それぞれのカウントダウン

さあ、2月も残りわずか。いよいよアイダホ州を旅立つ日が、刻々と迫って来ました。
昨日は、仕事納め。そうして本日は、同じチームの仕事仲間が集まって、お別れランチ会を開いてくれました。場所は、この町で有名な、とっても大きなパンケーキを作る・・・

a0310405_13433351.jpg
PANCAKE HOUSE(パンケーキハウス)」
(後ろのエッグベネディクトと比べても、引けを取らない大きさのシナモンロール)


ま、味はともかく、この大きさは一見の価値があります!
このパンケーキハウス、とってもきれいなクリスマス・イルミネーションとハロウィンのカボチャのタワーでも有名なんですけど、それだけじゃあありません。実は昨今、巷で噂のー・・

「undocumented immigrant(不法労働者)」

・・を雇っていたようで、このヒマな冬の時期に、なんで求人がたくさん出てるんだろう~・・?と思っていたら、ほとんどのスタッフが強制退去させられたみたいなんですね。こんな小さな町で、そんなことが起こるんだー・・と驚きを隠せませんでした。

KAOがランチ会をしている間、チャリ夫くんは、歯医者さんへー・・。そうして、デイジーも歯医者さんへ行ってたんです!正確に言うと、獣医さんで歯の掃除をしてもらったんですがー・・・。昨年の秋から頑張って、歯磨きを続けていたデイジーだったんですが、思ったほど良い効果も得られず、結局、この町を出る前に、1匹で獣医さんへ行ってもらうことに決めたんです。

a0310405_14004631.jpg
隣りのシェパードのお姉ちゃんに、ごあいさつ。


短い間とは言え、初めての離れ離れー・・涙)
子犬様、一人ぼっちで大丈夫かしらー・・と心配していたのですが、何が始まるのかわからなかったせいか、意外におとなしく檻に入って行きました 笑)

そうして、約4時間後に迎えに行ったのですが、麻酔でぐったりー・・と思いきや、元気炸裂ー!栄養剤まで一緒に打たれたのかと思うくらい、元気いっぱいに帰って来ました。朝食抜きで行きましたから、お腹も空いていたようで、獣医さんからもらった例の大きなデンタルケア用ドックフードを、文句も言わずがっついてました 笑)(※参照 続・ふらふら日記「太れ、デイジー!」

a0310405_14081109.jpg
お土産(?)の歯ブラシと、ヘンな所に生えていたので、抜いてもらった小さな歯


さ~て、これで本格的な片づけが始められる訳ですが、転勤族であるKAO家ご息女様の名言通り

「引っ越しは、片付いたー・・と思ってからが、長い。」

いや、ホント。
次から次から、出るわ出るわー・・!!うわ、大丈夫かな?本当にこれで、出発できるのー??

a0310405_14121551.jpg
「ムニャムニャ・・果報は、寝て待て。」


それを言うなら「犬の手も借りたい」ですよーっ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]

by hulahula2 | 2017-02-23 14:38 | 2017年-日記(アイダホ州) | Comments(0)