去年と変わらない冬

さて、皆様は覚えていますでしょうか?
昨年の冬、近所に引っ越されて来た方が、家の前で鹿に餌を与えていたのをー・・。
(※参照 続・ふらふら日記「鹿の落としモノ」

あれだけ注意したので、今年はさすがにやらないと思ったでしょ??
(えーえー、ご近所では、みんな思ってましたよ。)

a0310405_13330774.jpg
甘かったねっ!!


もう、堂々としたもんです。昨年は、家の前と道路にエサをバラまいて、大変迷惑だった為「Sheriff(地方警察)」を呼んで注意してもらったもんだから、なんと今年は、自分ちの裏庭で餌付けし始めました!要はね、私達があれだけ言ったことを、全く聞いていなかったとー・・!!

あ~、この国民にして、あの大統領ーーっ!!(それとも、逆か?)

TVニュースを見ても、散歩に行ってもイライラするー・・と、思っていたある日、別のご近所さんちの玄関先に、たくさんのカラスが群れているのを見ました。昨年の私達の庭での出来事もあるので、何か動物の死骸があるのはわかっていたのですが、他人の敷地内なので、確認しに行くこともできず・・。ところが、なんとある朝ー・・

a0310405_13433592.jpg
こちらが、ポーーンッ・・と、鹿の餌付けをしている家の前に、放り出されてました!


うわあ~、目には目をー・・ってとこでしょうか?ご近所さん達の怒りが伝わって来ます。

a0310405_13565370.jpg

うちの庭でさえ、鹿の通り道になってますから、この辺りはどこも同じなんでしょうねえ~・・。


・・と、思ったらこの方、窓の外を見つめて、怪しい感じ。・・一体何を・・?

a0310405_13570443.jpg
「しーーっ、カモフラージュで、鹿の様子を見ていましゅ。」


はあ、それは、それは・・。でも、そう言うのは、ま~ったく気にならないヤツらなんですよ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2017-02-08 14:14 | アイダホ野生座談会 | Comments(4)

Commented by sofia-00-sofia at 2017-02-09 03:40
え、鹿???ちょっと驚きですね!!しかもこんなにたくさん。そして、昨年言ったのに聞いてないってところ、すみません笑ってしまいました。。メキシコもそうですよー。でもさすがに鹿はいませんが…。ものすごい雪ですね!こちらは既に30度超えていて、蚊とハエ、蜂が動き始めました。。。雪が恋しいですー。
Commented by コルネ at 2017-02-09 14:32 x
まったくもって、けしからんですね!
冬、大雪で餌付けをしたくなる気持ちは、分からなくもないけど、反って野生動物にダメージを与えてる・・ってことに気が付かないんでしょうかね?ニュースでも野生動物に餌付けをしないように・・って言ってるのに。
で、ほらね、でオオカミとかクーガーのいい餌食になってしまいましたね。これで、いい勉強になればいいですけどね・・・(あの大統領にこの国民ー!ですかね、やっぱり?)

ウッドストーブの情報、ありがとうございました。ウチもロッジポールパインがメインなんですけどね。煙突掃除も1シーズンに2.3回やってます(夫が屋根に上って)。
Commented by hulahula2 at 2017-02-10 13:07
> sofia-00-sofiaさん

そうなんですよ、普段からこの辺りには鹿が多いんですが、餌付けするからますますたくさん集まって来るんです。メキシコも大変そうですね~・・すでに、30℃越えですか!真夏になったらどうなんでしょう??だからでしょうか?冬になったら、メキシコからの旅行者が多いんですよ、この辺り。雪が恋しい(?)んでしょうねえ!
Commented by hulahula2 at 2017-02-10 13:13
> コルネさん

本当に!昨年の話し合いは、一体何だったんでしょう??
昨年、うちの庭で死んでいた鹿は、大きさがそのままだったので、そんな感じなのかな?・・と想像していたら、まさかの下半身だけ!驚きました。今朝も雨の中、エサをまいてましたから、もう絶対にやめないと思います。

煙突の掃除を1シーズン、2-3回もするんですか!うちより、木を燃やす期間が短そうなのにー・・。しかも、ご主人自ら屋根に上って・・さすが、なんでもできるんですねー。