カテゴリ:デイジー日記( 57 )

Daisy in Granny’s Pants!

ご無沙汰しております。ここしばらくの間、バタバタと恒例のクリスマスの樽づくりに励んでいたら、あっと言う間に1週間が経ってしまいました!去年のクリスマスの樽は、本当にクリスマスの前日位に送ったので、チャリ夫くんのお父さんから

「プレゼントありがとう。でも、クリスマス前までに届くように送ってくれないと。」

と言われたので、今年はもう張り切って準備しましたよ!クリスマス前までに届くように。(・・って、早すぎてもダメらしいんですけどねー・・009.gif

そんなこんなで、お師匠様も走る師走の忙しさは、アメリカも同じ。そうして今年は、1か月早くこの方の「ヒート(犬の生理)」が、始まりました。(※参照 続・ふらふら日記「HEAT!」)


年末大掃除のこの時期に、さらに大変な「ヒート(犬の生理)」が、やって来るなんてー・・。
なので今回は、例ののアレを使ってみることにー・・!


\な・・なんですしゅか?これはー・・/
a0310405_16030981.jpg
犬のオムツで~す!


これ、犬専用の洗えるオムツなんですけど、中に生理用ナプキンを付けて使うこともできるそうです。また、男の子用の下着を買って、後ろ前に履かせて凌ぐ方法もあるそうなんですよ。(穴の開いている部分に、しっぽを入れるそうです 笑)なるほど、ですね~。まあ、子犬様にはしっぽがないので、その心配はご無用なんですが。

さすが犬用なんでしょうね。喜んではいませんが、結構嫌がらずに履いてます。
でも、ふと足元を見るとー・・

a0310405_16162088.jpg
オムツを履いた子犬様が、寝ていたりー・・

a0310405_16171200.jpg
ご飯を食べていたりー・・

a0310405_16200568.jpg
ソファの上によじ登って、窓の外を見ていたりー・・


・・している姿を見るていると、なんだか・・

a0310405_16235991.jpg
「・・もしかして、笑ってましゅかっ?!」


い~え、そうではないんですがー・・なんか、やっぱり、ねー・・037.gif

チャリ夫くんには、Granny's Pants(おばあちゃんのパンツ)を履いた犬がいるぞぁ~
・・って、言われちゃうしー・・笑)

a0310405_16031964.jpg
「いいんでしゅ。何を言われても・・。」


まあまあ、あと1か月ですからね。それがすんだら、また元の子犬様です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2016-12-19 16:27 | デイジー日記 | Comments(4)

恐怖の大魔王・再び

さてこの秋、色んな人達から「太れ」「痩せろ」だとか言われ、忙しかったデイジー。
(※参照 続・ふらふら日記「太れ、デイジー!」「痩せろ、デイジー!

エサの量の問題は収まったものの、太る痩せるに関わらず、毎晩のようにデイジーに降りかかる

「恐怖の大魔王」・・・それが、歯磨き・・!!
a0310405_08075317.jpg
左から「歯ぐきに付けるお薬」「鶏肉風味の歯磨き粉」
「指にはめて使う歯ブラシ」「普通の歯ブラシ」


思い起こせば、浴室で歯を磨いていると、いつも後ろから興味津々で見つめていた、デイジー。


\じーーーーっ。/
a0310405_08080373.jpg
「何してるんでしゅか?」
(本当にちっちゃな子犬様だった頃の子犬様)


あまりにも毎回、用もないのに一緒に浴室にやって来て、うらやましそうに見ているもんだから、チャリ夫くんが冗談で

「デイジーも、歯を磨くかい?」・・と始めたのですがー

a0310405_08183194.jpg
「フロス、フロス、フロス~060.gif

a0310405_08182062.jpg
「ブラシ、ブラシ、ブラシ~060.gif


そうして終わったら、きちんと浴室から去って行くので「なんて、手のかからない子犬様・・」と、思っていたのが、今ではこれですよー!

a0310405_08285886.jpg
「絶対、磨きましぇんよ~・・。」
(恐怖の大魔王が来たりて、笛を吹く~・・)

a0310405_09041297.jpg
「ムギーーッ、いやーーでしゅーーっ!!」


一体、どこから、どうやって、こうなっちゃったんでしょうねえ~??

