夏が来る!

そうして、チャリ夫くんが去った5月最後の週末は「メモリアルデー」。

この日を境に全国的に、夏が一気に訪れます。「湖のある温泉地」だと、町のお店がすべてオープンし、ファーマーズマーケットも開催され、お天気も一気に良くなり、文字通り「夏の開幕」感じさせるウキウキとした週末なんですが、ここ「砂漠の町」ではー・・

a0310405_14023876.jpg
一挙に、毎日40℃越えの日々が、やって来ました!


それでも、町の人達は「こんなのまだまだ夏じゃない~」って言い張るんですよ!
最低気温でも、28℃って・・ホント、キツイわ~。しかも、この最低気温って明け方のほんの数時間だけなんですよ!夜の10時を過ぎたって、まだまだ30℃はあります。このお天気には・・

a0310405_14095263.jpg
ほ~ら、道端のネズミだって、干からびちゃいますよーッ!
(サボテンに刺さったまま、ミイラになった模様・・)


何が、キツイって、これで「初夏」って言うのが、一番ツラいわ~・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]

by hulahula2 | 2017-06-08 14:19 | 2017年-日記(アリゾナ) | Comments(6)

Commented by Maki at 2017-06-08 14:41 x
うわーー暑いですねーアリゾナ!!こちらは60度前半をうろついていて寒いですよ!今ちょっとヒーター付けてます。笑

干からびたネズミがサボテンに刺さっているなんて笑っちゃいました。うちのモグラも穴から出てきて干からびてくれないかしら。本格的な夏には110度とか余裕で超えますね?まぁ湿度がないからまだなんとかなりそうだけど、それでも車内とかすぐ暑くサウナ状態になっちゃいますね。どうぞ熱中症には気を付けてくださ~~い
Commented by stellalove124 at 2017-06-09 10:14
うちもカラカラ度はすごいけど、そっちは上を行くね。
ちょっとリスみたいなネズミさん、かわいそうなオブジェになってしまってる。
Kaoさんもあーならないようにサボテンに気をつけてね。
Commented by hulahula2 at 2017-06-10 03:28
> Makiさん

こんにちは、Makiさん~!ありがとうございます!
私は、全国の天気予報でいつもポートランド・シアトル近辺を見てしまいます 笑)もう、完璧な気温だなあ~って思ってたんですけど、まだまだ寒いですかー。なかなかちょうどいいところは、ないもんですねー。湿気がないとは言われているんですけど、やっぱり汗だくになりますよ!

モグラ、大変そうですねえ~。うちのアイダホのグリーンハウスは、底にモグラ除けの金網を敷いてから土をかぶせてましたので、モグラ被害はなかったですね。でも、ちっちゃい箱だからできたようなもんで、お庭も大きいとそうはいかないでしょうねー。
Commented by hulahula2 at 2017-06-10 03:31
> stellalove124さん

さすが、スネールさん。ネズミって言うよりは、Ground Squirrelの仲間です。まあ、干からびちゃってるので、ネズミくらいのサイズになってしまってますが・・。こういう干し物のオブジェ、結構道端で見つかりますよ。サボテン付きなのは、初めてですが・・。

ほんとうに、デイジーも私もひからびないように、頑張ります~!
Commented by Yumi at 2017-06-10 03:59 x
Kaoさん、私ももう20年以上も前ですが(年がバレる? 笑)、アリゾナのスコッツデールという所に4ヶ月ほど住んだことがあります。秋から冬だったので、気候はよかったのですが、どうしてもなじめず、その頃住んでいたNYに戻った事があります。これからの暑さはきっと半端じゃないですよね。どうぞご自愛を。
Commented by hulahula2 at 2017-06-11 14:53
> Yumiさん

こんにちは、Yumiさん!そうですかー、20年前にScottsdaleに・・!
秋から冬でしたら、ちょうどいい天気かもしれませんが、NYからでしたらそれはそれは別世界だったでしょうねー。NYの秋の美しさは、幾ら天候が良くても「アリゾナ砂漠」では、勝てませんよ 笑)いや、どこも勝てないと思います。まだ、移り住んで3か月ですが、頑張ってこの夏を乗り越えて行きたいと思います!