続・季節の中で

本日は、町の中心にある「Ponderosa State Park(アイダホ州立ポンデローサ公園)」が、先週末を持ってクローズしたよ~・・と人から聞いて、早速1人と1匹、待ってました!・・とばかりに、勇んで出かけて行きました。

・・えっ?クローズしたのに、出かけるの?
ふふっ・・そうです!例のアレです!冬のハイシーズンと夏のハイシーズンの間、季節の中の

オフシーズン

弱者ハイカーと子犬様が、初めて勝ち組になれる瞬間がやって来たのです!
公園がクローズしてしまえば、歩き放題!入園料も要りません!しかし、そこで1人と1匹が見たものは・・・



\なんでしゅか?このサインは・・・/
a0310405_05425024.jpg

Prescribed Burn in Progress
-野焼き(山焼き)実施中-


なんと!公園の野焼き(山焼き)が、行われていました。
こう暖かくなっては、木に悪い虫がたくさん発生しそうで心配ね~と、町の人が言っていたように、この公園では病気から木を守るべく、そうして良い土を作るべく、野焼き(山焼き)を行っているようです。なので、一歩、公園に足を踏み入れると、至るところから、煙が上がっているのが見えます。


a0310405_05482752.jpg
トレイルや道路のすぐ脇からも、煙が上がります。


a0310405_05501563.jpg
木の根元にある枯れた下草や落ち葉に、低熱の火を放ちます。
(火が高熱だと、土を痛めるのだそうです。)


入り口のサインを見て、わかっているのに、ぱっと見た目、温泉が湧き上がっているようにも見えて、一瞬なぜか
「おおーーーっ038.gif !」と、心が躍ってしまいました 笑)

そんなワケで、公園全体は煙に覆われているのですが、さすが「アイダホ州立公園」。
こぉ~~んなに広くて、よく整備された道が・・・


a0310405_05535124.jpg

歩き放題!!

あ~、この日をどんなに夢見たことか・・・感涙)

a0310405_05565962.jpg

「ふふっ、勝ち犬の表彰台でしゅ・・026.gif


a0310405_06015241.jpg

しかし、シーズンオフになったとは言え、まだまだ湖は凍ったまま・・・。


a0310405_06051179.jpg
うっそうとした森の中、木に浮かぶデイジーの影


a0310405_06130857.jpg
こちらは、森の中の至るところで見られる「リスのお食事処」。

子犬様、お目当てのリスがいなくて、少し残念そうです。


そうして、本日も絶好調に松ぼっくりを拾って、家路に着いた1人と1匹。
晴れていても、まだまだマイナスの日が続く「湖のある温泉地」。暖炉に火が欠かせません。

a0310405_06212257.jpg
暖炉の中で、弾ける松ぼっくり



リスさん達、今日も松ぼっくりをありがとう・・・!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ
にほんブログ村

[PR]

by hulahula2 | 2015-03-11 06:46 | 冬・アウトドア日記 | Comments(0)

春の遠足

・・と、言うわけで、きれいに晴れ渡った「湖のある温泉地」058.gif
外の気温は、マイナス2℃とまだまだ寒いですが、出来立ての「Apple Honey Cake」を持って、ひと足早い「春の遠足」へ出かけることにしました!

a0310405_12203444.jpg
準備は、OK!


こんなに雪が溶けてしまったら、もう「スノーシュー」は、ムリなんですが、スノーブーツがあれば、まだまだ残っている雪の上を歩くことができます。それでも、午後になると気温が上がり、雪がやわらかくなってしまうので、さすがにもう歩くのはキツイですねーー。なので、お昼過ぎには戻って来るよう、早めに家を出て「春の遠足」を、楽しむことにします


a0310405_12563357.jpg
こんな風に、雪と土のパッチワークが出来てます。


さて、勝手したる隣の庭。
本日も森を抜け、お隣の水路沿いに川まで歩くことにします。暖かくなったので、冬より長い時間歩くことができるのが、うれしいですねーー。そうして、川に突き当たったところで、おやつタイム~。


\お散歩は、寒くても、暖かくてもいいもんでしゅね~053.gif
a0310405_12582919.jpg

本当に・・058.gif  
でも、おやつ休憩は、もっといいもんですよ~053.gif

a0310405_12595369.jpg

川を眺めながら、暖かい「タイティー」を飲みます。
雪歩きにはなぜか、こんな暖かくて甘い飲み物が合うような気がしますね~!

