嬉しい!楽しい!おまけ付き!

そうして、そうしてですねー・・。陸の孤島3日間の後、なんと短いお休みをもらってー・・

チャリ夫くんが、帰って来ましたー・・!

オリエンテーションと路上訓練の間に、はるばるレンタカーで帰って来たんです!!

a0310405_00523568.png
チャリ夫くんが、走った道のり


実は5月8日は、私達が籍を入れて3年目の記念日で、ついでに言えばデイジーのお誕生日でした。なので、それに合わせてサプライズで帰って来てくれたみたいなんですけど、たまたまお仕事がお休みだった私は、朝からデイジーを連れていつもより長いお散歩に出かけていた為、

「せっかく驚かそうと思って帰って来たのに、なんでいないんだッ!こっちが、驚いたよっ!」

・・・このようにですね、サプライズってのは、たまにちょっと失敗したりします 笑)
それでも、お散歩から帰った1人と1匹の目の前に、チャリ夫くんが立っていた時はー・・

a0310405_12550573.jpg
「帰って来たんでしゅかっ!嬉しいでしゅーーーーっ162.png

子犬様も、大喜び!

そうして、この日からしばらく、2人と1匹で

a0310405_12543556.jpg
車を洗いに行ったりー・・

「ふふふ、スターゲートみたいでしゅ。」

a0310405_12542792.jpg
凧を上げに行ったり・・

a0310405_01032926.jpg
公園をお散歩したりー・・

a0310405_12550015.jpg
自転車で走ったり・・

「ふひーーっ!楽しいでしゅーーーーっ!」

a0310405_01172931.jpg
新しいボールのおもちゃで、遊んでもらったり・・と、短いお休みを1000%楽しみました。


今回、チャリ夫くんが参加したオリエンテーションには、最初14名いたそうなんですが、途中の実技テストで落とされたりとか、薬物検査で引っかかったりとか、気が付いたら最後まで残っていたのは、たったの8人だけだったそうです。さらに「新人組」と「経験者組」とにクラスが分かれていたようなんですが・・

「ボクは、経験者組に入らされたんだ!何度も、違うって言ったのにーーっ!」

それでもなんとか、最終的に「路上訓練」への切符を手にしたようでしたので、ホッとしました。「路上訓練」は、トレーナーの資格があるドライバーさんのトラックに同乗して、車上生活のすべてを学びます。しかしちょうど、ここ「砂漠の町」を通り過ぎるトレーナーさんが、なかなか捕まらない上に「トラックのクーラーが壊れたから、修理して向かう」とか「トラックの冷蔵庫が壊れたから、取り替えてから行く」とか、様々な事情重なり、気が付いたら約10日間くらい家にいましたね 笑)

まあ、そんな「おまけのお休み」もついに終わり、砂漠の町を横切るトレーナーさんのトラックに乗っかって、今度こそ約5週間に及ぶ「路上訓練」に、旅立って行きました。

さて、次に会えるのは、いつになるのかな~?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]

by hulahula2 | 2017-06-01 14:16 | 2017年-日記(アリゾナ) | Comments(6)

Commented by motamot07 at 2017-06-01 21:45
Kaoさん、
皆さま、お元気そうで何よりです!
デイジーちゃんのご満悦のお顔、こちらまでにっこりしてしまいます。いろいろと大変そうですが、頑張って下さいね!
Commented by hulahula2 at 2017-06-02 14:42
> motamot07さん

momoさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
色々と大変ですけど、こうやってコメントをいただけると励みになります。。
後は、やっぱりデイジーの笑顔ですねー。これを見るために、頑張ってるって感じです。
ブログの更新も皆さんのブログへお邪魔する時間も、前ほど頻繁に出来ずにサボり気味ですが、まだまだ頑張りたいと思います。
Commented by Yumi at 2017-06-03 04:30 x
Kaoさん、はじめまして。いつの頃からか、時々お邪魔するようになっていました。デイジーちゃんのおしゃべりがとっても楽しいブログですね。いろいろとお引っ越しやら、新しい仕事やら大変そうですが、どうぞがんばってくださいね。まだ肌寒いメイン州からでした。
Commented by hulahula2 at 2017-06-04 14:10
> Yumiさん

はじめまして、Yumiさん!遠いメイン州からのご訪問&コメントありがとうございます!
元々は、家族ブログとして始めたものなんですけど、こうやっていろんな方に本門していただいて、メッセージをいただくのは本当に嬉しい限りです。しかも、暖かい励ましの言葉までいただいて・・感涙)

今ではすっかり「子犬様ブログ」に成り上がって(?)しまってますが、デイジーのことをかわいいと言ってもらえると、親バカとしては本当に嬉しいです 笑)Yumiさんは、ブログはありますか?もしあったら、是非訪問させてください。そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by Yumi at 2017-06-04 19:04 x
Kaoさん、メッセージへのお返事ありがとうございました。残念ながら、私はブログをやっていないんです。書くこともない平凡な毎日を送っているので(苦笑)。FBについていくのが精一杯です(笑)。旦那様とも長い間会えないし、寂しいですね。お元気でお過ごしください。
Commented by hulahula2 at 2017-06-06 15:27
> Yumiさん

こんばんは、Yumiさん。またまた、お返事ありがとうございます!
いやいや、平凡なのはお互い様ですよー。子犬様がいなかければ、私のブログなんてスカスカです 笑)子犬様に、ネタ提供してもらって出来上がってますからねー。また是非、ちょくちょく、遊びに来てコメント残して行ってください。とっても、励みになります!Yumiさんも、本格的な夏に向けて、お元気でお過ごしくださいね♪