がります。


a0310405_10193566.jpg


ここにも、国立公園に負けず劣らずの、立派なアーチの数々。

a0310405_10213912.jpg


折り返し地点。「Negro Bill Canyon」トレイルの入り口。ここまで、約8.5km。


a0310405_10240682.jpg


必ず景色の中に自分の自転車を入れてしまうのはなぜなんだろう・・笑)



ほんと~~に、走りやすいサイクリング道路!!
戻る時間や体力のことも忘れて、ついまだまだ走って行ってしましそうです058.gif

以上、「コロラド川の風を感じて走る人気のMOABサイクリングーー!」でしたぁ~!(パフ~パフ~024.gif

[PR]

by hulahula2 | 2014-07-15 10:41 | 2014年-引越し(北上編) | Comments(0)

Courthouse Wash Rock Art

この「Arches National Park(アーチーズ国立公園)」がある辺り一帯は、とても人気の高いリゾートタウンになっており、その町の名を


と言う。いわゆる「アウトドアのメッカ」的存在で、マウンテンバイクやロッククライミングなど様々なアクティビティがこの町を中心にどこででも楽しめることが、最大の人気のポイントだ。

そんな「MOAB」の町の入り口には、これまた有名な「コロラド川」が流れている。
そう「Navajo Bridge」の下を流れていたあの川・・・・実は、ここにも通じてたんですねーー。
今回その川沿いに、有名な原住民の壁画があると言うので、”壁画ダイスキーーッKAO”としては、是非にも行かねばッ031.gif・・とメラメラと燃えた思いで出かけた




・・・これはですねーー。
インフォメーションセンターのお姉さんにしてみたら、「すぐそこだから053.gif」・・・って感じの所らしいのですが、文字にしてみると

「MOABから北へ、高速191号線に乗ってコロラド川を越え、そこから約8kmほど走ったところ、右側に駐車場がある。そこから高速に沿った側道を、少し戻るように歩き、小さな川と橋を越えたら、橋が終わる手前を東に向き、11時の方向へ見上げた崖に壁画がある。」

・・・と、なんだか宝探しゲームに似た趣のある案内文。
う~~~むむ・・・これで、本当に「すぐ」なんだろうな?
・・で、まあ歩き出してみたものの、本当に道中、看板もなければ、矢印もない・・・フツウ、この距離で道に迷いますかぁーーっ?!・・・って、思い始めたところで、やっと到着した、、


a0310405_05583345.jpg


↑↑↑この看板


a0310405_06001904.jpg


そして、見下ろす高速道路。



いやあ~~、壁画のある崖そのものは確かに、とても大きいんだけど・・・


a0310405_06023983.jpg


(こんな感じ)↑↑↑ ※対象比較 人↑↑↑



これは、ゼッーーーータイにわからないーーーーーっ!!

しかも、直射日光や雨風などに長年さらされてしまっているからなのか、ところどころ薄くなって、ボォーーーッ・・として全て幽霊みたいに見える・・。(いや、元々幽霊だったのか?)


a0310405_06314199.jpg

Moabの幽霊??

西日に照らされて、少しわかりづらいですが、こんな感じが横広に続きます。


a0310405_06310808.jpg


そして動物の群れ


a0310405_06335822.jpg



犬でしょうねえ~。爪まで、しっかり描かれてます。



a0310405_06272835.jpg

そして、巨神兵・・再び・・・004.gif
(えっ?また、そのオチ??)でも、今回、踊ってません・・071.gif


[PR]

by hulahula2 | 2014-07-14 06:58 | 2014年-引越し(北上編) | Comments(2)

Devil's Garden

今回、「Arches National Park」で、KAO達が歩いた最大のトレイルは、ここ


Devils Garden -全長約10km-


このトレイルは、「Double O Arch-6.6km-」及び「Devils Garden Primitive Loop-11km-」の2部構成になっており、そのうち、歩き始めの「Landscape Arch-2.5km-」は、初心者向けのトレイルなっています。(「Double O Arch」に含まれます。)
しかしその後、進むに連れて高低のあるツルツルとした岩の上を歩いて行くため、徐々に中級者向けの難しいものに変わります。

にもかかわらず、歩き始めのカンタンさから、軽装でそのまま突き進んで来た人達や、何も知らないちっちゃな子供達が岩の上で、その恐怖から前に後ろにも進めなくなってしまい、立往生して泣いている姿を見かけたりすると・・・・なんとなく、KAOも子供時代を思い出したりしてーー・・。子供の頃、何もわからないまま、父親に連れて行かれた「山登り」。
・・・モノゴコロついて登った最初の山は、富士山よりも高かったような気がするなあ・・・。
(しみじみ・・)

そんなKAOも今では、立派なハイカー・・?!
がんばれ!子供達!
今は、泣いていても、いつかは山歩きがきっと好きになる時がやって来る!!(たぶん)


それでは、そんな紆余曲折(?)も楽しい、公園内最長のトレイルを紹介したいと思います。


まずは、しゅっぱぁ~~つ!

a0310405_03333521.jpg


ようこそ~、「悪魔の庭園」へ~~~。フフフフフ・・。


a0310405_03360304.jpg

公園内、最長のアーチを誇る「Landscape Arch(93.3m)」


このアーチ、下から見上げると、こうやってちゃんと見えるのですが、遠くからだと背景の岩に埋もれて「どこッ?アーチはっ??」って、まったく見つけることができないですねえー。


a0310405_04011797.jpg


その後ろに位置する、「Partition Arch」。だいぶ上まで上がって来ました042.gif


a0310405_04073731.jpg


今回、一番のお気に入り、「Navajo Arch」。秘密の庭園のようです。


a0310405_05115359.jpg


ここより、庭園の背骨部分を歩いていきます。(遠くに見えるのは「Black Arch」)


a0310405_04375991.jpg


「Double O Arch」縦2橋が見えますか?