そうしてこの方、本日も絶好調に・・・

a0310405_12594362.jpg

がぶーーーっ(でしゅ~)
(あんまりヘンな顔の写真は、撮らないでくだしゃい!)

a0310405_13034903.jpg

雲ひとつない青空。
マイナスの世界でも、風が吹かないので、そんなに寒さを感じません。

a0310405_13050300.jpg
道はここまで。でも、対岸の雪が溶けたら、もっと遠くまで歩けそうです!


こんなに天気がいいと、景色もきれいだし、たくさん歩けるし「春の遠足」って、本当に気持ちいいなあ~。
そうして、おやつがあったら、もっともっと楽しいね~058.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2015-03-05 13:50 | 冬・アウトドア日記 | Comments(0)

さらに、もういっちょ

またまた、行ってまいりました!スノーシュー! 本日は・・・


Jug Mountain
2014年ID日記「Jug Mountain」も、ご参照ください。)

こちらも、夏の間マウンテンバイクやハイキングで楽しんだ場所。
以前住んでいた家から歩いて10分もしない所にあった為、本当によく行ってました。
そしてやはり、冬の間は「クロスカントリースキー」や「スノーシュー」そして、「Snow bike(自転車)」が楽しめると聞いて、やって来たのですが・・・。

相変わらず、だだっぴろいです。夏の面影を全く残してない、広く整備されたトレイルが広がっているのはいいのですがーー。こちらは「マルチトレイル」。「スキー」「スノーシュー」「Snow bike(自転車)」が、全ておんなじトレイルを使うのです!

ご近所さんが言っていた

「【Jug Mountain】で、スノーシューはおススメしないわよー。」ってのは、このことだったのかーー・・。

いや、ほんと久しぶりの・・

敗北感・・007.gif

スキーや自転車が、縦横無尽にやって来るトレイルなんて・・・。
あーー、もうこれは早々に引き上げよう、そう思いながらサクサク歩く、1人と2匹・・

・・ん?2匹?


そう、この方・・・↓↓↓
a0310405_06051161.jpg
車道並みに広いトレイル・・・に、佇む白い影・・?


「Boulder(ボルダーくん)」です!以前住んでいた家の近所の犬で、この辺りの人だったら「あ~、ボルダーね。」って誰もが知っているスーパーフレンドリーな犬です。歩いている人を見つけたら、ついて行く~ついて行く~、どこまでも~060.gif

さらに、立ち止まろうものなら・・


a0310405_06114593.jpg


なぜ、そこに座る・・?


このパワーには、子犬様もタジタジです・・。さらに、早く帰ろうと近道をしたつもりが・・・遠回りに・・!!
反対側へ抜ける道に出てしまいました・・!その上、農場と農場を区切るフェンスが延々と続いて行く為、近道もできなくなってしまい・・!ああ~、おうちがだんだん遠くなるぅ~~・・。


a0310405_06215141.jpg

ひろ~い農場に横たわる、雪の中のスプリンクラー


a0310405_06465157.jpg

ボルダーくんは、帰ってくれないし・・ 涙)

(・・マペットみたいで、おもろいけどなー。子犬様、微妙な距離を保ってるし。)


a0310405_06284756.jpg

ふと、気が付いたら山の上に大きなお月様が・・



歩いて歩いて、道に迷って、歩き続けてーー・・。KAOも子犬様も、本当にクタクタ・・・。
道に迷うのも、たまには楽しいハプニングなんですが、本日はあんまり、笑顔のないスノーシューでした。

次こそは、楽しむぞーーっ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2015-01-31 06:51 | 冬・アウトドア日記 | Comments(0)

またまた、スノーシュー!

