1人と2匹な日々

こうして、楽しくも慌しい「1人と2匹な日々」がやって来たのですが「超典型的オヤジ犬」のレンフローくんにとっては、やはり「いつもの時間」に「いつものコース」で「いつものお散歩」を楽しむのが、最大限にオツなようです。

なので、雨だろうが、雪だろうが、風が吹こうが、おかまいなしに・・


\おいっ、出かけるぞっ。/
a0310405_11055191.jpg
「オレ様に、ついて来な。」


・・とばかりに、振り返りもせずに、勝手したる他人の庭を歩き回ります 苦笑)

そんな「オヤジ犬・レンフローくん」を連れて、本日はあの、シーズンオフの今だけ勝ち組になれる
「Jug Mountain」に、やって来ました!

a0310405_02012466.jpg

1人と2匹、なかよく車に乗って、いざっ、出発で~す!

a0310405_11225803.jpg

「ふっ、オレ様の土地だぜ。」
(オレ様の辞書に【負け】は、ない。)

本日も貸切状態の「Jug Mountain」。
ここで生まれ育って8年の彼にしてみたら、まあ「オレ様の土地」みたいなもんでしょうね~ 笑)
子犬様どころか、KAOだって新参者です!

そんな「一生勝ち犬」のレンフローくん、本日も絶好調に・・


\みんな~、オレ様について来れてるか~いっ!/
a0310405_12242376.jpg
「はいでしゅっ!」
(はいはい。)


「オレ様の土地」の「いつものコース」をお散歩中です 笑)

そんな1人と2匹のお楽しみは、この広大なゴルフコースを一望できるクラブハウスで、まったりゆったりのおやつタイム。シーズンオフで閉じているこのクラブハウスも、やはり1人と2匹の貸切状態です。

そうして本日は、レンフローくんも大好きな、KAO手作りの犬のおやつ「Cheesy Dog Muffin(チーズマフィン)」を食べま~す。


\兄さん、お先にどうぞ。(でもなぜか、上から目線)/
a0310405_12351848.jpg

「うむ。」

a0310405_12390134.jpg

「はむっ・・とな。」

a0310405_12365662.jpg

「なかなかの味じゃな。褒めてつかわすぞ。」
(えっ?今度は、殿様キャラ??)


・・(まあ、イイケド)・・お褒めに預かり、光栄至極に存じますーーー。ははぁーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2015-04-12 13:03 | 若様日記 | Comments(0)

レンフローくん

そんなステキなお兄さん「レンフローくん」と一緒に、勝手したる他人の庭へ、お散歩に出かけた時のこと。

普段はクールなお兄さんでもあるレンフローくんなんですがーー。
この日は、なにやら木の枝らしきものを拾って、ウキウキと歩いている様子。

そんな姿を見て「あらー、珍しくかわいいところもあるのねー。」と、近づいてみたら・・・



\フンフンフン~・・060.gif
a0310405_07235249.jpg

うわわわわああ~っ!木じゃないーーッ!

a0310405_12184907.jpg

木じゃないーーッ!!


a0310405_11231474.jpg

あし・脚・足ーーッ!!!



なんと!動物の足をくわえて歩いてました!
なので、ぴしゃっと叩いて「そんなもの拾っちゃダメ~ッ!」・・と、取り上げたら・・

a0310405_11291818.jpg

「マ・ママにもぶたれたことないのにーーっ。」



・・って、顔をされーー・・。(ほほーーっ、それがどうしたッ017.gif!)


とにかく、すかさず、遠くに放り捨てたんですが、その先に・・


レンフローしゃん、何を持ってたんでしゅか?/
a0310405_11425898.jpg

ビュ~ン・・と「まねっ娘デイジー」の登場です!


さっきまで、まったく興味を持ってなかったのにーっ??