a0310405_04405653.jpg


そこから眺める「悪魔の群集」・・一番左端に立つのは「Dark Angel」です。
Dark Angel」までの道のり-往復7.8km-


a0310405_04493411.jpg


さらに現れる「Private Arch」


a0310405_04540892.jpg


まるで、巨大な客船が横付けしているようです・・。
(この岩の向こうから、歩いてやって来ました。)


a0310405_04591454.jpg

「Landscape Arch」までの道のりから、少し下ったところにあります。(約0.6km)


a0310405_05053516.jpg

その先、突き当たりにある「Pine Tree Arch」(0.8km)



しかしこれ、実際にメインのトレイル上にあるアーチは「Landscape Arch」と「Double O Arch」のみで、あとはひたすら、色んなアーチ見たさにトレイルをはずれては、また戻って来るって感じ。まさに、あっちへこっちへの最大の道草トレイル!

・・・と、ここまで歩いて来たところで、最初はどんより~と曇っていた空に、しだいに青空が戻って来た!

・・・・これは、もしかして・・悪魔達に歓迎されてる・・070.gif071.gif??!!(←悪魔の踊り?)



\フフフフ・・・/
a0310405_06044646.jpg

悪魔達のお見送り・・?


[PR]

by hulahula2 | 2014-07-09 05:56 | 2014年-引越し(北上編) | Comments(0)

Park Avenue

そんな「Arches National Park」を楽しむ為には、もちろん公園に入るなり、目的のアーチだけをチャラ〜と見て帰るのも、アリなんでしょうが、公園の入り口を過ぎて最初に現れる


Park Avenue -片道1.6km-


と呼ばれる簡単な散歩道も是非歩いてみて欲しい。それは、片道1.6kmのその両方に駐車場が設置されており、最初の駐車場で降りた後、散歩道を堪能し、歩き終わった反対側の駐車場でピックアップしてもらえるお手軽さからだ。(もちろん、車を回してくれる人が必要ですが。)

それに、なんたって、駐車場を降りるとすぐに見えて来る、

a0310405_04440524.jpg

この光景・・! 「La Sal Mountains Viewpoint」


ほらね、歩いてみたくなったでしょう〜?この赤い谷間を・・・!


a0310405_05135341.jpg


「The Organ」(パイプオルガン)

・・と言うよりは、なんとなく、お釈迦様の手のように見えるのは、KAOだけ?
(それに向かって歩く、孫悟空か?!)


a0310405_04514595.jpg


左↑↑↑「Three Gossips(三人の噂好き)」
近所のおばちゃん達が集まって噂話をしている姿が目に浮かびます 笑)

「Courthouse(裁判所、庁舎)」 ↑↑↑右
これはまたどこにでもある、人気のあるネーミングですねえ〜 笑)

そして、手前には人の背丈よりも大きい岩が、無造作に横たわっています。


a0310405_04554858.jpg


↑↑↑
その間を縫って向こう側、真ん中に見えるのが「Sheep Rock(羊岩)」
なんとな〜く、岩の上に羊がチョコン・・と座っている感じに見えなくもない??



a0310405_05195204.jpg


「Tower of Babel(バベルの塔)
右下、遠く向こうに、「Balance Rock」が見えます。



さあ、ここでウォーミングアップしたら、次は本格的なハイキングが待っているぞ!



[PR]

by hulahula2 | 2014-07-08 05:34 | 2014年-引越し(北上編) | Comments(0)

Arches All-Stars!

そんな、大小2,000以上ものアーチが存在すると言われる「Aches National Park(アーチーズ国立公園)」。高さ約20mを誇る「Delicate Arch」もあれば、腕が通るくらい小さなものや、名前も付いてないようなものも含まれてるんだろうな・・・と思っていたKAOですが、なんと!「アーチの定義」って、少なくとも一枚岩どちらか片面に高さ約90センチ(3フィート)の窪みがあれば、公的に「アーチ」と認定されるものらしい。へええ~~。そうなんだぁ~・・。
なので、


a0310405_02424434.jpg

これも、アーチ
その名のとおり、「Cove of Caves(洞窟のような窪み)」
または「Cove Arch(岩石の窪みアーチ)」


・・・とは言え、な~んとなく、これって消化不良な感じがしなくもないな・・??
(名前もすごく中途半端だし・・009.gif

アーチって言うからには、ちゃんと人が通れるほどのものであって欲しいよなあ。
そんなKAOの願いを、ちゃ~~んと叶えてくれる、この国立公園の名前に恥じない、立派なアーチの数々を少しご案内させていただきます018.gif



「South Window(南窓)」と 「North Window(北窓)」と名づけられた2つのアーチ


a0310405_03055748.jpg


でっかいどぉ~~。立派な窓だ!!(North Window)


a0310405_02463724.jpg


そして、こちらも見たまま「Turret Arch(小さな塔があるアーチ)」
(North Windowからの眺め)



a0310405_03094771.jpg


公園内一の高さ(34m)と、2番目の長さ(44m)誇る「Double Arch」


a0310405_03192879.jpg


「Double Arch」からの展望(登るの結構、大変だったし、高かった!)


こちらは残念ながら、高すぎて登れませんでした・・涙)


a0310405_03252216.jpg



まあ、「Skylineー空に映える、そびえるアーチ」・・だから、そうカンタンに登ったり、上がったりはできないかあーーー。

[PR]

by hulahula2 | 2014-07-07 03:40 | 2014年-引越し(北上編) | Comments(0)