なんと!!ここ数日「湖のある温泉地」は、ポカポカ陽気の晴れっ058.gif
気温は、ついに日中で5℃を越えました!東海岸に大雪の嵐が吹き荒れていることを考えると、こちら西側はウソのような暖かさです。今週末に開催される「Winter Carnival(ウィンターカーニバル)」には、もう少し雪が欲しいところですが、この春のような陽気もしばらく楽しみたい感じもします。なのでーーー!出かけてきましたーー!!

Bear Basin
(※2014年ID日記「Bear Basin」も、ご参照ください。)

夏の間中、ハイキングでお世話になったこのトレイルは、冬の間は「クロスカントリースキー」と「スノーシュー」に開放されます。でもね、入場料が必要なんですよー。トレイルを整備するのにお金が掛かるんでしょうね。ま、それもしょうがないです。だけど、一旦入ってしまえば、縦横無尽の歩き放題ーーー。なんたって・・


a0310405_07103625.jpg

まさかのこの広さっ!


・・・ホント、こんなに広かったっけ?・・って、感じでした。
これ全部積雪で出来た広さなんですね。なので、目線も夏に歩いた時より、はるかに上の方にあります。
まさに、歩き放題~060.gif

・・・とは言え、メインのトレイルにはちゃんと目印が付いてます。それから「クロスカントリースキー」と「スノーシュー」のトレイルはさすがに分かれてますね。

a0310405_07143729.jpg

「ふむふむ。このオレンジを目印に歩けばいいんでしゅね。」


はいっ、よく出来ました!

a0310405_07182516.jpg

そうして本日も、遠くに雪を被った「The Seven Devils Peaks」が、きれいに見えます。

a0310405_07200132.jpg

度重なる雪の重みに、耐えられなくなった木もあります・・。


基本的にトレイルは、スノーシュー以外で歩くのは厳禁です!
このところ、新雪もなく雪は非常に硬いので、一見すると普通に歩いても大丈夫そうなんですが、一歩足を踏み出すと・・・

a0310405_07231933.jpg
ズボッ・・!!こうなりま~~す!


だから、ゼッタイにスノーシュー以外で歩かないでくださ~い!(トレイルも壊れるし、双方いいことがありません!)


平日のトレイルは、1人と1匹の貸し切り状態・・・!さらに、天気がいいとなれば本当に歩くのが楽しいです。
とにかく、晴れの日のスノーシューは、気持ちがいい!そう思ったのはKAOだけではないようで・・・。

a0310405_07311805.jpg

見て!この満面の笑みで・・

a0310405_07292035.jpg

・・走ります・・!

a0310405_07440713.jpg

さらに、走り続けます・・・!

a0310405_07321037.jpg

笑います・・!


デイジーが楽しそうだと、こっちまで嬉しくなります。
さらに今日は、暖かいので寒さも気にせず、いつも以上に長く歩くことができましたしーー。

よぉ~し、今度はお弁当を持ってきて、もう少し長く歩いてみようね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2015-01-29 07:58 | 冬・アウトドア日記 | Comments(0)

再び、スノーシューへ

今週末も2人と1匹で、行ってまいりました・・!!




残念ながら、今週は暖かく(と、言っても0度前後ですが。)これ以上の積雪も期待できないまま、ひと足お先に滑りに行ったチャリ夫くんの同僚からも、午前中は雪がガジガジに凍っているから午後からの方がいいよ・・とのアドバイスを受け、お昼を目指して再びやって来ました。

やって来てみたスキー場は、案の定きれいに整備されており、


a0310405_02044386.jpg

なんと、先週来た時にはなかった「Trail(トレイル)」のサインまで・・!


