影の嵐を呼ぶ者

ただいまぁー・・です!
ようやく、ここ「湖のある温泉地」へ帰って来ました!

新年の忙しさも一段落した先週の水曜日から、チャリ夫くんとデイジーの待つアイダホ州フェニックスへ約10日間ほど行ってました。Boise空港から飛行機でビューンとひとっ跳び~・・のはずだったんですがー・・・。

前日から、ものすごい雪が降り始めー・・。

a0310405_11433143.jpg
いつ落ちて来てもおかしくない、屋根の雪

a0310405_11434410.jpg
玄関先に落ちた雪が、行く手を阻むー・・!


・・にも関わらず、出発の前日まで休みなく、朝7時から夜7時まで働いていた為、雪かきをするヒマもなく、しかも屋根から落ちた雪は固く凍っていて、シャベルで取り除くのも大変な状態。
さらに、こんな時に限って停電になりーー・・・!!

やはり、この辺りに邪悪な結界が張ってあって、抜け出せないようになっているのか・・!
いや、真(影)の嵐を呼ぶ男(女)とは、私だったのかー・・!(うわああ~←コンラン)

・・と思っていたのですが、幸い真っ暗になる前に電気は復活し、翌朝6時に起き出して雪かきをしようとしていた矢先ー・・

a0310405_11431442.jpg
ご近所さんが「最終兵器」を持って、やって来てくれました!


なんと、お昼の飛行機で出発することを知って、心配してやって来てくれたんです 感涙)
これでなんとか、車を出すことができ、後は恐る恐る空港へ向かうだけー・・。道路状況を考えて、ものすごーーく早めに出かけたんですが、とにかく猛吹雪で、除雪車の後ろを約40km程度で走るのが精いっぱい。やっとの思いで着いた空港も雪の為、駐車できる範囲が限られており、あっちへ行ったりこっちへ行ったり、グルグル回りー・・。

a0310405_11573128.jpg
家を出て約5時間後。ようやく、空の人となりました!

記録的な雪が降った州都Boiseでしたが、幸いなことに飛行機は時間通りに飛び立ちー・・

a0310405_13305720.jpg
長い間、真っ白な大地の上を飛び続けー・・

a0310405_13345766.jpg
いつの間にか、赤い土に変わり始めた頃・・・

a0310405_11574804.jpg
ついに、フェニックス空港に到着!


「Camel Back(ラクダの背山)」が見えて来ると、帰って来た~と思わずにはいられない。
ところが、降り立ってみるとー・・

さぶっ!!

なんと、最高気温12℃、最低気温3℃のこの寒さ!どゆこと?!砂漠の町アリゾナでしょう??

「なんだか、異常気象なんだよね~。雨も多いしー・・。」

そう言うことは、出る前に行ってよ~・・思いっきり、夏服ばかり持って来たじゃない?!
それでも、空港まで迎えに来てくれたこの方はー・・

a0310405_11575839.jpg
「会えて嬉しいでしゅ~053.gif
(お土産、ありがとうございましゅでしゅ。)


はるばる来たかいは、あったと言うもの・・。よかった、よかった。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2017-01-23 01:16 | 2017年-旅日記(アリゾナ) | Comments(4)

Commented by Maki at 2017-01-23 03:40 x
アリゾナに行っていたんですねー。お帰りなさ~い。

さすがアイダホ!雪すごいですね、、、私も大雪、数日だけ経験しましたがもう勘弁です!!雪かきも腰痛くなるし運転大変だし。老後はやっぱり雪が降る所は避けたいです、、、

アリゾナ、暖かくないとはいえ、雪のない街を楽しめましたか?
Commented by stellalove124 at 2017-01-23 03:55
うわー、まさに雪に埋もれた世界だ。新鮮です。
親切なお隣さんの助けもあって何とか脱出成功でしたね。
アリゾナは寒いと言っても、雪がないだけまだ動きがとれそう。
大丈夫、夏服来てデイジーちゃんたちと楽しんで下さ〜い。
そういうカリフォルニアも毎日嵐のような雨、昨日はヒョウが降ったよ。
Commented by hulahula2 at 2017-01-24 00:58
> Makiさん

ただいまです~!
うちの雪は毎年のことなので、まあ、大変ですけど、なんとかなる範囲です。
ニュースでポートランドの雪を見てましたけど、大変そう~!今年は、西海岸の方が被害が多そうですね~。都会の雪って、少しでも交通手段とか止まっちゃうし、冬タイヤ履いてない車が放置されますし、大変だろうなあ・・。ホント、今回のことで、雪国に1人暮らし・・さらに年取ったら、絶対ムリだー・・と痛感しました。
Commented by hulahula2 at 2017-01-24 01:02
> stellalove124さん

こんにちは、すねーるさん!
ホント、ご近所さんの助けもあって、なんとか邪悪な結界を破って、脱出成功しましたよ 笑)
カリフォルニア、すごい雨だったみたいですねー。ニュースで見てました。途中の山で嵐が止まってるから、アリゾナはあんまり被害はなかったんですけど、それでも本当に寒くて-・・。いや、ここに比べたら、暖かいんですけどね?デイジーは、冬の毛皮コートでしたので、ちょっと動いても暑そうにしてました。とは言え、カンタンには、脱げないですからねー 笑)