まったくーー・・困った子犬様ですネーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ
にほんブログ村>
[PR]

by hulahula2 | 2015-04-11 12:14 | 若様日記 | Comments(2)

まねっ娘、デイジー

こうしてうちにやって来たレンフローくんなんですがー・・。
嬉しくて、嬉しくてしょうがない子犬様は、朝から晩まで後ろについて、その行動を真似っこしたいようです。

a0310405_09532128.jpg
一緒に、お出かけして・・

a0310405_10165301.jpg
おんなじように、立ち止まって・・

a0310405_09572074.jpg
おんなじものを、見て・・

a0310405_10025060.jpg
おんなじものを、追い駆けて・・・

a0310405_09590460.jpg
おんじものを、探索して・・

a0310405_10003734.jpg
おんなじように、走って・・・

a0310405_10050909.jpg
おんなじように、おんなじ家に、帰って来て・・

a0310405_10134374.jpg
おんなじように、くつろいでいる姿を見ると・・



「よかったねー、デイジー。お兄ちゃんができてー・・。」と、思わずにはいられないのですがーー。

牧羊犬の血が入っているこの子犬様、全力疾走で楽しんでいるレンフローくんの前へ前へと出て、走りをジャマしてしまうんです!これには、レンフローくんも呆れ顔で、


\なんで、オレ様の走りをジャマするんだよーッ!/
a0310405_10385227.jpg
「な、なんででしゅかねー・・??」


一人っ子の子犬様、色~んな意味で、まだまだ教育が必要です 笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]

by hulahula2 | 2015-04-10 10:40 | 若様日記 | Comments(4)

2人と2匹な日々

そんな、KAO手作りの「イースター・犬のおやつ」を、喜んで食べてくれたのは、実はこの方・・

a0310405_04392183.jpg
ご近所さんちの「Renfro(レンフロー)くん」(8歳)


・・えっ?なぜ、レンフローくんなのかって??

実は先週、ご近所さんが車で南へ下って行ったのですが、出発前に「レンフローには、この旅は暑すぎるのではないか??」・・と懸念していた為「じゃあ、うちでお泊りしたら?」って言う話になり・・そうして、やって来ることになりました。

KAO達としても、ご近所さんちのレンフローくんは知らない犬ではないし、デイジーにも兄弟が増えて楽しいのではないか・・?って、希望もあったのですが、いざ来てみたらーー・・

まあ、タイヘンーー・・017.gif


お泊り1日目ーー
夕方、お散歩に行こうと玄関のドアを開けた途端、

ピューーーーッ

・・って、風のように去って行きましたね 苦笑)
さすが、生まれも育ちも「湖のある温泉地」の彼は、勝手したる他人の庭を横切って「最短・最速」の近道で家に帰って行きました!

いやあ~、これには参りましたねー。
デイジーも同じように家に帰ったって聞いてましたが、犬ってのはものすごい家に対する思いが強い生き物なんだなあ~と、改めて感じました。なので、しばらくは、うちとご近所さんちを行ったり来たりして、レンフローくんが徐々に生活に慣れてくるよう見守ることにしたんです。

朝7時30分:ご近所さんちへ行きます。
ーーそのまま、お散歩して戻って「いつもの場所」で「いつものごはん」を食べさせます。
その後「いつものおやつ」を上げて、KAO達は一旦、自分の家に戻ります。

この・・「いつものヤツ」・・ってのを、犬は好みますよね~・・。

なので「いつもの時間」に「いつものお店」に現れて「いつものヤツ」を頼んで、エツに入っているアナタは、

間違いなく、犬型人間です・・034.gif

そうしてできるだけ、2時間以上は1匹だけにしないように、度々家を訪れ、夜は9時頃まで滞在し、レンフローくんが寝たら、家に戻る・・って言う、2重生活の毎日ーー。

お泊り2日目:
「いつものご飯」の後に「いつものおやつ」を上げた後に、帰ろうとしたら、口からおやつをボトッと落として

「帰っちゃうの・・?」

・・って、目で見るようになりー・・

お泊り3日目:
お散歩からの帰り道、そのままKAOについてくるようになりーー

お泊り4日目:
自分の家には、もう誰もいないと悟ったのか、家に帰らなくなりました。そうして、今に至っているワケです。
それから、7日間が過ぎたわけですが、最初の頃は名前を呼んだって

a0310405_05504113.jpg

「お前、オレの主人じゃないだろう?」(召使だろ?)