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]

by hulahula2 | 2016-12-13 08:54 | デイジー日記 | Comments(0)

帰って来た、スノーシャワー

さて、本日もここ「湖のある温泉地」は、絶好調に雪が降っています。
予報では、1日に8cm~13cmは積もると言われていますので、このままいけば、来週末にはスキー場もオープンできそうです。

あの例のネコちゃんは、デイジー探偵の必死の捜索にも関わらず、どこで寝泊まりしているのか、全く行方知れずのままー・・

a0310405_14170542.jpg
「キティちゃ~~ん、どこでしゅか~?」
(こらーッ、足跡は消さないようにー!)


しかし、エサのボゥルは毎日2回、ちゃ~んと空っぽになっているので、無事なんだと一安心しています。そうして、今年は初めて、早々とガレージの屋根の雪かきをしました。
「雪かき」・・と聞いて、黙っていられないのが、アイダホ州認定(?)雪ソムリエのこの方。
雪かきを始めるや否やー・・

a0310405_14202925.jpg
「ひゃっほ~い!待ってました、1年ぶりのスノーシャワー!」

・・と、屋根から降ろす雪の下に飛び込んできます。

a0310405_14204064.jpg
「うはーーっ!やっぱり、アイダホの雪サイコーッ!」


でもね、日中最高気温でも、マイナスだったりするこの時期ですから、当然ー・・

a0310405_14321269.jpg
「た、、楽しいー・・でも、もう無理でしゅ・・。」


はい。あっと言う間に、デイジーダルマの出来上がり。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]

by hulahula2 | 2016-12-10 14:41 | デイジー日記 | Comments(4)

感謝祭のごちそう・番外編

1年に1度の感謝祭が大好きなのは、この方も同じー・・。

七面鳥が、キッチンに現れるやいなやー・・

a0310405_03165668.jpg
「この匂いはー・・七面鳥でしゅね!」

いきなり、背筋がピーーーんと伸び上がります 笑)

a0310405_03170609.jpg
「し・ち・め・ん・ちょ・う!し・ち・め・ん・ちょ・う!」

頭の中は、七面鳥でいっぱいー・・

a0310405_03171540.jpg
七面鳥が切り分けられるのを、じーーーっ・・と見つめます。


待ってい~る~、デイジーは~、待っている~060.gif

み~んな大好き、感謝祭のごちそう・・037.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]

by hulahula2 | 2016-11-27 03:27 | デイジー日記 | Comments(0)

痩せろ、デイジー!

さて、食欲の秋も手伝い、順調に元の体重に戻りつつある、子犬様。
しかし、ここに来て別の問題が発生して来ました。なんたって、この長雨。どこへも行かれずに、毎日外を眺めるだけの日々。夏のように充分に走ったり、歩いたりすることができません。
なので、みるみるうちにマルマルして来て、ご近所さんにも

「あら~、デイジー。なんだか、お顔がちっちゃくなったわねえ~!」
(太ったと言わないところが、ご近所さんらしい 笑)

・・なぁ~んて言われて、またまたすごーーく気になったチャリ夫くん。
町に1軒ある「ペットショップ」へ出かけて、相談してみたところ「食べ過ぎ疑惑」が、ムクムクと沸き起こって来たんですね。そこで、まさかー・・??と思いつつも、調べてみると、なんとドックフードを計るのに使っていた計量カップが、これまで1/2だと思っていたのに、実は・・・1カップだった!!・・と言うことが、判明しました!

