それぞれの新世界

極寒の(?)ラスベガスのキャンプから明けて翌日。
チャリ夫くんとデイジーは、無事に砂漠の町フェニックスへ到着したようです。打って変わって、静けさが増した家の中。チャリ夫くんもデイジーもいない日々なんて、なんか物足りないー・・。いつもだったら、テレビを見ていると・・

a0310405_11353377.jpg
じーーーーーっ・・
(そろそろ、お散歩に行きましぇんか?)


・・・しれ~~っと子犬様が、視界にに入って来るのに、それもなく・・・009.gif
まあ、チャリ夫くんがCaldwellの学校へ行っていた時は、朝暗いうちから仕事へ行く前にお散歩に行ったり、仕事の合間に帰って来ては短いお散歩をしたりと、いろいろ大変でしたが、その心配がない分、寂しい反面、手抜きが出来て大変ラクです。

ところが、チャリ夫くんとデイジーが南へ旅立って3日目にして、ここ「湖のある温泉地」に、初めて雪が降りました。州都Boiseに記録的な雪を降らせた「Winter Storm Helena」でさえ、きっちり避けて通ったのに、今度は別の寒波がやって来たようです。そうすると、大変なのが・・

「雪かき」ーーーいつもだったら、チャリ夫くんが、ザクザクとやってくれるんですがー・・
(※参照 続・ふらふら日記「Snow Blower!!」

出発前に「もし大変そうだったら、最終兵器を持っているご近所さんに頼んだらいいよ」・・って言ってくれたのですがー・・。

a0310405_11554676.jpg
「ご近所さんちの最終兵器」(ふっ、足などタダの飾りだっ!)


まあ、ここは手抜きができないところ。

a0310405_11444665.jpg

まあ、操作は至ってカンタンなんですけどね。(ウサギとカメ・・って、誰にでもわかる??)


苦手なのは、チョークでエンジンを掛けること。何度試しても、うまくいかないことが多い上に、寒いとなおさら掛かりにくくなります。ところが、この朝は、一発でエンジンが掛かりー・・!!

a0310405_12591169.jpg
あれよあれよ・・と言う間に、片付けてしまいました!(ちょっと、デコボコですけどね。)


なあ~んだ、やればできるじゃん・・と、頑張った後は、1人暮らしの醍醐味

a0310405_11445645.jpg
ザ・手抜き料理
(残り物で、天津飯で~す060.gif


多くのアメリカ人がそうであるように、チャリ夫くんも当然「Meat Lover(肉好き)」です!
お皿の上に、お肉の塊が乗っていないと納得がいかないパターンで、一度などコロッケを作った日には「肉はどこ・・??」と、目が泳いでました 笑)なので、こーゆー時は文句も言われず、堂々と手抜きができま~す!

まあ、そんな感じで1人暮らしも、ついに4日目。今頃、アリゾナの太陽を浴びているだろう、チャリ夫くんとデイジーから、こんな写真が届きました。

a0310405_11443572.jpeg
「遠き山に~日は落ちて~・・060.gif
(あの夕日は、遠いアイダホでもおんなじー・・でしゅか?)


今晩は、砂漠でキャンプだそうです 笑)まあ、元気そうで、何よりー・・037.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2017-01-10 13:30 | 2017年-日記(アイダホ) | Comments(8)

Commented by aka at 2017-01-11 07:27 x
ひょえーKAOさんかっこいいー!
除雪車デビューですか。これでシャイニング(映画)みたいになっても、逃げられますね(笑)

お一人さま生活、待ってました!と思っていても、やっぱり物足りないですよね。私は犬と留守番が多いのですが、犬が居なかったら、、、やっぱり変な感じかな~

アリゾナで二人仲良く満喫しているようで、楽しそう!あ、でもデイジーちゃんはみんな一緒が良かったんだろうなぁ。(夕日の背中から想像)
Commented by hulahula2 at 2017-01-11 16:39
> akaさん

い~え、最終兵器にはまだ手を付けてないですよ~!あれは、チャリ夫くんの試運転です 笑)
なので、シャイニングみたいになっても、逃げられません 笑)

なんと言うかー・・いなくて寂しいとか、物足りないとか以前に、大変なことが多すぎます。雪かきもそうですけど、薪を運んだり、家に帰ったら、真っ先に暖炉に火を付けたりとか、やたらやることが多すぎます 涙)停電にもなりましたしねー。

もしいい物件があったとしても、雪国は避けようかー・・と思い始めてます・・。
Commented by コルネ at 2017-01-13 08:16 x
私も「ひぇ~、KAOさん、カッコいいー!」って思ったんですけど、最終兵器はお預けですか。
いやー、雪かき、大変ですよね。ウチ、Snow blowerも無いので、手作業ですよ。ま、ドライブウェイも小さいからいいんですけど。けど、やっぱり、雪かきって大変。
一昨日、昨日と、アイダホに来て初めて、屋根の雪下ろしをしましたよ(夫が)。家の周りに小高く積まれた雪で、薪運びの道(?)が閉ざされてしまって、どうしよう・・?状態です。
今年は例年になく、大雪で大変です。ホント、日本移住を本気で考えましたよ。こっちも停電になりました、二度も。

我が夫も肉食なので、KAOさんの気持ち、分かりますー。コロッケ、ほら、肉入ってるでしょ!で乗り切りました。
たまの一人は気楽だけど、必要な時にはいて欲しですよね。
Commented by aka at 2017-01-14 20:42 x
↑ あはは、ドイツも肉好き民族ですよ。
コロッケは、”添え野菜”です!
塊肉にコロッケの付け合わせとか、柔道部でもきついと思います。。。
Commented by hulahula2 at 2017-01-21 10:01
> コルネさん

お返事遅くなって、申し訳ありません!
しばらく留守にしてまして・・本日帰ってまいりました。
帰って見たら、雪が倍になっていて、びっくりです。しかも、湿って重たい雪で、手作業の雪かきはさぞかし大変だろうなあ~と思いますよ。Snow Blowerでさえ、進みませんからね~・・。
ホント、薪運びの道を確保するの大変ですよね!うちも油断したら、雪に閉ざされてしまいますー・・涙)

そう、私も「肉入ってるよ!」って、言い訳しました 笑)でも、テマヒマ掛けて作ったのに、それかいっ?・・って、ちょっと思いましたけどねー。
Commented by hulahula2 at 2017-01-21 10:06
> akaさん

コメント遅くなって、申し訳ありません!
しばらく留守にしていて、先ほど帰ってまいりましたー・・。

コロッケが、”添え野菜”???
うわあ~、ありえるかも・・。メインはジャガイモですもんねー 笑)
塊肉にコロッケの添え物とか、絶対ムリですねー。逆に、野菜はどうした!・・って、叫びたくなります・・。
Commented by motamot07 at 2017-01-22 20:47
Kaoさん、お帰りなさい!
しばらく更新がなかったので、雪で交信も閉ざされてしまったのか?と、心配してしまいましたが、お元気そうで何より。チャリ夫さんと子犬様はいかがお過ごしでしょう?また、お話を楽しみにしています!
Commented by hulahula2 at 2017-01-23 01:19
> motamot07さん

ただいまです!
そうそう、雪で停電になった時もありましたが、なんとか生きのびてます 笑)
これから、ゆっくりみなさんのブログに訪問させてもらいつつ、更新していきますね。

ありがとうございます♪