2017年 11月 07日 ( 1 )

犬さらいとふらふら日記

皆さま、ご無沙汰しておりました。

「ふらふら日記」のKAOと「子犬様日記」のデイジーで~す。覚えてますか~?

いや~、最後のブログ更新をしてから、早2か月!
ついでに、ハッと気づいたら今年も残り2か月を切ってしまっているじゃあないですか?
時の経つのって、なんて早い・・(←遠い目)とは言え、こんなこっちゃじゃいかん!やはり年内には年内のお話を済ませて、新しい年には新しい物語を始めたいー・・との思いで、よっこいしょと重い腰を上げたワケです。いやー、ブログって、立ち止まってしまったら、あっと言う間にそれっきりになっちゃいますね。反省。まあ、タイミング的にもー・・


\出せーーーッ!いぬさらいーーーッ!/
(がぶーっ!)
a0310405_03314995.jpg

\降ーろーせーッ!/
a0310405_03305050.jpg


・・と、カリフォルニアへ荷物を運ぶ途中、数時間程フェニックスに立ち寄ったチャリ夫くんが、デイジーを連れ去って行きましたし。子犬様のいない毎日は、自由な毎日~・・♪

そう。チャリ夫くんが働いているトラック会社は、ペット同伴OKなんです。ちゃんと事前に会社に報告して、敷金(ディポジット)約800ドルを払えば、ネコだろうがイヌだろうが連れて行かれます。万が一、ペットが車内の装飾(シートやベッドなど)にダメージを与えた場合、800ドルから料金が差し引かれ返金されます。

しかも、ちゃり夫くん、デイジーが到着するなり

「ほら~、Welcome treat(お出迎えのおやつ)だよ~!」・・とか、
「新しい旅には、新しいおもちゃが必要だろ~?」

・・などと、牛肉のステーキを2切れと新しい犬のおもちゃまで買って用意しており・・(笑)

a0310405_05313515.jpg
新しいお友達「ピンクのハリネズミちゃん」と一緒。
a0310405_04384074.jpg
・・こうして、デイジーは「路上の犬」になりました・・・。
(※注 ストリート・ドックー野良犬ーでは、ありません。)

a0310405_04392103.jpg
トラックの大きなエンジン音とジェネレータの音に、おっかなびっくりのデイジー。
(耳が平らになってます 笑)


そんな感じで、アメリカ一番星犬になったデイジーと一緒に再びお届けする「ふらふら日記」。
年内には巻き返したいと思いますので、これからもどうぞ、よろしくお願いいたします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]

by hulahula2 | 2017-11-07 04:50 | 2017年-日記(アリゾナ) | Comments(8)