砂漠でDogger Jogger

そんな、砂漠の町「フェニックス」ですが、思いも掛けない異常気象に「寒い~!寒い~!」と、連発していたら「マイナス20℃と、どっちが寒い?」と言われてしまいー。そうなんですけど、ナント言うかー・・違うタイプの寒さですよねー?(←イイワケ)

それでも最初の日、地平線に沈む夕日を見ていたらー・・

a0310405_02164148.jpeg
あ~・・太陽なんて、何日ぶりに見たんだろう・・。


・・と、ちょっと感動してしまいました。
フェニックスは、広くて平らな土地なので、ビルの谷間からでも地平線に沈む夕日を見ることができます。それがまた、真っ赤に染まって美しくてー・・本当に、拝みたい気分でした 笑)

とは言え、(本家)嵐を呼ぶ男と(影の)嵐を呼ぶ女が居合わせたワケですから、天気が良くなるはずがない!翌日からは雨と曇りの繰り返しで、気温は一気に下がり、砂漠の町にいるとはとても思えない寒~い日々。これでは、せっかく楽しみにしていたハイキングにも行かれません。

それでも、頑張って色んな所へ、お出かけしてはみるもののー・・

a0310405_13035478.jpg
「おいしそうでしゅね?見てるだけでしゅか?それは、つまらないでしゅ。」


そう!つまらないんですよ~っ!

a0310405_12105487.jpg
ロープで出来たジャングルジム。見てるだけで、息が上がる??


しかも、アイダホの冬脂肪を蓄え、毛皮のコートも着て来たこの方には、こんな曇った天気でさえ暑くてたまらない!それでも、どこかにお出かけした~い!
そんな子犬様の願いを叶えるべく、持参したのが、秘密兵器ー・・

a0310405_13073589.jpg

(出待ちの子犬様?)


この「Dogger Jogger」-犬と一緒になって自転車で走れる道具なんですが、いつもは好き勝手に野山を駆け回っている子犬様には無用の長物。でも、砂漠の町では必要になって来るんです。特に、勝手に車道に出たり、うっかりサボテンのトゲを踏まないように(すでに、何度か刺さってしまった!)犬をコントロールしながら一緒に走ることができる優れモノ。

でも、久しぶりに使ったもんだからチャリ夫くん間違えて、本来だったら子犬様に繋げないといけない黒くて伸びる部分を自転車に付けちゃってます。すると、子犬様に繋がっているのは青くて伸縮性のない部分・・つまりー・・

a0310405_13141078.jpg
「キビキビ、走るんだッ!」
(はいっ、でしゅっ!」


自転車の速度に合わせて、ただただひたすら走り込む「子犬様・ブートキャンプ」状態に!

・・でも、まあ、楽しそうに出かけて行ったからー・・いっかあ~・・013.gif
(かなり走った後に、気付いて直しましたけどね。)

こんな風に人も犬も、あんまりやることがなくて、ちょっぴり退屈な砂漠の町の毎日でした・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]

by hulahula2 | 2017-01-24 13:54 | 2017年-旅日記(アリゾナ州) | Comments(2)

Commented by コルネ at 2017-01-25 08:25 x
なんか分かります。こちらのマイナス20℃とアリゾナの0℃前後の寒さの違い。って、アリゾナには行ったことないですが w。
マイナス20℃って思うと心の準備ができるし、寒いけど根性で乗り切るぜ!みたいな。けど、アリゾナって暖かいイメージだから0℃でも寒く感じる・・んだろうと思いますよ。
日本の寒さとアイダホの寒さも違いますよね。
Dogger joggerの取り付け、間違えたって、チャリ夫さんとデイジーちゃんの後姿は、楽しそうですよ。
Commented by hulahula2 at 2017-01-26 13:25
> コルネさん

そうなんですよ!こちらの家は、寒さ対策出来てますしね~。
ニュース見ましたよ!下界はものすごい雪でびっくりしてしまいました!こちらは、昨年の3分の1程度です・・。(それでも、下界よりは多いと思うのですが・・)今週末から始まるウィンターカーニバル、どうなるんでしょうねえ??コルネさんも、雪かき大変でしょうが、お家で遭難しないように気を付けてください!