絶好調!冬嵐を呼ぶ男

気が付くと10日連続で働いていた日々も、お正月三箇日が過ぎて、やっとその記録が止まりました。そうして、それを見計らってチャリ夫くんが子犬様を連れて、南へ下ることになったのです。本当は、一緒に行きたいんですけどねー・・まだまだ、仕事が途切れずにあるので、これまでの静けさを考えたら、ここは働いておきたいところ。なので今回は、チャリ夫くんと子犬様だけ行ってもらうことしました。連続勤務最後の日、そうしてチャリ夫くんが出発する日、帰ってみると・・

a0310405_12113845.jpg
こ~んな素敵な「最後の晩餐」が用意されてました!


それから、いつものように自転車を載せて、日が暮れる前に出かけて行ったのですが、最初の泊まり先Boiseから電話がありー・・

「すっご~~い、雪が降ってるんだっっ!!!!」

まさかーーっ005.gif?!
実は最近、うちのテレビに地元ニュースが入らなくなり、ニュースも天気予報も全然見てなかったんですね。でも「ここより南に、雪深い所があるワケがない・・・026.gif」との思い込みで、全く気にもかけずに出かけたんです。それがー・・

(アイダホ州新聞)
Record snowfall in Boise keeps Treasure Valley schools closed, side roads daunting」ー州都Boiseに、記録的な大雪、学校が全面閉鎖、歩道が厄介なことに・・-

なんと「Witer Storm Helena(ヘレナ冬嵐)」が、ちょうど横切っていたんです・・。
ここ「湖のある温泉地」は、その通り道ですらなかった為、全く気付かなかったんですねえ。
雪も降ってなければ、風も吹いてなかったです。ところが、これからチャリ夫くんが向かう、ネバダ州・ユタ州をすっぽりと覆っていて、南へ下る高速は全面閉鎖・・。

いやあ~・・2017年も嵐を呼ぶ男、その本領を発揮しておりますーっ・・024.gif!!
(いつもより、多めに発揮しております~!)

そうして、翌朝5時に電話があって、

「家に帰るー・・007.gif

いや、今度はKAOが、ここで、ガバッ・・と起き上がりましたね。
実は、チャリ夫くんが出発した後、疲れていたので料理の後片付けもせず、翌日キレイにすればいいかぁ~と、ぜ~んぶほったらかしで寝たんですね。なので、それから大慌てて掃除ですよー!

そうして、掃除が終わった頃、ようやく車が到着しー・・

「Boiseすら脱出できず、こうやってまた、ここに戻って来るしかないなんて、もしかして、この辺りに何か邪悪な結界が張ってあるんだろうかー・・・」(・・・う~ん・・009.gif

そうして、子犬様もー・・

a0310405_12441013.jpg
「一体、何をしに行ったんでしゅか・・??」
(なんだったんでしょうねえ~・・?)

a0310405_12525676.jpg
「雪が降ってましたがー・・雪ならここにもありましゅし~・・。」
(むにゃむにゃ・・朝早かったので、眠くなりましたでしゅ・・)


しかし、もっと雪が降って欲しい、ここ「湖のある温泉地」のスキーリゾートはキッチリとよけて、雪嵐が通り過ぎるなんて、それもなんだかなあ~??

まあ、でも、無事に帰って来てくれて、本当によかったです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2017-01-06 13:30 | 2017年-日記(アイダホ) | Comments(2)

Commented by コルネ at 2017-01-06 14:37 x
そうなんですよ、昨日(4日)は、下界は大雪でしたっ!というか、今年は、雪が多いですよ。ウチ、今、50センチ位積もってますもん。例年なら、10センチ・・せいぜい15センチ位なんですけどね。ボイシーよりもこちらは、ちょっと寒いし雪も多いです。で、その大雪の中、ボイシー空港に知り合いを迎えに行かなくてはいけなくて、普段だったら一時間の道のり、帰りは2時間かかりました・・・。途中、ホワイトアウト状態にもなったし。怖かったー。無事帰れたから良かったけど。
来週は、雨が多くなりそうなので、雪も溶けるかもです。
Commented by hulahula2 at 2017-01-08 02:26
> コルネさん

やっぱり、そちらは大雪だったんですねー!50cmって相当ですね。膝下位??その中を運転して、空港まで行かれたんですかー・・って飛行機は飛んでたんですね?それは、すごい。ホワイトアウトの中の運転は、本当に奇妙な体験ですよね。時間が止まっているように感じます。
いや、ご無事で何より・・。

でも、今年はこちらは、全く雪がないんですよー・・。ウィンターカーニバルが今から心配・・。(あ、是非、遊びに来てくださいね!)