2017年 03月 18日 ( 1 )

Arizona Aloha Festival 2017

さて、そんな「The First 90° day-今年初めての32℃越えの日」が、やって来た週末。
実は、兼ねてから楽しみにしていた




・・へ、行って来ました~!
今年で23回目を迎えるこのイベント、これまではアリゾナへ下りるタイミングが合わず、気にはなっていたのですが「いいなあ~・・」と思うだけで、1回も行ったことがなかったんです。
それが今年初めて、やっと行けることにー・・!

「Arizona Aloha Festival 2017」は、主にハワイを含むポリネシアからアリゾナ州へ移住して来た人達が、年に1回集うお祭りなんですが、どれくらい大きいイベントなのか、どれくらい人がいるのかもわからないまま、お昼を目指して行ったのですが、着いてみるとー・・

a0310405_11535104.jpg
開場はすでに、人・人・人・・・で、埋め尽くされてました!


川を挟んでちょうど反対側にある駐車場に車を止めたのですが、対岸からでも人がウジャウジャと集まっているのが、遠めに見え「うわあ~、これは出遅れたかーッ・・?」と思う気持ちと、はやる心が抑えきれず、もう会場を目指して一心不乱に速足で橋を渡るKAOを見て・・

「キミがそんなに早く歩くの初めて見たよー。」(←チャリ夫くん)

こうして、辿り着いたイベント会場はー・・

a0310405_12451440.jpg
ご覧の通り、かき氷ひとつ注文するにもこのありさま・・!


気温は32℃を越えてますし、いやここだけ、それ以上になっていそうな気もします。日陰もないし、水を買うにも列に並ばなくてはならないしー・・。いやーーー・・完全にナメきってました!

・・と言うワケで、KAO達この日はこれにて、退散することに~・・。幸いにもイベントは、2日間あるので、計画を練り直して、翌日、出直すことにしました。

ーーーーー

翌朝は、朝10時の開場と共に到着し、お目当てのフリフリチキンを真っ先に食べ・・

a0310405_12094740.jpg
まあ、見た目はアレですが、味は抜群・・!

a0310405_12103050.jpg
かき氷を注文しー・・

そして、もちろんー・・

a0310405_12111756.jpg
HULAーーー!!!


・・だったんですがー。
ハワイのイベントに比べると、やっぱり層の薄さは隠せないと言うか・・。ちゃんとハワイの方々なんですけどねー?でもハワイを離れて長いからか、こちらで生まれた世代が多いせいか、なんとなく「輸入フラ」みたいに見えるのは、なんでなんだろうー・・??

a0310405_12514539.jpg
人数が多いと華がある・・と言うワケでもなく・・。この違いは何??


・・と言うワケで、2つ目のハラウが出たところで、帰りました 苦笑)
まあ~、日陰のない灼熱の中で、見てましたからね。ずっと見てられないのもあったんですが。

それでもっ!
アリゾナのハラウもわかったし、来年はできれば、ステージ側に立っていたいなあ~・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]

by hulahula2 | 2017-03-18 12:50 | 2017年-日記(アリゾナ) | Comments(6)