The First 90° day

着いたばかりの頃のここ「砂漠の町」は、意外にもまだまだ寒くて、雨やヒョウばかり降っていました。最高気温も20℃位で、本当涼しかったですね~。ところが、先週末から気温がグッと上がり、なんとついに

The First 90° day(今年最初の32℃越えの日)」・・がやって来ました~!

そんな暑さの中、アイダホから冬の毛皮コートを着たまま、引越して来たこの方は、もうあれよあれよという間に毛が抜け始めー・・。これまでは季節が変わっても、そんなに気温差が変わることがなかったので、毛の生え変わりもあんまりなく、ブラッシングも思いついた時にするくらいで、結構ほったらかしにしてました。それがここに来て、急激に暑くなったからでしょうねえ。
とにかくもう毛が、抜ける抜けるー・・そして、あちらこちらに飛んで、大迷惑です!
ところが、この子犬様、ブラッシングが

大っ嫌いー・・で!!

せっかく、犬専用のブラシを買ったのに・・

a0310405_11560013.jpg
「恐怖の大魔王が、また降りて来たでしゅ~っ!!」

a0310405_11570704.jpg
「むひ~っ!い~や~で~しゅ~!(ぷしーっと血が出るんしゅ~!)」

a0310405_13254026.jpg
「助けてくだしゃ~い~・・。」


・・と、何ともなさけない感じだし、逃げ回るのでまともにブラッシングができません!
そこで、ふと手元にあった「竹製のクシ」で、試しにブラッシングをしてみたらー・・
(それ、ボクのだよね~?←チャリ夫くん)

ほ~ら、ご覧の通りー・・

a0310405_11582555.jpg
すや~・・。

人も犬もお気に入りの物は、おんなじようでー・・037.gif

そうして、あっと言う間にー・・
a0310405_06012517.jpg
「はいっ、デイジー玉の出来上がり~!」(デイジー玉でしゅか~・・)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]

by hulahula2 | 2017-03-16 12:17 | 2017年-日記(アリゾナ) | Comments(4)

Commented by motamot07 at 2017-03-16 22:04
あ!デイジーちゃん、お耳がなくなってます〜 うちのピィも、怒られたりして、怖がる時や気まずい時に、お耳がなくなります...にしても、もう32度とは!真夏ですね。東京はまだコートを着ています。でも、春近し、ピィの冬毛はモーレツな勢いで抜け、家中毛だらけ...(泣
Commented by hulahula2 at 2017-03-17 13:02
> motamot07さん

そうなんですよ、お耳がなくなったり、ピコッと立ち上がったり、忙しいです 笑)こちらは、これでもまだ春なんですよ!でも今年の春は、なんだから早くに暑くなったようです。東京はまだまだコートですかー。もうそろそろ桜の季節ではないですか?ピィちゃんも毛が抜け始めているんですねー。犬の冬のコートはおしまいのようですね~。
Commented by sofia-00-sofia at 2017-04-02 03:19
こんにちは!KAOさん。
ここ数週間(本当に長い風邪でした)ぐったりとしていてブログを拝見しておらず、まさか砂漠の町にお引っ越しされていたとは!しかも車で!すごいの一言です。
楽しそうですけど、相当疲れたのではないですか?

我が家のプリンセス姫ちゃんも、毛が抜ける抜ける、と言うか冬がないので一年中抜けます。
ブラッシングも最初はびっくりしたみたいで、逃げるわ逃げるわで追いかけっこでしたが、最近は「あ、気持ちいいですねー」とおとなしくしてくれるようになりました。
デイジーちゃんも早く慣れてくれるといいですね!
Commented by hulahula2 at 2017-04-03 13:40
> sofia-00-sofiaさん

こんにちは、Sofiaさん!コメントありがとうございます!
そうなんです、まさかの展開になってしまってます 笑)

確かに、1年中暑いとずっと毛が抜け続けるのかも??アイダホにいた時は、全く気にならなかったのにこちらでは、本当によく抜けます。道行く犬もサマーカットになってますねえ。姫ちゃんは、散髪はしないんですか?でも、あんまり短くカットすると今度は日焼けの心配が出てくる裸身ですが・・。どうしましょうねえ。おとなしくブラッシングされてくれたら一番いいんですけどー。