人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ふらふらなるままに。

hulahula2.exblog.jp

ほぼ日刊から、ほぼ週刊に成り下がり、ほぼ月間へと転落。ほぼ年間になった現在でも、細々とお届けする、2人と1匹のマウイ日記

ブログトップ

夏のサソリ

さて、こうしておさらばできた「ROOMLESS-ガレージ生活」。
ちょうど、今年初めての「100℉(約37℃)」越えが、そろそろ来るだろうと言われていた週末。やっと、お兄様が出て行かれたので、私達としても「助かったぁ~・・。」と言う気持ちで、いっぱいでした。ついでに言うと「大の動物キライ」のお兄様、最後の最後までデイジーのことを

Hello Doggy(ハロー、ワンちゃん)」・・って呼んでて。
とうとう、名前を憶えて行かれませんでした 苦笑)

いつも会うお散歩仲間や、お隣さんでさえ「デイジー」って呼んでくれるのにねー・・。
「ハローキティ(子猫ちゃん)」の犬版かよ!・・って心の中で、ちょっと思ってました。実は、チャリ夫くんのお母様は以前、猫を2匹飼っていたのですが、お兄様と同居し始めてその猫達が

蒸発するー・・と言う、七不思議にあったんですね。チャリ夫くん曰くー・・

「ヤツが、殺ったんだ。」(いや、まさかーーっ!)

と言っていたんですが、私達がいない間に、デイジーが蒸発してしまったらどうするー??
・・って、かなり真剣に心配していたので、今回のお兄様の決断は双方にとって、よかった・・と胸をなでおろしています。

まあ、そんな暑さの中でも「砂漠の町」の人達は

「まだまだ、夏じゃないー・・!」と言い張っている、ある夜のこと。たまたま、トイレに行った時、ふと気配を感じて足元を見るとー・・

夏のサソリ_a0310405_06375941.jpg
どわわあーーっ!サソリがっっ!


・・いや、この瞬間、思わず腰を浮かしそうにありましたね 笑)取り敢えずチャリ夫くんを呼びに行くと、なんとお箸を持って来てサソリを掴もうとするではないですか?でも、サソリってものすごく速いんですよ。で、なかなか掴めずにいたら

「キミは、お箸の国の人だろう?キミが掴んだ方が早いんじゃないのかっ?」

いや、ワタシ、サソリがどれくらいの速さで走るか知らないしー・・。このサソリがどれくらい獰猛なのかもわからないしー・・。

夏のサソリ_a0310405_06504355.jpg
お箸で捕獲された「Bark Scorpion」


後で調べたら、この「Bark Scorpion」って、北アメリカでで一番毒性が強いサソリだそうです。それでも、ご家族みんな「サソリは、人生で2度しか見たことがない。」って言われてましたから、家の中にはフツーいない生き物なんでしょうね??しかし、興味本位で近づいたデイジーが、刺されなくてホントーに、よかったー・・。

このサソリの対処法なんですが、お兄様は「叩いて、潰したらいいんじゃないのか?」
(さすが、動物キライ)と言われたのですが、この後2人してちゃ~んとアパートの外の砂漠に放しに行きました。しかし、チャリ夫くん曰く

「キミは、ゴキブリの時はものすごく叫ぶのに、サソリの時は、静かだったなあ~。」

いや、ヘタにサソリを刺激したくないし・・。そもそもゴキブリとサソリは、全然違うでしょう?

「違うかな?害虫だろう?」

いやっ!夏の星座に「サソリ座」あっても「ゴキブリ座」はないしっ!
「ミッキーマウス」はいても「ミッキーゴキブリ」はいないでしょう??

