WHAT A WEEK!!③

「MotorHome(動く家)」を購入したからと言って、すぐに「Snow Bird(渡り鳥の生活)」が、始められるワケではありません。この巨大なRVを長期にわたって、止めさせてくれる場所、いわゆる「RVパーク」・・・を、探さなくてはいけないんです。

ここ「湖のある温泉地」近辺にも、たくさんの「RVリゾート&パーク」または「RVキャンプ」と呼ばれる場所があるのですが、川沿いにあったり、木々に覆われていたり・・・と、どこもステキなんです。中には、自分の土地の一部を「RVスペース」と称して開放し、電気代・水道代込の手軽な料金で、長期滞在者に貸している人達もいます。そう言ったところは、止める場所も広くて、とってもゆったりとしています。

なんですがー・・。
所変われば、品変わるー・・・フェニックスの「RVパーク」は、ちょっと事情が違いました。

「RVパーク」そのものはピンからキリまであるのですが、まずどこも、一杯!!
今がシーズンだから・・と言うのもあるのですが、そもそも夏と冬の料金が、倍以上違います!
ピンからのキリの「キリ」の方だと、もうー・・

バラック・・と言っていいくらい、カオスです。

様々な事情で家が借りられない低賃金労働者達が、ほぼ廃車状態のRVを家代わりに暮らしているんです。中には、タイヤを完全に外して家のような外観にしている物もあります。そのほとんどは、南アメリカからの出稼ぎ労働者と見られー・・(国境のある州ですからネー・・)
しかも、ひとつひとつの敷地が狭いので、隣同志が近く、さながらRV版カプセルホテル・・と言った風情です。住めば、いつかは都・・になるのかもしれませんが、その状況に身を置いている自分達を想像しただけで、

ムリ・・・でした。002.gif

とは言え「ピン」の方になるとー・・お値段、いきなり約10倍くらい上がりますしー・・。

a0310405_11493219.jpg
「むぅ~。ドック・パークがあれば、それでいいんでしゅけどね~。」
(むしろ、ドック・パークの中に、RVパークがあってもいいくらいでしゅ。)


「RVパーク」によっては、プール・ジムが付いていたり、図書館があったりと、共同で集える場所がある為、その分お値段が高くなっていたりするのですが、おんなじ共同施設で、冬は夏の2倍に跳ね上がるのは、ちょっとイタイなあ~・・。

それでもそんな中、数か所回って「これは!」と、思える「RVスペース」を見つけたんです!
地主さんが、自分の土地を「RVスペース」として、長期滞在者に開放している、まさに理想的な場所。少し郊外ですが、高速の入り口も近く、街へ行くのも便利。そして、何より、ひとつひとつのスペースが広くて、隣との間に柵を作ってくれていることです。最大8台しか止めることが出来ないため、回りも静かで環境も良さそうでした。お値段も1年中おんなじで、安くもなければ高くもない感じです。そして、ちょうど1か所だけ空いているとのこと。

よしっ!そこだッ038.gif

・・と、決めたのが、RVを買う前日のこと。
いい場所も見つけたし、後はRVを買って、契約を結びに行くのみ・・・だったのですがー。
ところが、例の「うなずき親子」から、RVを購入し、家の外に駐車したちょうどその直後。
なんと地主さんから、チャリ夫くん宛にメッセージがありー・・

「2年契約したいって言う人がいて、入金もあったから、そっちを優先することにしたよ。」

・・この瞬間、2人共、凍りつきましたね。
えっ?じゃあ、今、買ったばかりの、この「鉄のかたまり」ー・・どうしたら、いいの??
止めるところがなければ、どこへ持って行くこともできません。そもそも、公共の道路走る許可ないし、路上駐車で放置したままにするには、大き過ぎるしー・・。車の性能と安全性を確認するテストにパスするまでは、アイダホ州にも持って帰れないんですよ!しかも、長距離運転に耐え得るかどうかも、全然わからないしー・・。

まさかー・・邪悪な結界は、ここまで私達を追いかけて来たのかー・・っ?!

a0310405_13370051.jpeg
「逃がさへんで~。」
(邪悪な顔のサボテン)


いや~、さすがにこの夜は、2人とも眠れませんでしたねー・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]

by hulahula2 | 2017-01-29 13:44 | 2017年-旅日記(アリゾナ) | Comments(4)

Commented by motamot07 at 2017-01-29 19:27
イイネしてよいものか、悩みましたが、結界突破を心から祈り(^人^)
Commented by dreamyeyes at 2017-01-31 01:52
kaoちゃ~ん   ファイティ~ン!

 なぜか韓国語での応援です♪
 頑張れ~、ファイトォ~って言う意味でした(^_-)-☆
 
Commented by hulahula2 at 2017-02-01 14:05
> motamot07さん

ありがとうございます!
確かに、イイネ・・って、なんだか微妙ですよね・・。おきづかいありがとうございます。結界突破・・は、続きでお楽しみください♪(な~んて~)
Commented by hulahula2 at 2017-02-01 14:06
> dreamyeyesさん

わー、韓国語での応援、ありがとうございます!
この後、決死の巻き返しがありますので、楽しみにしていてください~♪