2015年 06月 01日 ( 1 )

うちのスター犬

さて先日、GWの間、日本に帰っていた、はむはむ。さん夫婦から、日本の土産物(いやげ物??)が届きました!
広島の名品(?)の中から、選びに選びぬかれた・・・はむはむ。さんらしいチョイスが加わった、同郷ならではの素敵な品の数々・・本当に楽しく、箱を開けさせてもらいました!(わー、カキフライせんべいーっ・・とか、カープふりかけーーっ、とか 笑)

その中でも、ひときわ輝いていたのが、これっ・・!


a0310405_02331226.jpg

いちばんやさしい、犬の気持ちがわかる本」(左側)


この本が、箱の一番下から出てきた時は、思わず・・

「何、これーーーーっ!!」・・と絶叫してしまいました 笑)

右側は、デイジーがうちに来た時に、町のペットショップのオーナーさんから薦められて購入した

子犬を持つ飼い主の心得Mueller's official Puppy Owner's Manual)」・・なんですがーー・・。

見てわかるように、このふたつの歴然とした差は、なんなんでしょう??
(しかも、端っこはデイジーにかじられてますしー。)
いやはやーー・・この日本製品全般が放つ、これでもかーっ・・と言うほどの「可愛らしさ」とか「愛くるしさ」には、ただただ平伏さずにはいられません・・。しかも、全頁カラーですよ~。教本と言うよりは、見てるだけでもかわいい写真集のような感じです。なんにおいても「可愛らしさ」というエッセンスは、日本社会全般において、必要不可欠なようです 笑)

で、さらに驚いたのがーー

・・スター犬・・072.gif

もちろん海外にも、人気者の犬や猫がいて、写真集や本が出るたびに、本屋さんでサインを求めて(?)長蛇の列ができるほどです。こちらのネコさんは、KAOがニュージーランドにいた時に、本屋で話題になっていました。

a0310405_03565982.jpg
「A Street Cat Named Bob(邦題:ボブという名のストリート・キャット)」

まあ、もともとロンドン在住のネコさんなので、海を渡ってアメリカでサイン会を行なった時には「ついに、ボブがアメリカへ・・!」って、テレビで話題になってましたよ。

a0310405_03572960.jpg
こちらは、世界で一番「Grumpy Cat(不機嫌なネコ)」

Tシャツ作ったり、ぬいぐるみが出たり、商売タイヘンです 笑)
本屋でサイン会(?)が、会った時にも、ひと目みたさにたくさんの人が集まって話題になってました。

まあ、この「スター犬」「スター猫」ってのは、探せばドンドン出てきます。そんな中で、この方は・・・

a0310405_03055389.jpg
・・ふぅ~・・

「スター犬って言うのは、お星様のように、キラキラ輝いて、遠い存在の犬のことなんでしゅねえーー・・?
デイジーみたいな、野山を駆け回るカントリーガール犬とは違うんでしゅねー・・・。」

a0310405_03120056.jpg
(がじがじがじ・・・)



(はっ)そ、そんなことはないですよー!デイジーは、うちの家族にとっては、キラキラ輝くスター犬です!

a0310405_03075366.jpg
「・・ふぅ~、そんな、なぐさめは、いりましぇん・・。」(ええーーーっ!)



だ、大丈夫!!時代は今、カントリーに来ている(?)キミこそ、明日のスターだっ!
がんばれっ、デイジー・・003.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

[PR]

by hulahula2 | 2015-06-01 04:12 | デイジー日記 | Comments(2)