しかし、シャベルカーが入った後の、足元の雪は硬くてゴロゴロ・・。
これには、さすがに「雪ソムリエ」の、この方も・・・

a0310405_01494943.jpg

「むー、まったり、もったりした重い雪でしゅね・・。
でも、このシャクシャク感がたまりましぇん。」

・・小豆取って食いましょか・・雪取って食いましょか・・シャクシャクシャク・・・。
(・・いつから、妖怪に・・?)


それでも、高いところまで上がると、先週は見ることができなかった、素晴らしい青空と遠くの山々が、目の前に広がっていました。

a0310405_02120367.jpg

その名も「Hell Canyon(地獄の渓谷)」にある
Seven Devils Mountains(7人の悪魔)-最高峰:2,863m-
が、遠くに見えます。


この「Natural Trail(自然遊歩道)」は、途中スノーモービルの道路を横切って歩くのですが、これが結構広い車道で、あまり速く歩けないスノーシューと子犬様を連れて歩くのは、いつもドキドキします。

a0310405_02200479.jpg

スノーモービルと除雪車が、道路を走ります。


そうして、本日もスノーモービルが、ものすごい爆音とスピードと共に絶好調に走って行くのですが、その姿はまるで、広島の夏の風物詩「ハシリヤ」のような・・・。(意外にも、懐かしい感じの音です 笑)

a0310405_02271505.jpg

高見の見物?
子犬様も興味津々で、車道を覗き込んでます 笑)


しかし、この雪質・・。あんまり長居は必要ないような様子でしたので、チャリ夫くん共々、早々に山から下りることにしたんですがーーー。約1匹、どーーーーしても、帰りたくない方がいるようでーー・・・。

a0310405_02564666.jpg

「いやでしゅ!帰りましぇんーーーっ!」



無駄な抵抗はやめたまえっ、デイジーくーーんっ!
キミは、完全に包囲されている!おとなしくこっちに来なさいっ!
キミのお父さんとお母さんも、泣いているぞ~っ!


a0310405_02312177.jpg

「いやでしゅ~~っ!もっと、遊びたいでしゅ~~~~っ!」




・・・いやあ、困った子犬様です・・・汗)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

[PR]

by hulahula2 | 2015-01-26 03:04 | 冬・アウトドア日記 | Comments(2)

Brundage Mountain

さて先週末の16日~19日は、アメリカのそしてアイダホ州のロングウィークエンド。
国民の休日「Martin Luther King Day」とアイダホ州の休日「Idaho Human Right Day」が、重なった長い週末です!

さらに木曜日の夜から雪が降り続いているとあれば・・・朝早起きして出かけずにはいられない、


Brundage Mountain Ski Resort ・・・へ!!


「Brundage スキー場」は、町から車で約20分程度山に上がったところにある、湖を見下ろせるスキー場です。・・・ま、コースに寄りますが。
しかし、アイダホ州きっての雪質の良さと、さらには都心Boiseから近いこともあって、たくさんのスキーヤーが押し寄せてきます。なので本日は、彼らが押し寄せてくる前に、新雪で滑ろうって計画です!

・・・と言っても、滑るのはチャリ夫くんだけですがーー。
KAOと子犬様は、その間「Pet Area」で、スノーシューを楽しみま~す!



一番乗りでしゅねっ!/
a0310405_01410670.jpg


は~~いっ、フカフカの新雪に一番乗りで~すっ!


a0310405_01451100.jpg


そうしてーー、いざっ、しゅぱ~~つ!


