Brown's Ranch Trails

さて「The First 90° day(今年最初の32℃越えの日)」がやって来た後の、ここ「砂漠の町」は、毎日が32℃以上。90℃(摂氏32℃)を超える日が、年に1~2回あるだけで、町の話題になっていたアイダホ州「湖のある温泉地」とは大違い!それでも例年、今の時期は25℃位が平均らしいので、今年はやっぱり早くに「The First 90° day(今年最初の32℃越え日)」がやって来たようです。それでも、町の人達は

・・と言い張りますけどネー 笑)

そんな、ここ「砂漠の町」の朝は早い。なんたって、太陽が昇ると同時に気温がグッと上がるので、涼しい朝にうちに人々は活動します。私達もほぼ毎朝のように、早起きして訪れているのが


カリフォルニア・アリゾナ、そしてメキシコにまたがる「Sonoran Desert(ソノラン砂漠)」の中の、ほ~んの一部にある公園です。一部とは言え、30,160エーカーの中に、総計約293kmのトレイルが散らばっている、巨大な公園です。そのため「North Area(北エリア)」「Central Area(中央エリア)」「South Area(南エリア)」の3地域に分かれて管理されており、全部で計10か所のTrailhead(ハイキングの入り口)があります。

そうして「砂漠の町」に落ち着いて、1人と1匹の最初のハイキングは「北エリア」にある


を拠点に、ゆるゆると出発することにしました。

a0310405_06364587.png
「Jane Rau Trail(約805m)」
「Hackamore Trail(約2.4km)」
「Rustler Trail(約1.2km)」
「Upper Ranch Trail(約1.2km)」


合計約5.6kmのループです。向かうトレイルには、早速こんなサインが・・

a0310405_04192679.jpg
「ガラガラヘビとサソリの習性を理解して下さい。トレイルから外れないように!」


・・ってことは、やっぱりいるんだね~。
なので、草むらにむやみに鼻を突っ込まないようデイジーの手綱(?)をしっかり締めて歩きます!デイジーは、ちっちゃい頃ガラガラヘビに遭遇しているので、匂いも音も覚えているとは思うのですがー・・(※参照 続・ふらふら日記「Gander Trail」)・・まあ、油断は禁物です。

ところで町の郊外にある、この「Brown's Ranch Trails」は、元々この土地に昔からあった「ブラウンさんちの牧場」を町が買い上げて一般市民に公園として開放したものですから、とにかく

a0310405_04335739.jpg
サボテンがでっかい!!(※対象比較 子犬様)


特にこの「Saguaro Cactus」は、法律で守られている貴重な品種のサボテンなので、生えたところから動かしてはいけないんですね。そのため、土地が古ければ古いほど、すくすくと育っていると言うこと。本当に、大きい~!(でしゅ~!)

トレイルそのものは、緩やかで平坦な道が多いです。(まあ、砂漠なので元々平坦・・と言ってしまえば、それまでですが。)なので、定年後にマウンテンバイクを始めたばかりのような年配の方を多く見かけますし、毎朝のお散歩にもピッタリです。

a0310405_06242858.jpg
入り口には、犬専用の水飲み場もありますしー・・。(隣のボタンを踏むと水が出て来ます。)


色んなトレイルが蜘蛛の巣のように交差してますので「暑い042.gif!」・・・と言うことを除けば、どこまでもドンドンと歩いて行けそうです!

a0310405_06281249.jpg
久しぶりのハイキングに子犬様も大満足!


こうやって、朝9時頃までに歩き終えれば、1日はまだまだ長いし、涼しい朝も楽しめそうですね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]

by hulahula2 | 2017-03-23 07:13 | ハイキング日記(アリゾナ) | Comments(4)

Commented by motamot07 at 2017-03-23 12:26
子犬様も逞しくご成長の様子、危険な生命体に気を付けて、楽しんでくだしゃ〜い
Commented by aka at 2017-03-23 23:05 x
頭では理解していても、こんなに気温差とか地形も変わってしまうなんて、やっぱり想像外だわ(^^;)

それでも早速開拓ですか!都会とはいえ、またまた自然がいっぱいで(自生のサボテンかー)いいですね~。
アメリカって、トレイルの標識がきちんとあって、やはり利用する人が多いのでしょうか?
こちらは森はあっても、道は自分で調べろって感じで、迷います。。。私有地がばらばらに散らばっているせいかもしれません。

熱中症には気をつけてくださいね!
Commented by hulahula2 at 2017-03-25 04:13
> motamot07さん

はい~、危険な生命体に遭遇しないように、手綱を引き締めて楽しみます!
Commented by hulahula2 at 2017-03-25 04:19
> akaさん

そうですよね~。ここでまた、まだまだもう吹雪が吹き荒れる東海岸のニュースを見ていたりすると、本当に広いなあ~って思いますよ。

ドイツの森の「道は自分で調べろ・・」って感じわかります 笑)ニュージーランドの森もそんな感じでしたよ!アメリカ・カナダはそれに比べたら、確かにしっかりしてますね。特にこう言った利用者の多い公園の中は、管理人の方が入り口に立っていて、質問を受けてたり、アドバイスをしたりしています。まあ、毎週どこかで遭難者が出ている状態ですから、やらざるを得ないのかもしれないですね~。とにかく広いですし、砂漠での遭難は、命に関わりますからねー。