2017年 04月 03日 ( 1 )

ROOMLESS Again..

そんな感じで、ここ「砂漠の町」に移って早約1ヶ月。徐々に自分達のペースで生活も見つけつつ、やっと毎日が楽しめるようになって来た日々・・だったんですがー。そろそろ、旅に出ていたチャリ夫くんのお兄様が戻って来る日も、刻々と近づいて来てー・・。

いや、間借りをしているのは、私達。居候は、私達・・・と、重々承知の上なんですがー・・

また「ROOMLESS」ですかあーー・・⤵ (※参照 続・ふらふら日記「ROOMLESS」

しかも、この1ヶ月の間に「The First 90° day(今年最初の気温32℃越え)」な日々もやって来て、ガレージの中は、ご覧の通り・・

a0310405_12233586.jpg
100℉(摂氏約38℃)を、かる~く越え・・。


・・かと言って、居間での寝泊まりは、チャリ夫くんのお母さんと夜中に入れ替え生活になるので、双方疲れるのが目に見えてるしー・・と思っていたのですが、幸いにもここ最近のお天気は、夜間は平均15℃と比較的涼しく、日中でさえ25℃くらいの快適な日々。なので、再び「ガレージ生活」に戻りました~ 苦笑)

実は、このお兄様「大の動物嫌い」で、出発前にも

ー犬は、リビングで寝かすこと
ー部屋に入れないこと

・・などと、散々覚書を出された為、キレたチャリ夫くんが

「デイジーは、家族の一員だ!それを受け入れないのなら、お前なんか家族じゃない!」

と兄弟ゲンカを始めー・・

a0310405_13011758.jpg
「つまらない兄弟ゲンカは、犬も食わなくてよ。」
(子犬様は、ちゃっかりいつもの監督席で、高見の見物)


結局、クローゼットには犬を絶対近寄らせない(と言われてもねえ~?)・・と言うことで、合意した上の間借りだったわけなんですが、帰って来る直前も

ー部屋をきれいに掃除しておくように。
ー青いシーツに変えておくように。

と、お兄さんパワー全開なメールをよこしたもんだから、再びキレたチャリ夫くんが

「自分は掃除して行かなかったくせに、きれいにしとけとか、ふざけるな~っ!」
(しかも、お土産もないなんてーッ!←そこ?)

でも、まあ、それも後10日間の辛抱です。そうすれば、またお兄さん旅に出かけますからー。(ある意味、私達が追い出しているのか?)

しかし、来週は再び、最高気温90℉(32℃)の日々がやって来るんですよね~。
あ~、どうしよう??

a0310405_13111486.jpg
美しい「砂漠の町」の夕暮れ

こんな風に、ゆったりとした気分で夕焼けを眺めることが出来る日は、いつになるのやらー・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]

by hulahula2 | 2017-04-03 13:33 | 2017年-日記(アリゾナ) | Comments(0)