本日歩く「Natural Trail(自然遊歩道)」は、まさに自然(雪)の中に埋まっています。


でも、そんなことは、おかまいなし・・!今日も子犬様は、絶好調に掘り進みます!

a0310405_01480210.jpg

「西湖が見えましゅ!」


降りしきる雪の中、スキー場は見る見るうちに、いっぱいになって来ました。

a0310405_01573708.jpg


でも「Natural Trail(自然歩道)」は、KAOと子犬様の貸し切り状態。


・・・と言うのもですね・・。
この遊歩道、スキー場がある場所とは、反対側に位置しており・・スキー場近辺は、

a0310405_02015794.jpg

実は「YELLOW FREE ZONE(犬のおしっこ禁止ゾーン)」なんです・・!


おしっこの黄色いマークが、景観を損なう為、こういった手に出ているようですねー。
なので、子犬様は「スキーエリア」から、ほど遠いところに・・・


a0310405_02055600.jpg

隔離です 笑)

「あっちへ行っちゃだめなんでしゅね。」


はいーー、残念ながらーー・・。

でも、スキーを楽しんだ人も、スノーシューで遊んだ人も(隔離された子犬様も?)
・・アフタースキーのお楽しみは・・

a0310405_02104766.jpg


かんぱーい060.gif
(「Hot Butter Rum」と「Snow Ball」のカクテル)


あ~、まさに「Winter Wonderland」ーーー・・!
(もしかしたら、これがメインかもしれないですね?)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2015-01-25 02:37 | 冬・アウトドア日記 | Comments(2)

初歩き

お正月。

お隣りさん(と、言っても歩いて約5分くらいの距離がありますが・・)が、スノーシューでザクザクとやって来て、玄関先でこう言いました。

「スノーシューのトレイル作っといたから、是非歩いて歩いて歩きまくっちゃってちょうだい!雪でまた消えちゃわないように・・!!」

お隣りさん・・と言っても、この方とKAO達の家との間には、実は約2270エーカーの土地を所有する真の(いや、影か?)お隣りさんがいます。でも、土地が広すぎて、未だにどこに住んでいるのか、よくわかりません。

なので、それをいいことに近所の人達は、結構自由に、この影のお隣りさんの土地に入り込んで、ハイキングを楽しんだり、こうやってスノーシューやクロスカントリースキーを楽しんだりしているのです。

しかも、冬が来る前にカウボーイ達が来て、動物達が自由に行き来できるよう、家境のフェンスを一部壊して行ったので、KAO達もこれ幸い!!・・とばかりに、毎日のように

オジャマしてま~~すっ!!

なので元日は、ちょうどお休みだったチャリ夫くんと、一緒に2人と1匹


「初歩き」

・・・に、行って来ました!
スノーシューが初めてのチャリ夫くんと、すでにベテランの域(?)に達している、この方。お出かけが、待ちきれません 笑)



\ねえ~、まぁだ~~?早く行こうよ~~。/
a0310405_03361499.jpg

「待ってくれよーーっ(←チャリ夫くん)」



そうして今年も、絶好調に掘り続けます・・!

a0310405_03394419.jpg

「中国まで、掘り続けましゅ・・!!」(ははあ・・ちょうど、裏側ですねえーー。)
(止めとけっ!食べられるぞっ!←チャリ夫くん)


a0310405_03543438.jpg

空は真っ青、雲ひとつないブルー。それでも、気温は-15℃を軽く下回ります。


a0310405_04001727.jpg

川幅も徐々に狭まってきました。


この気温には、この方もあっと言う間に・・・
a0310405_04180088.jpg

・・デイジー雪だるまに・・・!


さらに今年も、当然のことながら・・

a0310405_04294781.jpg

「・・戦い続けましゅ!」(やめてくれっ!)



こうして、今年も「デイジーの小路」は、続くよどこまでも~~・・。
a0310405_04342628.jpg
あゝ・・デイジーの前に道はない。デイジーの後ろに道はできる・・。


a0310405_04401792.jpg
「・・でしゅね!!」




はいっ。大変よくできました058.gif


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2015-01-05 04:59 | 冬・アウトドア日記 | Comments(0)

Snowshoeing

25日のクリスマスの朝は、子犬様だけが、靴下を開けて見たのではありません。
朝起きたら、居間にこんなプレゼントが届いてました!



a0310405_02043790.jpg

「スノーシューセット」!!

