人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ふらふらなるままに。

hulahula2.exblog.jp

ほぼ日刊から、ほぼ週刊に成り下がり、ほぼ月間へと転落。ほぼ年間になった現在でも、細々とお届けする、2人と1匹のマウイ日記

ブログトップ

Tempe Beach Park

さて「Arizona Aloha Festival」が開催されたこの会場は


と呼ばれるのですが、なぜ砂漠の町でビーチなのか・・と言いますと「Tempe Town Lake(テンペ町湖)」のほとりにあるからです。イベント会場なんかもすべて「Lake Side(湖畔)」と呼ばれてましたしー・・でも、どこに湖が・・??

と思ったらー・・

Tempe Beach Park_a0310405_08230470.jpg

なんと、川のように見えたこれが「Tempe Town Lake(テンペ町湖)」だったんです!


このようにちゃんと歩行者専用の橋まで掛かって、公園になっているんですねー。
でも大量に藻が発生して、湖一面が濃い緑色に濁っています。それもそのはず、この湖は川の一部を約3.2kmに渡って堰き止めた「堰止湖」だったんですね。なのでー・・

Tempe Beach Park_a0310405_08323921.jpg
橋の向こうは、湖の果て・・


でも、川にだって十分に水があるわけではありませんので、全てが川の水・・と言う訳ではないようです。それでも、この小さな人口の湖の上でボートを漕いだり、スタンディングサーフィンをしたり、魚釣りをしていたり・・と、みんな全力で湖畔のアクティビティを楽しんでいるようです。

Tempe Beach Park_a0310405_08370653.jpg
自転車やサグウェイのグループなんかも、走ってました。


そうして、そんな橋の欄干にふと、こんなものが付けられてるのを見つけました。

Tempe Beach Park_a0310405_08424050.jpg
Love Lock053.gif

カギを掛けた恋人たちのイニシャルとー・・
Tempe Beach Park_a0310405_08425121.jpg
裏には「Always(いつも)」と書いてありました。


これだけではなく、橋の欄干のあちらこちらに掛かっています。なんだかね、こういうのを見ると、うわあ~、都会だなあ~・・って感じがしますよ 笑)だって、田舎では見ないですもん!(若者がいないからか?)

フェスティバルを見た後の「濁った湖」と「Love Lock」。
あ~、都会に来たんだなあ~・・と、ふと実感した週末でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

名前
URL
削除用パスワード
by hulahula2 | 2017-03-21 11:30 | 2017年-日記(アリゾナ) | Comments(0)

by Kao