みたいな態度で、シカトされていたのが、やっと、呼んだら走ってやって来るようになりーー・・ 涙)

犬って、なんて繊細な生き物なんでしょうーー。
アニマルシェルターの職員から聞いたのですが、犬をもらって帰っても、翌日すぐに返しに来ちゃう人とかいるそうです。で、その理由が「なんか、違う。」・・らしいのですが、犬だって、新しい環境に慣れるのに時間が掛かるんです!デイジーだって、最初の頃は、単なるかわいい子犬に過ぎませんでしたが、一緒に成長して行くうちに「うちの子犬様」になっていったんです。

・・なんですがーー。
うちに来たら来たらで、別の問題がーー・・。

a0310405_06052980.jpg
あっちのおやつの方が、おいしそうでしゅ・・。

a0310405_06070584.jpg
レンフローしゃんのと、おんなじ食事でしゅか・・?


おんなじですッ017.gif!!


一人っ子の子犬様には、まだまだ教育が必要です・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]

by hulahula2 | 2015-04-08 06:25 | 若様日記 | Comments(0)

みんなみんな不思議だね

そうして、翌朝。「湖のある温泉地」は、お約束どおりの・・

a0310405_07595110.jpg
・・・雪・・・


森は、久しぶりにうっすらと雪化粧をしました。毎朝のお散歩が待ちきれない子犬様、今日はいつもに増して


\雪でしゅ~~~~っっ!/
a0310405_08022890.jpg

笑顔倍増で、疾走中です!


雪の朝って本当に素敵で、普段は自然の中に隠れているものが、目の前にくっきりと現れます。
いつもだったら、何を追っているのか、わからないデイジーの鼻先に、その追跡痕がしっかりと見えてきます。


\追い着け、追い越しぇ~っ!/
-父(チャリ夫くん)を、たずねて三千里-
a0310405_01424949.jpg

ひと足先に自転車に乗ってお仕事に出かけたチャリ夫くんの車輪の後を、追い駆けます。

a0310405_01385893.jpg
チャリ夫くんのタイヤの跡と、デイジーの足跡のコラボレーション


\鹿しゃん、どこかな~?/
-鹿のお友達を、たずねて三千里-
a0310405_01455733.jpg

鹿の足跡を追って、茂みへ・・・かと、思いきや、

a0310405_01582706.jpg

この寒さで、アスファルトの上へ集まって来た、小鳥達を見つめます。

a0310405_02004329.jpg

さらに、雪の下に隠れたモグラのトンネルを、探します。


小さな子犬様には、この世界はミステリーに溢れているようです。
(不思議なかおりする~、不思議な音とける~060.gif) ・・・すると、そこへ・・・

\あっ!/
a0310405_02101790.jpg
デイジーを預かってくれていた(誘拐か?)ご近所さんが、やって来ました!

デイジー、早速「遊んでモード」に切り替わります 笑)


\デイジーちゃん!/
a0310405_02174142.jpg
「レンフローしゃん!おはようでしゅ~。」


このご近所さん、約1km先にある郵便受けまで新聞を取りに歩くのが、毎朝の日課なんですが、その際に、近所に住む足の悪いお婆さんの分まで持って行ってあげます。その新聞を運ぶ役目を仰せ使っているのが・・・

a0310405_02283824.jpg

レンフロー・・!!(見てっ!この誇らしげな足取り!)

彼で、2代目になるこのお役目に、興味深々の子犬様。


\レンフローしゃんは、毎朝何をしているんでしゅか?/
a0310405_02304506.jpg
「とっても、難しいお役目さっ。」(ふっ・・026.gif

a0310405_02342050.jpg
「すごいでしゅね~・・。」
(みんな、何でも知っている~、みんな、ユカイに笑ってる~060.gif


こうやって子犬様は、毎朝のお散歩から、出会った犬から、色んなことを学んで行きます。
ここ小さな「湖のある温泉地」は、この小さな子犬様にとっては、

世界は、ミステリー・・・

そうして、夢見る心053.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ
にほんブログ村

[PR]

by hulahula2 | 2015-03-26 03:04 | 若様日記 | Comments(2)