しかも・・・
ちゃ~んと「チャーリーブラウンのクリスマスツリー」の下に、置いてあります 笑)




「スノーシュー」とはーーー。
いわゆる日本の「寒敷き」ですねー。雪上を歩くための歩行道具です。
こちらでは、れっきとしたウィンタースポーツのひとつ、冬のお楽しみですね。
KAOは一度だけ、カナダで満月の夜に歩いたことがあるのですが、今年はゼッタイに手に入れたいアイテムのひとつでした。


a0310405_02090694.jpg

「新しいアイテムなんでしゅね。」



はい、そうです!これでこの冬はパワーアップのレベルアップ~~!
冬のお楽しみがひとつ増えました!
さらに、ここ数日降り続いた雪は、絶好調に積もっているし・・

「さあ~~、いざっ!出発だあ~~っっ!」

・・と歩き出したその後ろから・・・


\ま、待ってくだしゃい~~~っ!!/
a0310405_02141298.jpg
はひっはひっ・・

「わかったから、フリスビーは、置いてきなさいっ!」



そうして、1人と1匹のスノーシュー探検隊!
・・・まだ誰も歩いていない森の中は歩き放題~。自分だけのトレイルが作れます。



\デイジーもお手伝いしましゅね。「デイジーの小路」と呼んでくだしゃい。/
a0310405_02231566.jpg

・・・かなり、縦横無尽な気もしますが・・・。
まあ、よきにはからえ。



今日は「デイジー頑張るの巻」でしゅねっ!(ブログのタイトルが、楽しみでしゅ~)
↑↑いや、それはありません!

でも、だってほら~~~・・

a0310405_02392382.jpg

ちゃ~~んと、小枝を取ったり・・・(がじがじがじ)


a0310405_02410043.jpg

道をならしたり・・・(ドッドッドッ)


a0310405_02450189.jpg

誘導したり~・・・
「はい~~、こっちでしゅよ~~!」
(そこを通るんですかっ?!自分の幅だけ、考えてますね?!)


a0310405_02482465.jpg

「深い雪もなんのしょの・・・」

a0310405_02505190.jpg

「掘り進みましゅ・・!!」



・・・・・デイジー先生。それは、単に遊んでいるだけなんじゃあ・・・。



\違いましゅっ!(キッ)/
a0310405_03063727.jpg

(見てくだしゃい、このシンケンな眼差しを・・!)
「デイジー頑張るの巻」でしゅからっ!(←だから、それはありません!)




\・・・・。/
a0310405_02585751.jpg

「この次は、フリスビーを持って行ってもいいでしゅか?」



・・・やっぱり、遊んでるーー!!(だからー・・フリスビーは、置いてきなさいって。)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2014-12-30 03:33 | 冬・アウトドア日記 | Comments(0)

もうひとつのクリスマス

クリスマスまで、ついにあと4日となりました!!

昨日まで降り続いていた雪は、残念ながら雨に変わってしまったけど、クリスマスに向けて再び寒くなる天気予報を信じて「ホワイトクリスマス」に、期待が掛かる今日この頃。

自他共に認める「大の自転車好き」チャリ夫くん、こんなものを作ってしまいました・・・。
なんと・・・


a0310405_03024976.jpg

クリスマスイルミネーション in 自転車072.gif064.gif


a0310405_03051200.jpg

クリスマスライトと自転車の素晴らしいコラボレーションです 笑)