・・と言うことは、体重約15㎏の子犬様の年齢などを考えると「1日2杯と1/3の食事」でいいはずなのに、ずーっと「4杯と1/3」あげてたんですよー・・!つまり、食べ過ぎです!

a0310405_13162626.jpg
「だって、食べていいって言ったでしゅ。」


・・確かに、言いましたがー・・。どこで、どう間違っちゃたんでしょうか??
と言う訳で、この日から急きょ、これまでの半分になったいつものお食事。(ひどいでしゅっ!)

そう言われれば・・・これまで、ご飯を上げても全然食べないことがあり、どこか悪いのではないか・・と、獣医さんに相談したり、鶏がらスープを混ぜたりとかして、あの手この手で食べさせようとしたこともありました。また、デイジーは他の犬と違って、地面に落ちている食べ物とか拾って食べたりしない、イイ子犬様だと自慢してたんですが(←親バカ)・・要はー・・

満腹だったと。

夏の間、ずーーっとこの量をあげてたんですが、運動量が勝っていたので、全く気付かなかったんですねー。でもね、いいこともあって、お食事の量を減らした途端(いえ、相応に)ものすごーく嬉しそうに食べるようになったんですよ!(当たり前かー・・)お食事時間になると、自ら居間で一番高いと思われるソファの上に上がりー・・

a0310405_11062004.jpg
この笑顔!
(ご~はんだ、ごはん~だあ~060.gif

a0310405_11060705.jpg
さらに、こぼしたドックフードも、残さず食べるようになりました!
(これも、当たり前?)


ところで、このエサのボゥルが乗っかっている台なんですがー・・。
実は、チャリ夫くんが見つけて来たものなんですけど、またその理由が

「床に置いたボゥルから食べると、首が疲れるだろ?」

・・えっ?犬ってそう言うものなんじゃあ・・(もっと大きい犬は、もっと疲れるよ?)

はい。どこまでも「親バカ」です・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]

by hulahula2 | 2016-11-02 14:11 | デイジー日記 | Comments(2)

Happy Halloween!!

さて巷では、賑やかな”ハロウィーン”。
親に連れられ、着飾った子供たちが、ゾロゾロと町を歩く姿が、ちらほらと見える今週末。

「うちの家にも、誰か来るかなあ~。」・・と、チャリ夫くん。

いやあ~、近所には子供もいないし、ほとんどの家は別荘だし、町から6km以上も離れた森の中だし・・誰も来ないでしょう??(逆に、来たらコワい)・・・・なあ~んてことを話していたら、何やら後ろでゴソゴソしているこの方。振り向いて見るとー・・

a0310405_11360912.jpg
「Trick or Treat!」
(あっ、チャリ夫くんのメガネ!)


ここはひとつ、子犬様の”Trick”が見てみたい気もしますがー・・やっぱり、アイダホ風にー・・

a0310405_11391730.jpg

「キジのおもちゃ~!」・・・で、”Treat”のお返し

もちろん、早速

a0310405_11482136.jpg
がぶ~~~っ!

a0310405_11481393.jpg
ちぎっては、投げ、ちぎっては、投げー・・押さえ込みーーッ!

a0310405_11483688.jpg
「ふっ、これでこそ、血みどろのハロウィーンでしゅ・・。」


・・・何はともあれ、Happy Halloween!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]

by hulahula2 | 2016-11-01 12:05 | デイジー日記 | Comments(0)

太れ、デイジー!

さて実は、うちの子犬様、2歳半にあるまじき、原因不明の歯周病になりました。痛みはなさそうなので、全く気付かなかったのですが、歯の付け根が赤くなって、明らかに健康ではない感じ。

ちゃ~んと、歯磨きもしていたんですけどねー・・。

a0310405_02040324.jpg
・・・気持ちだけ。

「ほ~ら、鶏肉風味の歯磨き粉だよ~。」
(・・・そんなモノには、騙されましぇん。)


