ROOMLESS

2泊3日の長距離運転の末、夕方の5時30分過ぎに、やっと辿り着いた「砂漠の町」。
そこで、ハッと我に返ったのですが、そう言えば私達ー・・

部屋がないー・・009.gif

HOMELESS(ホームレス)ならぬ、ROOMLESS(ルームレス)だったんです。と言うのも、フェニックスで家を借りようとしたら、まず

ー定職があること
ー銀行の残高証明
ーバックグラウンドのチェック(犯罪・ドラッグ歴などを調べます。)
ークレジットチェック(滞納金などを調べます。)
ー敷金・水道代・電気代・ゴミ代・管理費

・・などなどが必要で、さらに犬がいる場合、

ー体重15kgまで
ー追加料金
ー犬の管理費

・・など、色々と大変なんですねー。
仕事は見つかったけど、まだ働き始めていないチャリ夫くんでは、すぐに家を借りれないので、しばらくお母さんとお兄さんのアパートに転がり込むことにしたんです。そこから、徐々に家探しして行こうかと。なので、私達には、部屋がないー・・。

いやあ~・・わかってたんですけどね。毎回、訪れるたびに居間で寝てましたから。
でも今回は、お兄さんが1か月ほど旅に出る・・と言っていたので、まあ、なんとかなるか・・と思いつつ辿り着いたんですが、お兄さんが旅立つのは、5日先とのことー・・!
たった5日間とは言え、長時間ドライブの後で、これは本当につらかった・・。だって、みんなが居間からいなくなってくれないと、私達、眠れないんですよ?昼間に疲れたから、ちょっとお昼寝したいー・・と思っても、部屋がないんですよ?!さらに、チャリ夫くんのお母さんは、夜7時前には就寝して、朝3時頃に(!!)起き出してくるんです。そうして居間に出て来られるので、入れ替わりに2人と1匹がお母さんの寝室に移って寝る・・と言う毎日で、さすがに、人も疲れる、犬も疲れるー・・。そこで、チャリ夫くんが導き出した答えがー・・

「そうだ、ガレージで寝ようー・・!」

他人のKAOからしてみたら、そ~までして家で寝なくても・・と思ったのですが、チャリ夫くんにしてみれば家族なので、まあ、言ってみれば・・

押し入れで寝ていたラムちゃん(ドラえもん)みたいな?・・感じだったんでしょうねえ??
とにかく、ガレージを掃除して、車から荷物を降ろして、ガレージで寝ることにしたんですがー

a0310405_08160684.jpg
掃除の最中、監督席に座るのも忘れて、ひなたぼっこしています 笑)

a0310405_08164637.jpg
「キビキビと働いてくださいま~し~・・すや~。」(はいはい、やってますよ。)

この頃は、まだ気温約20℃位だったので、まだまだ涼しかったですね~。
珍しくヒョウも降ったりもしてー・・。

a0310405_08215580.jpg
「ほぉ~ら、アリゾナの雪だよ~。」(硬いでしゅ!)


意外にガレージは静かで、何よりも夜中に起き出して移動する必要がなかったので、よく眠れましたね~ 笑)そんな5日間だったんですが、到着した翌日から、自動車免許証を変えたり、自動車登録(ナンバープレート)を変えたりと、慌ただしく過ぎて行きー・・。

そんな中でのお楽しみと言えばー・・

a0310405_08572224.jpg
プール!!

a0310405_11454442.jpg
・・と、ジャグジーバス!

ちょうど、お部屋の目の前にあるのですが、一回も行ったことがない・・と言う、お母さんとお兄さんに代わって、毎日のように行ってます 笑)すると、プールの向こうのお部屋から・・

a0310405_09062427.jpg
じーーーっ。
(ずるいでしゅ。)


あ、、、まあまあ、子犬様のお楽しみは、これからなんですよー!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]

by hulahula2 | 2017-03-12 11:59 | 2017年-日記(アリゾナ) | Comments(4)

Commented by stellalove124 at 2017-03-12 12:13
たどり着きましたか。
雪に埋もれた中から急にプールで泳ぐ暮らし、、、アメリカって広いね〜。
ちなみに北カリフォルニアもここ数日は25度越えてます。
まだまだしばらくは忙しいでしょうが、体調に気をつけてね。
Commented by hulahula2 at 2017-03-13 12:38
> stellalove124さん

はい、やっと辿り着きました。本当に、アメリカは広いです・・。こんなに車で移動しても、3州しか移動してないんですもんねー・・。こちらも、先週末から30℃越えになりました。今年は、どこも早くに暖かくなったみたいですね。カリフォルニアは、花がいっぱい咲いていいですね~。日中25℃だなんて、ちょうどよくてうらやましいです。
Commented by aka at 2017-03-13 21:00 x
やっと辿り着いたのに、そんなことが、、、
でも、プールとジャグジー、いいじゃないですか~
それにこの青空!もうガレージだろうと、公園だろうと、ホームレス、気にならないわー
なんて、人事ですみません、、、確かに手続き関係は引越しの頭の痛いところです。
どうか、順調に新しい我が家が見つかります様に!
Commented by hulahula2 at 2017-03-14 04:28
> akaさん

そうなんですよねー、もうかなり疲れてたので、朝まで眠れたらどこでもいいって感じになってました。でも、もう引っ越しはしばらくしたくないですー・・。
akaさん達もいい物件をさがしているんですよね?これから暖かくなりますし、引っ越しも楽になりそうー・・。いいところが、見つかればいいですね~!