WHAT A WEEK!④

明けて、翌朝。
RVの様子を見に行ったチャリ夫くん、真っ青な顔になって戻って来て

「エンジンが、掛からないんだ!」

なんと、ジェネレータの電源がオンのままだったのに気がつかず、バッテリーが上がってしまったんです!慌てて、自分達の車を持って行ってケーブルに繋いだのですが、さすがは大きなRV・・半日くらいつなげて、ようやく走り出せるようになりました。さらに、色々なところに問い合わせ「自動車の所有者登録」も完了し、Newell社からは、メタルプレートのVin No.を再発行してもらえることになったんです。

まあ、でもね。その頃にはあんなに熱かったRV熱も、すっかり冷め~。
このまま路上に放置し続ける訳にもいきませんし、アイダホ州へ持って帰るにしても、いきなり雪道デビューはリスクが高過ぎるー・・。なので、2人で話し合った結果「Snow Bird」計画は、取り敢えず「白紙」に戻そうー・・と言うことに決めました。つまり、買ったばかりのこのRVを

売ろうー・・と!!065.gif

そうなれば、心はドナドナ~・・060.gif
とにもかくも早く売れて欲しいー・・の一心で載せた「RV売ります・買います」。
載せた直後からものすごい数の問い合わせが入って来て「おおっ!これは期待できるかぁ?」と思ったのですが、なかなか売るまでには至らずー・・・。そうこうしているうちに、フェニックス滞在期間も残りわずかになって来て、切羽詰まったチャリ夫くん、なんと、とんでもないことを思い付いたんです。それが

そうだ、この「呪いのRV」を、あの「うなずき親子」に返品しようー・・!
・・だったんです。しかし、それはあまりにも無謀な作戦のように思えたのです。なぜならー・・

ーすべて現金で支払っている。
ーレシートがない。
ー解約規則もない。

再び、痛恨のないないないづくし。それよりなにより、あの「うなずき親子」がそれに動じるはずがないー・・との見方が強かったんです。しかし、最初に書いたようにこのRVもすでに「ないないないづくし」だったので、本来だったら、売ってはいけないシロモノ。つまり「違法」と言うことで、相手を呼び出せるんじゃないか・・と言うのが、チャリ夫くんの考えでした。

そうして、あの「うなずき親子」と、朝10時に銀行で落ち合うことになったんです。

「何かあった時の為に、一緒に行って車の中で待機しておこうか?」と心配するKAOに

「その為に目撃者もたくさんいて、セキュリティカメラと警備員もいる場所(銀行)を選んだんだ。入金もすぐできるし、大丈夫だ。」

・・と言って、1人で出かけて行きました。

a0310405_02165757.jpg
人も待つ・・犬も待つ・・。


そうして、待つことしばしー・・。
約束の時間から約30分後。コンピュータとにらめっこしていたチャリ夫くんのお兄さんが、

「銀行口座にお金が振り込まれたぞ!」(それも、なんだかなあ~?)

ついに、買った時と同じ金額が口座に振り込まれたんです。取り敢えず、話がついたんだ・・・と、一安心したのも束の間。いつまで待っても、帰って来ないチャリ夫くん。ようやく戻って来て

「向こうも家族総出で、来てたんだ。」

ブツブツ文句を言いながらも、返金してくれたらしいのですが、その後が悪かった!
銀行から出て、一緒にRVを取りに行った際に、これまでにチャリ夫くんが調べてわかった仕組みを説明していたらしいのですが、あろうことか、

「Vin No.が、見つかったんだ!」

なんとドアのステップを降ろした後に、小さなドアが見つかって、その中に付いていたそうなんです!(もちろん、紙でしたが。)その瞬間、息子の方がポケットからナイフ出して

「てめえ~、騙したのかあー??」・・って、すごんで来たから

「なんだ、その態度は!お前なんか、ビジネスマンじゃないぞ!ただのチンピラ小僧だ!RVの仕組みも説明できない上に、ナイフなんて出して来たら、誰もお前からRVなんか買わないぞ!」

・・・って、言ってやった(チャリ夫くん説 ←なんだか、得意気004.gif )・・・んだそうです。

ふぅ~・・。でも、まあ、今回の件は、お互いにいい勉強になったのかもしれませんね。
しかし「Snow Bird(渡り鳥の生活)」計画が「白紙」に戻った・・と言うことは、

夏もフェニックスに住み続ける・・ってことなんですけどねー・・。

a0310405_02164891.jpeg
「砂漠の犬になる、覚悟はできている!」

(そ~お?暑いよ~?)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]

by hulahula2 | 2017-02-02 06:25 | 2017年-旅日記(アリゾナ) | Comments(10)

