初乗り2017!

久しぶりに吹雪になったとはいえ、それもほんの少しの間だけ。あとはやっぱり、雨になったり、細かい雪になったりの繰り返し。道端の雪も溶けてドロドロになったかと思えば、朝には再びアイスリンクへ逆戻りー・・。こんな時期のお散歩は、本当につまらな〜い!凍り付いた道路をコワゴワ歩くくらいなら、いっそー・・

a0310405_12454588.jpg
走ってしまえ~っ!


・・と、自転車に乗ってお散歩に出かけることにしました!
先頭を切る子犬様は、雪の山に飛び乗ったり、雪をかじったりー・・と、大はしゃぎです 笑)
チャリ夫くんの自転車は冬用タイヤを装着しているので、ラクラク・スイスイなんですけど、私のはフツーの自転車。それでも、日陰の凍っている所と、カーブさえ気を付ければ走れないことはないはずー・・!

a0310405_12354540.jpg
「ひゃっほ~いっ!初乗りサイコー!」


今年の冬は曇りが多く湿気が多かった為、スノーシューに出かけても雪が足の裏にべっとりつき、歩くのも大変で、あんまり思うように楽しめませんでした。それに、売っちゃいましたし~ 涙)そんなワケで、いつもの散歩道をグルグル回るだけなんて、犬も人も飽きちゃいますよ。

a0310405_13010288.jpg
終点は、約1km先にある、ご近所さんちの新聞受け。

a0310405_13031915.jpg
「はい、じゃあ、帰るよ~。」

(えーーっ??もっと走りたいでしゅーー。)


・・確かに、ゆっくりと全速の半分半分だと、なんだか走った感じがあんまりしませんねえ。
と言う訳で、この日は天気も良かったので、結局いつものお散歩道を3週走りました!

a0310405_13091766.jpg
「むぅ~、達成感がありましゅ。この次は、デイジーも自転車に乗ってみたいでしゅ・・。」


うん。よかった、よかった。
雪道でも大丈夫そうだし、これからは人も犬も自転車でお出かけできるねー!


ーーーーーー

(おまけ)

a0310405_13134125.jpg
デイジー、自転車に乗るの巻

(感無量・・)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]

by hulahula2 | 2017-02-22 13:48 | 2017年-日記(アイダホ州) | Comments(2)

Commented by stellalove124 at 2017-02-24 07:00
はははデイジーちゃん、せっかく自転車乗れたのに、
うちのチワワサイズになってる〜。
次のブログ記事の事だけど、アイダホもそうですか。
こっちでもレストランなど行くと、厨房が気のせいかひっそりしてます。
近所に来てた芝刈り人やお掃除のおばちゃん達も見かけなくなったし、、、。
大統領の方針で、こんなに急に変わるものなのね。びっくりです。
Commented by hulahula2 at 2017-02-24 13:14
> stellalove124さん

はい、チーちゃんサイズになっちゃってますね 笑)
でも、自転車の乗れたから、満足かな??

そうなんですよ、こんな小さな田舎町で、発覚してますから、カリフォルニアなんかは大変だろうなあ~・・って思ってます。彼らが去ったからと言って、アメリカ人を雇うとは思えない時給とお仕事だと思うんだけどー・・どうなるんでしょうねえ~?