なので先日、獣医さんの所へ行った際に、こんなものを薦められました。

a0310405_02041437.jpg

犬用のデンタルケア・フード


これだけ食べて、1週間で歯周病を直したワンちゃんがいたそうです。
なので、うちでも早速購入して食べさせて見たワケなんですがー・・。まあ、ご覧の通り、これまでのドックフード(左)に、比べてサイズが大きいー!!でも、これを崩さずにこのままのサイズで食べるのが、効果があるそうです。

なんですがー・・。
ちっちゃな子犬様には食べづらいこと、この上ない!それでも、頑張ってカリカリ食べていたんですが、ボゥルの半分くらいになると疲れちゃって、食べ残してしまいます。飛びつくほど、味がおいしいワケでもないですし・・。なので、ごはんの時間になっても、段々とこのありさまにー・・

a0310405_04004222.jpg
知ってましゅ。そのボゥルにカラカラと落ちる音は、いつものアレなんでしゅ・・。


歯にいいのは、わかるんですけど、こんな感じなので、いつの間にか体重も落ちー・・。
出会う人、出会う人ごとにー・・

「まあ~、デイジー、痩せた~??」

・・と言われるのが、ものすごーく気になったチャリ夫くん。ある日突然・・

a0310405_02043022.jpg
「これ全部、食べていいんでしゅかっ!」
(いっぺんに、ではないですよ!)

・・と、デイジーが好きな、いつものドックフードを、ど~んと買って来たんです!

さらにー・・

a0310405_02042115.jpg
生肉を細かく切って、混ぜてあげる徹底ぶりー・・!


「痩せてるとか、充分にご飯を食べさせてないみたいに言われるのはイヤだッ!不健康だしッ!」
・・と、打って変わったこの対応ぶりに、子犬様は大喜び。もちろん残さず食べますとも・・!

a0310405_04142387.jpg
ええ~っ、まだ食べるのーっ?!


でもー・・残さず食べてくれるから、まあ、いいかー・・013.gif
これから寒くなりますしねー。やっぱり、太ってもらわなければ、この「湖のある温泉地」の寒くて長い冬は乗り切れないと言うものー・・。なので・・

食欲の秋だっ!太れ、デイジー!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]

by hulahula2 | 2016-10-30 05:21 | デイジー日記 | Comments(2)

どろんこ・デイジー

さて、秋旅から帰って来て3日間くらいは、まだまだ秋らしい本当にいいお天気でした。
それが4日目にして、アイダホの秋は、突然終わりを告げてしまったのです。
平均気温もぐっと下がり、来る日も来る日も冷たい雨が降り続く日々-・・。

あ~・・今年の秋は、短かったなあ~・・。

それでも、やっぱり、お外に出たい子犬様。朝と夕方のお約束の時間になると、どーーーーしても、お外に走りに出かけたい。そんな子犬様の願いを叶えるべく、できるだけ出かけるようにはしているのですが・・

ある朝、帰って来たらー・・


「ただいまでしゅ053.gif
a0310405_11343328.jpg
わーーっ!どろんこ・デイジーーー・・!!


でも、自分がどろんこなのがわからないーー・・。

a0310405_11363472.jpg

「家に入れてくだしゃい。」(ダメですっ!!)

なので、どうして玄関を開けてもらえないのかが、わからないー・・。

a0310405_11382531.jpg
「なぜ、ここにいるんでしゅか?」

どうして、お風呂場の片隅に連れて来られたのか、もっとわからないー・・。

a0310405_11402695.jpg
「ちょ、ちょっと、中国に・・あ、中国も、雨が降ってましたでしゅ・・。」

(もはや、何を言っているのかも、わからないー・・。)

a0310405_11423389.jpg
そのまま、ザブザブと洗われー・・

(ほ~ら、アイダホの温かい雨だよ~。)

「ウソでしゅ!」(それは、わかりましゅっ!)
a0310405_11443958.jpg

そうして、暖かい暖炉の前で、犬の甲羅干し・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]

by hulahula2 | 2016-10-19 12:18 | デイジー日記 | Comments(2)

アイダホ・赤ヘルファン!