Commented by stellalove124 at 2017-02-02 07:32
うわー! まずは、めでたしめでたしですね。
読んでる間、手に汗を握っていました〜。
キャッシュで払ったら戻らないと言われているアメリカ、まして危なそうなセールスマン、
これは奇跡のようなハッピーエンドです。
チャリオさんは大変だったけど、買おうと決めたのも彼だから仕方ない。笑
Commented by dreamyeyes at 2017-02-02 14:09
お疲れ様でした~。
よくぞ頑張りましたチャリ夫様。
ドキドキしちゃったけど一件落着で安心しました♪
夏のフェニックス、暑いんだろうなきっと(゜゜)
Commented by コルネ at 2017-02-02 14:39 x
めでたく(?)終了したんですね。
が、レシートが無い・・って、失くしたんじゃなくて、貰わなかったんですか?けど、ちゃんと返金されて、(しかも怪しげなうなずき親子から)ホント、ラッキーでしたね。
BBBにでも報告した方がいいんじゃないでしょうか?
夫が、Vin numberは、チェンサー(?・名前をうろ覚え)のところに書いてあるはず・・って言ってましたが、ドアのステップの小さなドアに隠さなくても~ってかんじですよね。インスペクターの人も分からない・・って、どうよ?ですね。
フェニックスで夏も過ごす・・ってことは、湖のある温泉地を離れるってことですか?寂しくなります~。CDLのお仕事、下界には沢山ありますのに・・・。
Commented by Maki at 2017-02-02 14:40 x
あらー大変なお買い物でしたねー。でも返品が出来たとはよかったよかった。お疲れ様でした!私もよくRV(Airstream)見て妄想してますよー。でも夏と冬じゃ泊める代金違うとか全く知りませんでした! なるほどって感じです。
あーでも私も渡り鳥のようにあちこち移動しながら生活したいです。
Commented by aka at 2017-02-02 19:37 x
ここまで驚愕の事実が続くとは思ってもみませんでした!
ナイフってなんですかー!!うなづき親子&親戚、怖すぎますよ~。こ、これが普通なの?いやぁ、それに比べるとヨーロッパはチョロいですなー。
でも、本当に何もなくてよかったです。。。
KAOさんも心のショックやら心配で、お疲れでしょうが、しばらくはゆっくりして下さい。
きっとご縁はありますよー。うちも先週買う寸前で、他の人に横取りされました。一からやり直しだけど、がんばりましょうね!
Commented by hulahula2 at 2017-02-03 08:57
> stellalove124さん

ありがとう、スネールさん!
ホント、今こうやってここにいることが、奇跡のようですね~。
そうそう、これはホントにいい勉強になりました。心から反省してるようでしたよ 笑)
Commented by hulahula2 at 2017-02-03 08:59
> dreamyeyesさん

ありがとう、Taffyさん!
本当に、これにて、一件落着~って感じでしたよ。最後まで、お読みいただいて、また応援していただいて、ありがとうございます!
Commented by hulahula2 at 2017-02-03 09:06
> コルネさん

そうなんですよ、RV会社の人が通常あるはず・・と言った場所にもなくて、インスペクターも見つけられなかったのに、なぜそのタイミングで見つかっちゃったんでしょうねえ?でも、返金してもらった後だったので、助かりましたケド・・。

そうなんですよー・・コルネさん。
ついに、湖ある温泉地を去る時が来てしまいました。ちょっと、寂しいですけどねー。
そのことは、また報告したいと思います・・涙)
Commented by hulahula2 at 2017-02-03 09:09
> Makiさん

Makiさん、ありがとう~!

本当に、暖かいフェニックスへのんびりしにいったはずなのに、ぐったりと疲れてしまいました~。そうそう、私達も「Airstream」を見るたびに、夢見ています 笑)
いつ見ても、いいですよね~。お高いですけどね~。いやいや、いつかー・・??

・・いや、当分はないですね。ちょっと、懲りました。しばらくは、RVのことは忘れたいです 笑)
Commented by hulahula2 at 2017-02-03 09:17
> akaさん

akaさん、コメントありがとうございます~!
どうなんでしょうね??あの親子が脅しに掛かってくることは想像できたんですが、私的には「あ~、ナイフか。。銃でなくてよかったあ~・・。」って感じでした。でも、きっとそう思うことが、すでに間違っているのかもしれませんけど。

ま、ほーーーんとうに、疲れた1週間でしたよ。そうそう、モノには縁がありますからね。ゆっくりチャンスを待ちたいと思います。諦めずに頑張りましょうね~!