人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ふらふらなるままに。

hulahula2.exblog.jp

ほぼ日刊から、ほぼ週刊に成り下がり、ほぼ月間へと転落。ほぼ年間になった現在でも、細々とお届けする、2人と1匹のマウイ日記

ブログトップ

最後の冬休み

2月に入り「Snow Blower(噴射式除雪機)」を売った後も、雪はそんなに降らず、心配していた雪かきも、このままだともう必要ないかもー・・よかった、よかった・・と思って矢先、本日は

なんと、久しぶりの吹雪!!

西海岸に大雨をもたらせた嵐が、高気圧に押されて、北へと上がって来たんです。ちょっと目を離した隙に、外はあっと言う間に吹雪になっていました!夕方には止んだものの、もしかしたら雪かきをしないといけないかもしれない~・・と心配しつつ、仕事から戻ってみるとー・・

最後の冬休み_a0310405_11570776.jpg
なんと、雪ダルマが雪ダルマになって、お迎えしてくれました~003.gif


この家に引っ越して来た最初の冬には、雪ダルマを作ったけど、そう言えばそれっきり作ってなかったなあ~・・。(※参照 続・ふらふら日記「雪だるまつくろう!」

・・と思ったチャリ夫くん、吹雪の中に出て、1人と1匹で作ったらしいのですがー・・

最後の冬休み_a0310405_11571936.jpg
「デイジーが、作りましたでしゅ。」
(違うよ~、ボクだよ~!←チャリ夫くん)

最後の冬休み_a0310405_11573085.jpg
「違いましゅ!デイジーでしゅ~っ!」(ボクだよ~っ!)


はいはい。1人と1匹で頑張って、一緒に作ったってことですね?

そうして、久しぶりの新雪に「アイダホ州認定・雪ソムリエ」のこの方もー・・

最後の冬休み_a0310405_11580263.jpg
「ひゃっほ~いっ!やっぱり雪は、新雪に限りましゅーっ!」


・・と、久しぶりにアイダホの雪を堪能しました。こんな楽しい雪遊びも残すところ後わずか。

もしも~出来ることなら~、この場所に同じ時間に、ずーっと・・ずーっと・・

最後の冬休み_a0310405_12260795.jpg
・・・・楽しんでいたい~・・今は冬休み~・・最後の冬休み~060.gif



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

Commented by aka at 2017-02-20 21:42 x
ホントに着々と準備を進められていますねー感心感心。

でも、いざ離れるとなると名残惜しい気持ち、分かります。
そうか、アリゾナは雪なんて降らないし、雪ソムリエも一旦中断してしまうのですね。
最後の追い込み、頑張ってくださいー!!
Commented by hulahula2 at 2017-02-22 13:58
> akaさん

アリゾナも、標高の高い所は雪も降るんですが、ここほどじゃないですしねー。今のうちに、遊び貯めをしておきます 笑)これからは、からっからに乾いた砂漠での生活が待っていますからー・・。

はい、最後の追い込みも、ついにカウントダウンに入りました!
akaさんも物件を探されているんですねー!やはり、田舎暮らし希望ですか??
いいところが見つかるといいですねー。でも、引っ越しはやはり、春に限りますよー・・・。雪があると、本当に大変です・・涙)
名前
URL
削除用パスワード
by hulahula2 | 2017-02-20 12:44 | 2017年-日記(アイダホ州) | Comments(2)

by Kao