それから、それから・・?

スタコラ・スタコラ・・とアリゾナ州から帰った後、いつものアイダホの冬に少しだけ追われてましたが、それから、それから・・どうしたと思いますか?そう、私達この2月末を持ってー・・


引っ越すことにいたしました!!

a0310405_12170842.png
さ~よなら、三角(アイダホ州)060.gif

a0310405_12173090.png
ま~た来て、四角(アリゾナ州)060.gif


「Snow Bird(渡り鳥の生活)」計画も座礁しましたし・・ついに、決断の時が来たようです。
そうと決まったら、この約1か月ですべてを片付けないといけません・・(クラクラ~・・)
残された時間は限られてますし、とにかくやらねばー・・!

・・と言う訳で、最初に行ったのは「車の点検」でした。
実は、アリゾナ州からの帰り道で「エンジンランプ」が点灯し、不安もあったんですね。再び長距離を、今度はたくさんの重い荷物を載せて運転しなければなりません。なので、早めに点検に出しておくことにしました。

そうして、数日後に引き取りに行ってみると、なんとー・・

a0310405_12475050.jpg
エンジンの中に、リスが巣を作っていました!
(取り除いた後、ゴミ箱に捨てられた、リスの巣)


「エンジンランプ」が点灯していたのは、これが原因だったんですねえ~!そう言えば秋頃、小さなリスが車の下を行ったり来たりしていたのを、2人と1匹で見ていたことを思い出しー・・

まさかー・・ヒッチハイクで、アリゾナへー・・??(リスもお引っ越し??)

まあ、なんにしろ、リスの巣は取り除かれ、車の安全は確認できたワケなんですがー・・。

a0310405_12584838.jpg
「むぅ~、全く違う所を吠えてましたでしゅ。」
(ホントだね。)


これぞ、まさに「Barking up the wrong tree」(英語のことわざ-見当違いな所を当たる)
・・まったく、見当違いな場所を探していた子犬様のようですね~037.gif 

でも、ここはー・・
エンジンの中なんて、誰も思いつかない所に巣を作っていたリスに、1本!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2017-02-13 13:17 | 2017年-日記(アイダホ) | Comments(12)

Commented by dreamyeyes at 2017-02-13 14:28
OMG!!
kaoちゃんのお仕事はどうされるのでしょうか?
すごい行動力に驚きは隠せません...
ご夫妻と子犬様の新天地でのご活躍お祈りしております。
アリゾナからのブログも今から楽しみで~す。
GOOD LUCK♪
Commented by stellalove124 at 2017-02-13 17:52
おー、まさにタイトルどおり「ふらふらなるままに」身軽でうらやましい。
決断も早いですね〜。
数年前ここからアリゾナを抜けてニューメキシコまでドライブした事があります。
アドビの家並みと野生のサボテンがいい感じで、住みたいな〜と思いました。
またきっと楽しくなるね。
でもデイジーちゃんは雪が恋しくなるんじゃないかな?
Commented by motamot07 at 2017-02-13 20:52
またまた、大忙し、ですね〜
何処へ行こうとも、応援していま〜す!
ところで、日本だと、ネコバンバン、と言われていますが(ネコちゃんがエンジンルームに入り込んで暖を取ることがあるから、エンジンをかける前にボンネットをバンバン叩きましょう!ってことだそうです)、リスバンバン、とは!むむ〜、デイジーでなくても唸りますね〜、ビックリ!
Commented by aka at 2017-02-14 03:00 x
そんな大計画が着々と進行していたのですね!!
巨大なアメリカ大陸、こちらと比べれば、国境移動くらいの感覚なのかなぁと想像しています。気候も全く違うし、言葉は同じでも方言とかあるのかなぁ?文化も違いそうですねー。
ああ、自分のことのようにワクワクしてしまいます!

お忙しい日々、どうか体に気をつけて乗り切って!!
Commented by コルネ at 2017-02-14 03:24 x
うぇ~ん、せっかくお知り合いになれたのに~・・・。寂しいです~。
が、「ふらふらなるままに」のまま、文字通りの人生~ですね。アリゾナに行かれても、またどこかへ行かれても、KAOさんのブログで私も旅をさせていただきます。これからもよろしくです。
Good luck! 
引っ越し準備、大変ですけど、頑張って下さい!