さて今年3月、約4年ぶりに帰った日本で、久しぶりに見たオープン戦「カープ対ヤクルト」。
記憶にあるカープの試合なんて、それこそ最後の優勝(1991年)仕事サボって(いや、休んで)見に行ったわ~。そして今回、マツダZoomZoomスタジオになって、初めて行ったオープン戦。
広島に帰ったら、絶対見に行きたかったんですが、6回までに大量点を取られ、すごすごと帰ったこの日の試合。(※参照 続・ふらふら日記「旅の記憶-食べ歩き編-」

あ~、やはり、鯉のぼりの季節だけ元気なカープなのか~・・と思っていたのが、
なんと、なんと、今年はー・・

25年ぶりのリーグ優勝-・・ですとーーーぉっ024.gif!!

しかも、緒方監督って・・・いつの間にー・・。昔の現役選手が、監督やコーチになる昨今・・
やはり、年取るわけだわ~。いやいやっ、そんなことより、

あ~・・球場で見たかったー・・(いや、TVでもいい。優勝の瞬間を、共有したかったっ!)
そんな、KAOに代わって、ここアイダホの片隅で、赤ヘルファンを公認するこの方はー・・

a0310405_11334560.jpg
晴れの~あかつ~き、旨酒を酌み交わそう~060.gif

a0310405_11335458.jpg
栄光手にする~その日は、近いぞ~っ060.gif
(こうなったら、日本一だっ!)

a0310405_11340135.jpg
「やっぱ、勝利の酒はうまいっしゅ~(酒)~~っ053.gif


ーーーーーーーー


そしてー・・

a0310405_11341054.jpg

「赤ヘルファンで、よかったでしゅ~・・むにゃむにゃむにゃ・・。」


カープ!カープ!カープ広島~、広島カープ~・・本当に、いい夢をありがとうー・・!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
>
[PR]

by hulahula2 | 2016-09-12 12:16 | デイジー日記 | Comments(2)

Cheesy Beefy Bone

さて、デイジーの毎朝の日課は

走ること==333

メイン道路までの道のり約1.8kmを、朝の涼しいうちに駆け抜けるんです。走るの大好き子犬様は、毎朝この嬉しさを誰かと共有したいー・・。そこで、お共に選ばれたのがー・・

a0310405_12002111.jpg
Cheesy Beefy Bone!!
(※参照 続・ふらふら日記「Chill Out, Men!!」

「デイジー、それは置いて行きなさいッ!」(さあ、どうでしゅかね。ふっ。)

チャリ夫くんが名付けたこの骨付き肉のおもちゃ。日本人にはなじみのある肉の塊に似せて作ってあるのですが、チャリ夫くん的には、なぜか・・

「チーズだろ?」(肉でしょう?)

・・と双方譲らず、じゃあ、間を取ってー・・
”Cheesy Beefy Bone”(チーズのような牛肉のような骨)・・になったワケなんです。

これを、自転車をこぎだした途端・・

a0310405_12124848.jpg
サッとくわえてー・・
(ふふん、取れるものなら、取ってみてくだしゃい!)

a0310405_12203388.jpg
・・勢いよく、走り出します!
(ひゃっほ~~~いっ!!)

a0310405_12122797.jpg
そうして、くわえたまま、掘ります!(ものすごい高速で!)

a0310405_12225472.jpg
途中、あっ落とした!・・と思っても、

a0310405_12245627.jpg
次の瞬間、サッと拾って、すぐにまた走り出します。
(ふんふんふ~ん060.gif

a0310405_12163227.jpg
「デイジー、肉は置いて行きなさいッ!」

「いーーやーーーでしゅーーーーっ!」


・・・とまあ、このような戦いが毎朝繰り広げられているワケなんですが、1周して自分で持って帰ってくれるので、まあいいかー・・と、見逃しています・・009.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]

by hulahula2 | 2016-08-13 12:51 | デイジー日記 | Comments(0)