風まかせ~

こうして、一番風がキツくて、一番花粉症がツラかった1週間の終わり。タイへ旅立たれたお兄様の次にアリゾナの家を旅立って行ったのはー・・

なんと、チャリ夫くん。

実は、この2月にオープンするスポーツ店の自転車整備士の仕事を得たものの、いざフェニックスへ降りて来てみたら、3月1日の段階で広い店舗の半分は、まだ手付かず状態と言う有様・・・。自転車整備のスペースもなく、これから徐々にお店の形を作って行くところー・・との話。
でも、ここまでは「まあ、そのために雇われたんだから・・」と、肯定的だったんですが、3月も去り、4月になってもグランドオープンのメドが立たず、販売用の自転車の組み立てだけでは、あっと言う間に仕事が終わってしまい、気が付いたら3日しか働いていない・・なんて週もあり、これではまるで、冬の「湖のある温泉地」と同じじゃあないですかーーっ・・!

仕事を求めて、南へ降りたはずなのに、本末転倒です!そこで、色々考えた末に、以前取ったCDL(商業用大型自動車免許証)を活かすべく、長距離トラック会社に就職し直し、その研修で約6週間ほど、本社のあるオクラホマ州へ出かけて行ったと言うワケなんです。

まあね、選択の余地はないとは言え、6週間と言えばちょうどこのアパートの契約が切れる頃。真っ先に浮かんだのがー・・

ーで、引っ越しは、誰がやるの??

1足歩くごとに「フーッフーッ」って唸っている、あのお姑さんじゃないでしょうねえ?
それとも、タイのお兄様が帰って来るとか??いや、まさかー・・

a0310405_00162738.jpg
「犬の手を貸してあげても、よろしくてよ。」


いや、これは、間違いなく・・ワタシがすることになるのでは・・。でも、これだけではありません。長距離トラックの運転手ともなれば、

年間52日しか、家に帰って来ないー・・。

そんな、一抹の不安と共に旅立って行った、チャリ夫くん。お見送りは、街中にあるー・・

a0310405_13112428.jpg
Red Heeler!!(レッドヒーラー!)

a0310405_13113177.jpg
・・・ではなく、スレンダーなハウンドドックの姿が眩しい「GreyHound」
全米を駆け巡る、長距離バスです。


カナダにいる時には、よくお世話になった、この「グレイハウンド」。
チャリ夫くん、このグレイハウンドの長距離バスのドライバーにも応募していて、ちょっと下見がてら乗ってみることにしたワケなんです。しかしー・・ワタシの記憶が正しければー・・。
グレイハウンドの客層はー・・悲しいくらいウラぶれてます。ちょうどカナダにいた頃、グレイハウンドのバスの運転手が乗客に刺されると言った事件もあって、いいイメージはないですねえ~。

まあ、それはともかく、お値段は飛行機の約2分の1。そして、もちろん所要時間は

a0310405_01155593.jpg
倍率ドン!・・と、2倍以上の24時間!!


しかもここに来てまでも、さすが「嵐を呼ぶ男」ー・・その本領発揮することを忘れていません。ニューメキシコ州アルバカーキーへ辿り着いたところ、前日に通り過ぎた嵐の影響であちこちに洪水が発生しており、道路は閉鎖。なんと、ここで一晩泊まり、道の再開を待つことになりました。しかし、この日のアルバカーキーの気温は約1.5℃。冬ジャケットを持たず出発したチャリ夫くんには、相当寒い夜だったようです。

a0310405_01353381.jpg
アメリカ、グレイハウンドの車窓から・・・


翌朝11時。道路が再開し、ようやく出発したそうなんですが、目的地のオクラホマ州にある「Tulsaの町」に着いたのは、午前3時!そしてそのまま、朝6時にはオリエンテーションに参加していたと言うー・・超ハードスケジュールになってしまったそうなんです。これから、お休みなしで6週間ぶっ通しの研修が始まるんですが・・

a0310405_01544434.jpg
「大丈夫なんでしゅかね~?」


さあ~、どうでしょうね~??



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]

by hulahula2 | 2017-05-06 02:28 | 2017年-日記(アリゾナ) | Comments(6)

Commented by sofia-00-sofia at 2017-05-06 04:25
うーん。
なんていうか、コントか?!
って感じですね。
いや、本人大変だと思うのですが…。
もうこれしかない…


頑張るのみ❗️
Commented by Maki at 2017-05-07 00:10 x
KAOさん、こんにちは~。
なんだかアリゾナで事件(?)一杯ですね!でもアリゾナの晴れた青い空とディジーお犬様の笑顔が素敵です。

チャリ夫くんも52日しか家に帰って来れないなんて寂しいですねぇ。月にして5日もないって事ですよね??それはキツイですね。
うちも結構出張で消えるJ氏ですが、週末には帰ってきたり1週間ー2週間いたりするので楽ちんでいいや、レベルなんですが、年間52日は大変ですっ!
次に引っ越すところもお義母もご一緒ですか?引っ越し作業もただでさええ大変なのにお義母分もあったら・・・ヒャー

無理せず頑張ってください!応援していますよ~!!
Commented by hulahula2 at 2017-05-08 12:20
> sofia-00-sofiaさん

ほんと、コント・・って感じがピッタリですよね。悲しいのに、おかしいみたいな??いや、ドラマみたいな大変さはないんですけどねー、なんかジミーに大変です 笑)

いや、ホント、頑張るしかないですね!応援、ありがとうございます!
Commented by hulahula2 at 2017-05-08 12:51
> Makiさん

Makiさん、こんにちは~!
えーえー、せっかく南まで降りて来たのに、なかなか生活がうまく軌道に乗ってくれないです 苦笑)どうなんでしょうね?MakiさんとこのJ氏の出張って長いんですか?1ヶ月出たまんまとか??短い出張とかだったら「おー、今のうちにできなかったことやろうー。」とか、溜まってた何かをやる機会に充てられるん、年間52日間って、まるっきり単身赴任ですよね?しかもこちらから、会いにも行けないしー・・。

まあ~、なんとか頑張りたいと思ってます。本当に、応援ありがとうございます~!
Commented by m-masako77 at 2017-05-08 18:26
海外生活の一部を見せていただきました。ダイナミックな生活にただ驚いています。素敵だと思います。
Commented by hulahula2 at 2017-05-11 13:09
> m-masako77さん

こんにちは、masako79さん!ブログへのご訪問&コメントをありがとうございます!
お返事が遅くなって、ごめんなさい。

海外生活・・と言うより、この頃は「海外同居苦生活」みたいな日記になって来ましたが(笑)まあ、なんとか頑張ってます。

masako79さんの田舎暮らしも、素敵ですねえ~。
この頃、すっかり田舎生活から離れてしまいましたので、ものすごく癒されます。
これからも、楽しみにしていますね♪