それだけ、愛されてない生き物だと私は断言できますよ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

Commented by stellalove124 at 2017-04-27 09:46
お箸の国の人だもの、、、笑
いや、こんなとこで持ち出されたくないですな。
それにしてもデイジーちゃんが刺されなくってホッとしました。
Commented by ねい。 at 2017-04-27 10:20 x
『‥ヤツが殺ったんだ』(←同意)

限りなく黒に近いグレーな疑惑を残してアニキは静かに車イスで去りーー
デイジーは「でしゅ」「ましゅ」言葉を卒業して大人になりーー
そして蒸発した猫が帰って来る、と。
一件落着ですな。
Commented by コルネ at 2017-04-27 13:46 x
アリゾナに住んでて、サソリを見たことは2度くらいしかない・・・が、アイダホに住んでて、熊を見たことがない・・って、すぐに変換してしまった私の脳・・。どうなんでしょ?
いや、私は20頭ほど見てますがね。アイダホに住んでもうすぐ15年・・。
いや、しっかし、家の中にサソリがいる・・ってのは、もの凄い衝撃かも。家の中に熊がいるくらいな・・(まだ言ってる)
まだ夏じゃないってのも、笑えます。こっちの人たちって、オフィシャルな夏とか冬に変にこだわりがあるような気がするのは、私だけでしょうか?
引越し、同居問題、急展開でしたね。けど、やっぱり同居なんでしょうか?チャリ夫さんにとっては、お母様の傍に・・だけど、やっぱり負担が来るのはKAOさんですわー。けど、お兄様がタイに行ってしまわれたから、お母様はお一人・・、の状況も変にプレッシャー。
やっぱり、アイダホに戻って来ませんか?
Commented by hulahula2 at 2017-04-28 11:53
> stellalove124さん

確かに、私が掴んだ方が早いかも・・って一瞬思ったんですが、ほんと、速いんですよ、サソリって。しかも、小さな割りばしみたいなの持って来てましたからねー。菜箸くらいだったら、よかったんですけどねー。
Commented by hulahula2 at 2017-04-28 12:03
> ねい。さん

やっぱり、そう思う?

アニキは去ったけど、車イスはガレージに残したまんまなんだよねー。デイジーの「でしゅ」「ましゅ」は、なくなるとなんだか寂しくない??蒸発したネコ・・帰って来るかなあ~。もう2年くらいは経ってると思うんだけど。帰って来たらいいよねー。ほんと、一件落着なんだけど。
Commented by hulahula2 at 2017-04-28 12:17
> コルネさん

家の中にクマがいたらそりゃびっくりですわ。でも私、アイダホの家の庭にクマが出たこと、すっかり忘れてて「クマ見たことないんですよ、アイダホでー。」って、うっかり言っちゃいました 笑)なんだろー、アイダホの場合、人も野生動物も同じところに住んでるから、特別な感じがしなかったんですね、きっと。そうそう、こちらにもクマ、いるんですよ!先日、セドナに行った時、熊のフンを見つけて、まさかーと思いつつ、レンジャーの人に聞いたら、いるんですって!ほんと、どこにいるの?って感じの砂漠なんですけどねー。

アイダホは、やっぱり住みやすい州ですよね。また、戻ることがあればいいんですけどねー・・。
Commented by sofia-00-sofia at 2017-05-02 05:38
あ、でたサソリ。
私もこないだ足元5センチ近くにいて驚いて後ろに飛び退きました。
他の方が、踏み潰してましたよ〜!私には真似できないですけど…。
Commented by hulahula2 at 2017-05-03 12:50
> sofia-00-sofiaさん

お返事遅くなってすいません!

やっぱり、踏みつぶしちゃうんですかー笑)私は、怖い・・と言うよりなんだかかわいそうな気がして、踏みつぶせません・・。でも、ゴキブリは容赦しないんですけどね??速攻、叩きつぶします。かわいそうだと言われてもー・・。これが、文化の差ってヤツなんでしょうかー??
名前
URL
削除用パスワード
by hulahula2 | 2017-04-27 07:29 | 2017年-日記(アリゾナ) | Comments(8)

by Kao