これはですねー・・。
以前に紹介した「Fat Tire」と呼ばれる、太いタイヤの自転車の内側にLEDライトをひとつひとつ、手作業で(当たり前か?)付けたものなんですね。チャリ夫くんは、この「Fat Tire」を砂漠で乗ってましたが、元々は雪用自転車なので、これからのシーズン、こちらではよく見かけますね。普通のタイヤより幅が広いので、内側にLEDライトを付ける事ができると言う「Fat Tire」ならではの、ワザですねーー。


a0310405_03561605.jpg

近くで見ると、こんな感じ。中のギアにライトが当たって、きれいです。


a0310405_03173413.jpg



そして朝晩、まだ暗い中、このクリスマス自転車に乗って職場へ向かうんですね。
そうすると、町の人達みんなが見るわけですよーー。乗っている本人のことは知らなくても、誰でも知っているこの自転車・・・。


「おおーっ!クリスマス自転車が今日も走ってるぞー。かっこいいなあ~038.gif


「ふふっ。今日も自転車ほめられちゃったよー026.gif 」(←ものすご~~く、得意気037.gif

それが、嬉しくて雨の日も雪の日も、毎朝約6.5kmの道のりを自転車に乗って走っています・・。

まー、ある意味、このクリスマス自転車が、我が家で一番クリスマスな雰囲気を出しているモノかもしれませんねーー 笑)




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2014-12-22 03:32 | 冬・アウトドア日記 | Comments(2)

雪だるまつくろう!

ここ数日の「湖のある温泉地」は、村人達の祈りが通じたのか、毎日

・・・雪・雪・雪・・・

今週末にオープンするスキー場を目指して、たくさんのスキーヤーが続々と町にやってき始めました。そんな雪の日の最大のお楽しみと言えば・・・
大人も子供も楽しめるアレ・・


雪だるまつくろう!!
-Do you want to built snowman?

昨年の冬に流行った映画「FROZEN(邦題:アナと雪の女王)」も、昨年KAOが住んでいたニュージーランドでは、

「真夏に【Frozen-フローズン-】でもないわねーー。ほほほほ・・」

と、スパのオバサマ達に笑われてたんだけど、冬の12月!!ここでなら・・・

思う存分、作れる!!!!!


さて、この雪だるまなんですがーー。ところ変われば品変わるように、こちらでは日本の雪だるまと、容姿がまったく異なります。映画の中の雪だるま(オラフ)が、そうであったように、2つの胴体に頭が付くんですねー。言ってみたら「八頭身美人」的な??長身スラリな感じで、それに長いニンジンの鼻をつけると、目鼻立ちクッキリ・・・完全西洋スタイルな雪だるまになります。笑)

そうして雪の中、張り切って作り始めた「八頭身雪だるま」・・もちろん、この方も・・・



a0310405_00151080.jpg

「お手伝いしましゅっ!!転がせ~~、ワンワンッ!!」


そうして、できたものが・・・・

↓↓こちらっ↓↓
a0310405_01265927.jpg
「八頭身雪だるま(対象比較:子犬様)」
(↑↑なんだか得意気に、一緒に写ってます 笑)



a0310405_01304117.jpg
目鼻立ちもクッキリ053.gif



そうして、もうひとつの作品がこちら、、、ほ~ら、そっくり~~~~っ・・043.gif 

a0310405_01352832.jpg
「デイジーだるま053.gif

(おおーっ!大きいネズミだなっ?←チャリ夫くん)
-違いますっ017.gif




\・・な、なんでしゅか?これは・・??/
a0310405_01384475.jpg
「デイジーだるまですよ053.gif



\・・・・・。/
a0310405_01404928.jpg
「ど・・どうしましたっ・・??!!」



\・・ふぅ~・・デイジーって、こんな顔してましゅか・・・。/
a0310405_01415680.jpg
「えっ? 汗)」




\・・・・がっかりでしゅ・・・。(ふぅ~・・)/
a0310405_01434222.jpg

えええっーーーー!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2014-12-20 02:06 | 冬・アウトドア日記 | Comments(2)