りす!ですよー、エンジンルームに巣を作りますよ!
ウチも数年前、キャンプにピックアップを置き去りにしてて、しばらく使ってなかったんです。で、ある日、キャンプでぼーっとしてたら、リスがピックアップのエンジンルームの下から松ぼっくりをせっせと運んでるのを目撃したんですよ。で、ボンネットを開けてみたら、あ~ら、びっくり!エンジンルームの中、松ぼっくりだらけでした。せっせと運んだリスには悪いと思ったけど、全て取り除きました。が、帰宅後、もう一度エンジンルームを点検したら、もう一つ松ぼっくりが出てきました。それは、記念に(?)家に飾ってあります。
Commented by Maki at 2017-02-14 11:43 x
あらーアイダホから出てしまうのですねー。なんか寂しいです。でもアリゾナも楽しそう♪ちょっと夏は暑そうですが、冬は過ごし易いからいいかもー。アウトドア系も充実していそうだし、日本関係のものももっと簡単に手に入りそうだし楽しみですね。またアリゾナのお話楽しみにしていまーす。

引っ越し頑張ってください
Commented by hulahula2 at 2017-02-14 14:17
> dreamyeyesさん

こんにちは、Taffyさん!
そうなんですよ、またいちからお仕事探しが始まります・・。
でも、現在お仕事があるっていっても、ヒマヒマですからー・・。メンドーだけど、またいちから探して今度は、年中忙しくなるように、頑張りたいと思います。

これからも、よろしく応援してくださいね~!!
Commented by hulahula2 at 2017-02-14 14:22
> stellalove124さん

すねーるさん、こんばんは~!

いや、どうでしょうねえ??そんなつもりで付けたタイトルのような・・そこまで深くは考えていなかったような・・??そう言えば、今度はお隣り(ご近所さん?)になりますね!カリフォルニアに遊びに行くこともあるかな??アイダホ生まれのデイジーはきっと、雪が恋しくなると思いますよ~。そうしたら、まあ、北の方へ雪を求めに旅に出てもいいと思ってます。でも、当分は砂漠に慣れてもらわないと!!

これから、応援よろしく願いしますね♪
Commented by hulahula2 at 2017-02-14 14:26
> motamot07さん

こんにちは、momoさん、はい、これから大忙しですよ~!
「ネコバンバン」・・初耳です!うちにも昔、ネコがいた時、ヤツラは止まったばかりの車のボンネットの上を狙ってましたよ!でも、エンジンルームにまで潜り込むなんてー・・。バンバン叩いて、何が出て来るかわからないもんですね~。

これからも、応援をよろしくお願いしますね♪
Commented by hulahula2 at 2017-02-14 14:30
> akaさん

こんにちは、akaさん!
そうですね~、ドイツだと端から端まで行く感じ??もしかしたら、国境も突き抜けるかも・・。90%白人のアイダホと違って、アリゾナは国境のある州ですから、メキシコ人が多いです。なので、文化はともかく(ドイツと比べたら、こちらの文化はないに等しいです・・)メキシコ料理は楽しみにしてるんですよー!

これからも、応援してくださいね~♪
Commented by hulahula2 at 2017-02-14 14:38
> コルネさん

こんばんは、コルネさん!
そうなんですよー・・ついに、アイダホを出る日が来てしまいました・・。いや、こんなに早く来るとは思ってもなかったのですが、コルネさんには大変お世話になりました・・。なんか、自分と似た環境でたくましく生活されているコルネさんの存在は、とても励みになりましたよ。「アイダホ野生座談会」楽しかったですね~。1人抜けする感じですが、これからはコルネさんのブログで座談会の続きをしたいと思います!

松ぼっくりだらけのエンジンルーム!よくも松ぼっくりみたいな、よく燃える危険物を車に持ち込んでくれましたね~。ほんと、思いも掛けないことが起こりますよね。これからも、コルネさんちのブログを楽しみにしています!

残りわずが、お引越し頑張ります!
Commented by hulahula2 at 2017-02-14 14:41
> Makiさん

こんにちは、Makiさん!
Makiさんもアイダホ長かったんですよね~。私はたったの3年で、これからって時に脱出です。ほんとに、夏が怖いんですが、あんまり暑かったらまた戻って来るかも??
ポートランドは過ごしやすそうですよね~。田舎暮らしじゃなくなっちゃうのは寂しいけど、しばらくは久しぶりの都会生活を満喫したいと思ってます♪

これからも、応援よろしくお願いします♪